おすすめアニメ

【鬼滅の刃】のおすすめポイントまとめ!神アニメと呼ばれる理由は許すことを学べるから!

私は、誰もが知ってる人気アニメ「鬼滅の刃」を食わず嫌いのように皆が面白いというのはわかってはいても手が出せない存在でした。

見始めてみると、一話目から残酷なストーリーと戦いのとてつもない大迫力で圧倒されました。

皆が好きだと思う理由がわかったような気がしました。まさに神作です!!

 

誰かが憎くて苦しい時におすすめなアニメ【鬼滅の刃】

主人公がある日山から帰ると、家族を惨殺されていた。

妹の禰豆子だけは奇跡的に生きていたが、鬼にされてしまっていた。

鬼の禰豆子を人間に戻すため、鬼と戦うことを決意した。

「鬼滅の刃」はそんなストーリーなのですが、鬼と人間の戦いに思わず見入ってしまうほどの迫力と涙あり笑いありのストーリーが魅力のアニメです☆

家族が鬼に殺されて…残酷なアニメなんだと思っていたら、人それぞれ鬼を憎む思いと戦いが熱い!アニメ「鬼滅の刃」をご紹介します。

鬼滅の刃
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
原作吾峠呼世晴
監督外崎春雄
制作会社集英社、ufotable、アニプレックス
キャラクターデザイン松島晃
公開年2019年4月
ジャンル少年漫画、時代劇、ファンタジー

 

【鬼滅の刃】の世界観やテーマを解説!

生活や衣服は昔のもので時代を感じる世界観になっています!

鬼などは日本昔話で有名なので聞いたことがあるのではないでしょうか?

日本の大正時代をテーマにしているので、他のアニメと違ってかなり身近に感じられます。

 

アニメ【鬼滅の刃】おすすめなポイントを語るよ!

あなたもすぐアニメを見たくなっちゃう!「鬼滅の刃」を解説します☆

 

おすすめポイント1:炭治郎と禰豆子の兄妹愛!

炭治郎は鬼になった禰豆子を見捨てず、鬼から人間になる方法を必死に探します。

禰豆子は鬼になった後も炭治郎の言葉で人間の心を取り戻し、人間は絶対に傷つけません!

兄妹を大切に思う気持ちが強く、鬼になっても尚お互いが信じ合っています。

そんな兄妹愛に胸が熱くなります( ;∀;)

 

おすすめポイント2:柱が圧倒的に強い!

柱には、9人の剣士がいます!

異常なほどの強さを持つ剣士が集められており、呼吸を使って様々な技で鬼を倒します。

柱の人たちそれぞれに辛い過去があり、鬼を恨んでいるのも強さの理由なのかもしれませんね。

 

戦うシーンでは、アニメを見ないとわからない大迫力な演出で興奮が止まりません!!

一人一人違ったキャラクターで、魅力的要素が多いです!

性格も技も全く違うのでキャラクターでも大いに楽しめます(⌒∇⌒)

 

おすすめポイント3:鬼の過去にも涙

人を喰う鬼は元は人間で、人間の頃のお話も同情してしまうほど辛く悲しいもので、心が痛みます。

鬼にも人間にも事情があって、炭治郎も鬼の過去を知って涙してしまうシーンは何とも言えない悲しい気持ちになりました。

鬼それぞれの生い立ちにも注目してみてほしいです! 

                                                                                                         

おすすめポイント4:安心してください!面白シーン満載☆

全体的に戦うシーンが多いですが、もちろん面白く笑ってしまうシーンもあります!

鬼殺隊の仲間である善逸は臆病で鬼を見ると大体気絶したりします(笑)

 

個人的に一番面白シーンは、藤の家のお婆さんが出てきた回ですね。

鼓屋敷の任務で負傷した炭治郎、善逸、伊之助は藤の家で休んでいきました。善逸は藤の家のお婆さんの支度の早さに妖怪呼ばわりされていました(笑)

他にも戦いの合間に面白シーンはたくさんあるので、楽しんでみてください!

 

おすすめポイント5:子供も大人にも大人気!?

今、大人はもちろん小さな子供にも大人気の鬼滅の刃。

子供にもわかりやすく面白いストーリーでついつい子供も見入ってしまうんですね。

敵が鬼というのも想像しやすいし、男の子だったら戦いのシーンに憧れを抱きますね!子供も喜ぶ面白要素もポイント高いです!

 

年齢や性格で好きなキャラのタイプは変わってくると思います。

ですが、鬼滅の刃では可愛いキャラやかっこいいキャラ、面白キャラが全部揃っているのでたくさんの人の心をつかむことができます!!

家族みんなで楽しめるアニメは嬉しいですよね。

 

おすすめポイント6:最初に生まれた鬼

ラスボスで有名な登場人物、鬼舞辻無惨は男性や女性に姿を変える事ができ、様々な容姿で登場します。

殺すことを何とも思っていないその冷たい心と圧倒的な力で鬼の頂点に君臨しています。

その落ち着いた姿が、なぜか目が離せなくなってしまう自分がいます。

 

無惨は悪役のテンプレのようなキャラですが、残酷さがまたかっこいいです!

そんな魅力的なラスボスもこのアニメの魅力の一つですね(^▽^)

 

おすすめポイント7:止まることのない熱い展開

普通の鬼とは違う力の持った鬼、下弦の鬼などが次々と登場し、炭治郎とその仲間たちは戦います。

そうして無惨に近づいていって、早く次が見たい!となりますし、戦いが本当にたくさん出てくるので見ていて興奮の止まらないアニメです!

 

アニメ【鬼滅の刃】を見た人の感想・評価

 

アニメ「鬼滅の刃」を無料で見る方法!

「鬼滅の刃」を無料で見るなら動画配信サービスアプリがお勧めです。

アニメの動画を見る方法は3種類!

  1. DVDを購入する
  2. DVDをレンタルする
  3. 動画配信サービスで見る

「鬼滅の刃」を一番お手軽に見る方法は「動画配信サービスを利用する」という選択肢!

≪動画配信サービスのメリット≫

  1. 作品ごとに借りる手間や時間を省ける!
  2. 総合的な料金(支出)を抑えられる!
  3. データを保存する容量や場所を必要としない!
  4. 動画を見れる場所の制限がない!(スマホがあればどこでも見れる)
  5. 「見たかったのに在庫が無かった」を回避できる!
  6. 「地方だからTV放送がない」とか関係なくアニメを見れる!
  7. TV放送を待機することなく、見逃しても好きな時にアニメを見れる!

「テレビに視聴者が合わせる時代」から、「視聴者が自由に動画を見る時代」へ‼

 

アニメ「鬼滅の刃」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「鬼滅の刃」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「鬼滅の刃」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「」の漫画も最新刊まで1冊無料~60円で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「鬼滅の刃」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

 

まとめ

みんな揃って、良い!という理由がわかりましたでしょうか?

たくさん泣いてたくさん笑っての真顔じゃ見られない魅力的なアニメです!!

これから始まるアニメ2期でもっと鬼滅の刃の世界に入り込めるように、アニメ1期と映画を見てください(^_-)-☆

アニメの基本。絶対、お得。