アニメの考察・感想・ネタバレ

【鬼滅の刃】無限列車編後の次は漫画何巻から?内容についても

アニメ「鬼滅の刃」について現在絶賛公開中の「無限列車編」の続き物語は、原作漫画何巻からなのかをまとめています。

 

【鬼滅の刃】無限列車編は漫画何巻から何巻まで?

10月16日(土)に公開され、3日間で興行収入が46億円を超えた劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」は、原作漫画でいうと7巻から8巻にあたります。

劇場版では「無限列車編」の後日談にあたる、炭治郎煉獄家を訪れる話と猗窩座炭治郎を標的として定める話が描かれていません。

なので次回アニメ化されることがあれば、この後日談から開始されることでしょう。

(今後に関わってくる重要な部分なので、スキップされることはないと思います。)

 

【鬼滅の刃】無限列車編後の次は漫画何巻から何巻まで?

無限列車編の次は、吉原遊郭編となります。

原作漫画だと8巻から11巻となります。

那田蜘蛛山編より長い話となります。

 

【鬼滅の刃】無限列車編後の次はどんな内容?見どころについても

「鬼滅の刃」で次回アニメされるお話は無限列車編の後日談も含まれますが、吉原遊郭編となります。

その物語のあらすじと見どころについてまとめていきます。

 

あらすじ内容

無限列車の鬼事件から四か月、「音柱」である宇随天元の嫁が吉原で潜入捜査の最中消息を絶つ事件が発生する。

その調査および救出の為に宇随天元炭治郎善逸伊之助女装?させて潜入させます。

 

その調査の最中、上弦の陸「堕姫・妓夫太郎」の兄弟鬼との討伐へと変わります。

全滅寸前の炭治郎たちですが、限界突破した死闘の末に100年ぶりに鬼殺隊による「上弦の鬼」討伐に成功する!!

 

見どころ①:上弦の陸「堕姫・妓夫太郎

やはり兄弟鬼である上弦の陸「堕姫・妓夫太郎」との戦闘が一番の見どころですね。

何といっても「兄妹の絆」についても触れらていて、炭治郎禰豆子との対比もあって見どころ満載です。

 

人間と鬼の兄妹鬼の兄妹という対決という感じですね。

禰豆子血鬼術も使いこなせてきて、かなり戦闘に役立ちます。

戦闘中、一時的に鬼化が進み過ぎて危険な状況にもなりますが……

 

そして何より決着が素晴らしいです。

兄妹鬼の首を同時に斬らなければならないのですが、妓夫太郎の首を炭治郎堕姫の首を善逸&伊之助が斬るというものです。

この展開は熱かったです!!

 

上弦の陸「堕姫・妓夫太郎」の兄弟愛も見どころでもありますね!!

頭の良い兄と容姿端麗な妹ですが、人間時代のお話もありますが、「次生まれ変わっても兄弟で」というセリフも敵ながら良かったです。

 

見どころ➁:音柱「宇随天元」

「音柱」宇随天元についても見どころですね!!

音ということでどんな攻撃するのかと思っていましたが、斬撃とともに爆発が発生させるというものでした。

種は確か、物語の中では明かされてなかったと思います。

 

まあ後ネタバレとなりますが、宇随天元はこの戦いで戦線復帰できないほどの怪我を負いますが、生存します。

嫁が3人もいる一夫多妻にも驚きですね。

 

宇随天元は所謂忍者という存在のようです。

そして嫁3人もくのいちとなっています。

 

見どころ③:炭治郎、善逸、伊之助の女装

そして吉原遊郭編の見どころして欠かせないのは、炭治郎・善逸・伊之助の女装です!!

伊之助の顔も美形なのでごまかせているのですが、炭治郎と善逸はもうネタでしかありません!!

(無限列車編の伊之助の夢レベルのヒドさとなっています……まあ面白いのですけどね!)

 

3人は遊郭に住み込みで働いて潜入調査するのですが、一番驚いたのは炭治郎については雇い主側が男と気づいていてそのまま雇っていたというものです!!

炭治郎は働き者ということで見て見ぬふりをしていたそうです……

後、善逸が最後まで雇い先が見つからず拗ねていたところも面白かったですね。

(女装の面白さは実際に見ないとわからないので是非見てください!!)

 

【鬼滅の刃】無限列車編後の次の漫画を無料で読む方法

映画が終わっても、話はまだ続くので、次のアニメまで長いと感じることがありますよね!

