アニメ

【キングダム】カイネは死亡する?嫌いと言われる理由についても

アニメ再開が熱望されている名作「キングダム」。

今期放送の合従軍編において露出が増える「趙の李牧」といえば、次に思い浮かぶのは女性側近のカイネではないでしょうか?

このカイネが死亡するのではないかと、うっすら注目されています。

 

今回の記事では、アニメ「キングダム」カイネについていろいろ考察しました。

彼女は死亡するのでしょうか?

そして、なぜ嫌いと言われているのでしょうか?

一緒に見ていきましょう。

 

☆「キングダム」の漫画を無料で読む方法はこちら↓

漫画を無料で読む方法!サービスの比較も


☆アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

【キングダム3期】までの動画を無料視聴できる動画配信サービスまとめ!

【キングダム】カイネは死亡するのか

なかなかかわいい顔をした女性キャラクター:カイネ。

彼女が死亡するかの考察に入る前に、まずはカイネの人物像を解説です。

 

李牧を擁する大国:趙の二刀流女性剣士です。

新・三大天の一人である李牧の護衛役であり、彼の側近でもあります。

観察眼が鋭く、出会ってすぐの河了貂が「女」であることを見破っています。

 

女性であることを武器にはせず、自分の腕だけでのし上がってきた春秋戦国時代の英傑候補ともいえる女傑でしょう。

そんなこともあってか、李牧からの信頼も厚く、またカイネ自身も李牧に対する信頼感が半端ない。

というか、言動や行動を見ているに、もはや信仰?てぐらいの心酔っぷりに、メタ視点で若干引いてしまうことも。

 

そんなカイネは、実は史実には登場しない、キングダムオリジナルキャラクターです。

李牧のように、実在した人物ならば、「あー、そろそろ死ぬかな」と予想しながら作品を追うことも可能で、そのように楽しむ方法もまた一興です。

しかし、オリジナルキャラクターとなると話は変わってきます。

なにせ、キャラクターの生死は作者の創作にかかっているのですから。

 

とはいえ、趙の要人:李牧の側近であるカイネを、そうやすやす無駄死にさせるとは考えにくいです。

キングダムは史実に忠実に描かれています。

 

史実によれば、李牧は処刑され、趙も秦の支配下に納まります。

となると、順当に考えれば、秦の敵国所属のカイネもそのうち死亡するという予想は想像に難くない。

 

じゃぁ、どの段階で死亡するのか?

考察に入りましょう。

 

【キングダム】カイネが死亡する可能性を考察

趙三大天が一人:李牧の側近であるカイネ。

李牧がそのうち死亡することは確定事項である以上、カイネがどの場面で死亡するかが気になるところです。

 

ライターの考察では、李牧が趙王によって処刑される時に巻き添えとなる可能性に注目します。

少々ネタバレです。

様々な思惑に翻弄されて、李牧が投獄され、処刑の日取りまで決定したとき、カイネら李牧の腹心たちは李牧を処刑から救出する計画を立てるのです。

 

処刑当日に、処刑場所である雷還広場での李牧救出作戦を計画します。

 

この広場での救出作戦の混乱に乗じて巻き添えをくらって死亡する。

もしくは

李牧を救出できず処刑されてしまい、悲しみに暮れた末に自害する。

 

このあたりではないでしょうか。

いずれにせよ、カイネの死亡は不可避でしょう。

あくまでもライター考察です、あしからずご了承ください。

 

【キングダム】カイネが嫌いでウザいとの声も

李牧愛にあふれた女傑:カイネ。

そんなカイネは実はキングダムファンからウザがられているという噂を入手しました。

 

キャラクターの嫌われる要素である「女らしい」描写は少ない印象を受けるカイネです。

むしろ、すがすがしいほどの戦士であり、その腕ひとつで李牧の腹心まで昇りつめた感じが、好印象を持たれそうですが。

今回もライターによる「勝手な考察」を展開したいと思います。

では、考察に入りましょう。

【キングダム】カイネが嫌いな理由を考察

ライターが考察する、カイネが嫌いな理由がこちら

  • 李牧愛が暑苦しい
  • 人気薄い李牧の腰ぎんちゃく感
  • 女性キャラは人気薄

ひとつずつ見ていきましょう。

 

<李牧愛が暑苦しい>

忠実な側近と言えばキレイな言葉ですが、少し李牧への愛というか忠誠心が暑苦しい感じが否めません。

李牧を悪く言う相手に対する怒り具合が半端ないです。

また、李牧救出作戦考案の時は、自身もズタボロな体をおして「全てをかけて李牧様を救い出す」と号泣しています。

主従関係というか、もはや教祖と信者のような関係性にも見えるのは、ライターだけでしょうか?

 

<人気薄い李牧の腰ぎんちゃく感>

ちなみに李牧も人気が薄いのです。

春秋戦国時代では、各国の警戒対象になるぐらいの頭脳と知略で実力をもつとされている李牧ですが、ことキングダム内では秦の敵国という立ち位置上、関わる作戦は失敗や敗戦を繰り返している印象を受けます。

そんな人気薄の李牧に心酔している感じが、あまり好印象を受けないのでしょう。

 

<女性キャラは人気薄>

そもそも、少年漫画における女性キャラクターは人気薄になりがちです。

ましてや、ゴリゴリの歴史漫画において、女性キャラクターの設置場所は難しいのでしょう。

男性キャラクターは比較的ロジカルな思考展開で動くのに対して、女性キャラは感情的や情緒的に動きやすいのも、人気薄の原因の一つではないでしょうか?

まぁ男性キャラクターでも、場を引っ掻き回す「本能型」がいて、重要な役割を担っている場面も多いので、一概には言えませんけどね。

 

まとめ

いかがでしたか?

カイネの李牧愛を再確認できましたね。

李牧処刑でカイネの死亡フラグがどう回収されるのか、またはフラグはダミーなのか。

今後のキングダムは、いろんな意味で目が離せませんね。

☆「キングダム」の漫画を無料で読む方法はこちら↓

漫画を無料で読む方法!サービスの比較も


☆アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

【キングダム3期】までの動画を無料視聴できる動画配信サービスまとめ!