映画の続きを漫画で読みたい!

しかも、無料で読みたい!

そんな方に朗報で、ここからは無限列車編後の次からお話を、漫画で無料で読む方法についてご紹介します。

 

結論から言うと、漫画「鬼滅の刃」は、U-NEXTで無料で読むことができます。

U-NEXT以外では、漫画「鬼滅の刃」を無料で読むことはできませんでした。

U-NEXTは動画配信サービスなのですが、付与ポイントを使うことで、実は漫画も無料で読むことができるのです。

 

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金2189円

  

漫画【鬼滅の刃】をU-NEXTのアプリで無料で読む手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録する。

U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロードする。

U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③ 電子書籍(漫画)「鬼滅の刃」を、付与されたポイントを使って購入する。

付与ポイントで漫画を無料で買う方法はこちら

※無料期間中に解約すれば、料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

漫画【鬼滅の刃】が無料で読めるアプリはどこ?電子書籍配信サービス26社一覧と比較!

電子漫画を配信しているサービスはたくさんありますが、「鬼滅の刃」を配信していて、なおかつ、無料で読めるアプリなのかどうかをまとめています。

 

「鬼滅の刃」の漫画を配信しているアプリ一覧!

漫画配信サービス名配信の有無無料で読める数
0巻
0巻
ebookjapan
0巻
0巻
kindle
0巻
Google Play ブックス
0巻
COCORO BOOKS
0巻
0巻
0巻
dブック
0巻
0巻
pixivコミックストア
0巻
0巻
0巻
0巻
ブックパス
0巻
BookLive!
0巻
FOD PREMIUM
0巻
まんが王国
0巻
漫画全巻ドットコム
0巻
music.jp
0巻
お好きな巻を1冊
0巻
0巻
0巻
0巻

 

他にもたくさんの電子漫画配信サービスを確認しましたが、この表に載っていないサービスは、オリジナル作品のみを配信しているか、アプリがありませんでした。

 

漫画【鬼滅の刃】は全巻無料で一気に読み放題できるのか?

「鬼滅の刃」の漫画を読み放題で、全巻一気読みできたらいいなと思ったことはありませんか?

私は思ったことがあるので、調べてみたのですが、漫画全巻を読み放題できるサービスはありませんでした。

漫画は、アニメに比べて、大人の事情(権利など)が難しいようです。

 

でも、「鬼滅の刃」が好きだから揃えたいんじゃ~って気持ちになることありますよね。

そんな場合は、読み放題できるサービスがないので、最安値で全巻読める方法は、全巻を半額でまとめ買いする方法となります。

「鬼滅の刃」の電子書籍を、全巻半額でまとめ買いすることに興味がある方は、こちら↓の記事もどうぞ!

電子漫画を全巻半額でまとめ買いする方法!

 

まとめ

アニメ「鬼滅の刃」について無限列車編の次の話、吉原遊郭編についてまとめました。

もう原作は完結しており、刀鍛冶の里編柱稽古編、そして最終章にあたる無限城での決戦編と続いていきます。

漫画単行本についても2020年12月4日に最終23巻が刊行されることになっています。
(多分、最終巻かと……)

 

劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」ですが、私も視聴しましたが素晴らしい出来ですよね!!

興行収入も歴史的快挙となり、社会現象とまで呼ばれています。

 

無限列車編以降は間違いなくアニメ化されると思いますが、どのような展開をするかは不明ですね……

吉原遊郭編も結構長いので劇場版アニメで二部作構成とかにするのでしょうか?

個人的にはアニメ2期で吉原遊郭編/刀鍛冶の里編、アニメ3期で柱稽古編/無限城の決戦編をやって欲しいです!!

 

吉原遊郭編と刀鍛冶の里編は劇場版アニメで章構成でも可能かと思いますが、無限城での決戦編はテレビアニメではないと、難しい気がしますね。
(正直、勘弁してほしいです……)

今後のアニメ化情報も気になる「鬼滅の刃」ですが、有名になっているので大人の事情で制作会社がufotableから変更とかないことを祈っています……

 

原作漫画は終わっても、アニメではまだまだ熱い展開が待っています。

原作に忠実に制作されているのがやはり素晴らしいです!!

次回作、どのような制作されるのか早く情報公開して欲しいですね!!