アニメの考察・感想・ネタバレ

アニメ【ゴールデンカムイ】3期の続きは漫画何巻から?無料で読む方法についても

大人気歴史文化&一攫千金サバイバルアニメ「ゴールデンカムイ」

2020年秋アニメでは第3期が絶賛放送中です。

3期が始まったばかりですが、気になるのは3期が終わった後の続きのことです。

大人気アニメなので、おそらく3期の続きは制作されることでしょう。

3期の続きは原作でいうとどこから?

漫画で言うと何巻からだろう?

今回の記事では、アニメ「ゴールデンカムイ」の3期の続きを考察したいと思います。

アニメ【ゴールデンカムイ】3期は漫画何巻まで?

アニメ3期は原作漫画でいうところの、20巻の樺太編内のきりのいいところまでと考えるのが自然な流れです。

きりのいい理由は・・・

(※以下ネタばれです。ご注意ください)

20巻でアシㇼパさんたちはキロランケに別れを告げます。

アシㇼパを樺太へ連れて行った張本人であるキロランケが死亡するのです。

アニメ3期は樺太編がメインなので、その樺太へと誘ったキロランケが居なくなるところで3期が終わると踏んでいます。

きりがいいですからね。

強引な手段で樺太へ渡ったキロランケ一行と、それを追う杉元&第七師団一行。

彼らが追い追われて行く道中で様々な出来事・物語・秘められた過去等を紐解いていくことになるでしょう。

そのしめくくりが、キロランケの死です。

キロランケとの別れを描き、再会を果たしたアシㇼパと杉元が今後もまだ行動を共にするという「再契約」を結び、その後4期に続くであろう伏線をちらりと描きながら終えるのがキレイだと思いますね(めっちゃ上から目線)。

アニメ【ゴールデンカムイ】3期の続きは漫画何巻から?

アニメ3期の続きがあるならば(いや、あると信じていますが)、原作漫画でいうとどこからになるのでしょうか?

私の予想は、21巻の途中、樺太編のまとめからでしょう。

アシㇼパと無事合流を果たしてめでたしめでたしとはそう簡単にはいきません。

第七師団はアシㇼパを手ごまに取り込むために画策しつつ。

杉元はそんな第七師団へアシㇼパを渡す気などさらさらなく。

様々な思惑を抱えながら日本への帰路につきます。

その道中でも、樺太に残るものや逃走するものも出てきたり。

日本に戻ってからも、ゴールデンカムイのメインテーマである「金塊創作」をめぐって様々な動きがあったり、新キャラ登場したりと見どころ満載です。

アニメ【ゴールデンカムイ】3期の続きの内容や見どころは?

さて、そんなアニメ3期の続きでの見どころを、独断と偏見で勝手に解説しちゃいます。

 

内容と見どころ①杉元とアシㇼパの関係

アシㇼパを第七師団のいいように使われたくない杉元は、白石とともに第七師団から逃亡します。

はたして上手く逃げきれるのか?

3人は日本へとたどりつけるのか?

そしてもうひとつ、ゴールデンカムイファンならば絶対気になる「アシㇼパと杉元の関係」ですよね。

アシㇼパは杉元に好意をよせています。

では、杉元は?

アシㇼパに何を重ねて、何を想い、何を見ているのか?

この二人には幸せになってもらいたいライターからすれば、3期の続きではこのあたりを丁寧に描いてほしいものです。

また、本来の目的である金塊争奪ゲームに、暗号の意味に気づいたアシㇼパがどう動くのかも注目です。

物語がクライマックスへと、確実に向かっていくことでしょう。

内容と見どころ➁谷垣と第七師団

ゴールデンカムイで公認のカップルと言えば、谷垣&インカラマッですよね。

アニメ2期の終わりでインカラマッは負傷し、第七師団で治療をしています。

谷垣は第七師団をぬけて本業の「マタギ」へと戻ることを決意するのですが、アシㇼパ&杉元の警戒心を抱かれない希少な存在の谷垣を鶴見中尉が逃すはずありません。

谷垣の彼女であったインカラマッは、谷垣を第七師団につなぎとめる、いわば人質となってしまうです。

そのうえインカラマッは谷垣の子を身ごもっていたりして…

さぁ、どうする谷垣!

インカラマッは無事に出産できるのか?

第七師団からインカラマッとわが子を守れるのか?

そうなってくると第七師団の動きも気になりますね。

新キャラも登場するようなので、目が離せません。

内容と見どころ③尾形の行方

アニメ2期の終わりに、杉元とアシㇼパの父:ウイルクを狙撃して、キロランケとともにアシㇼパを連れて樺太へ渡った尾形。

なんやかんやでスナイパーの命である右目を負傷します。

第七師団のもとで治療に当たるも、途中で逃走

さて、尾形はどこへ向かうのか

土方陣営かな?

土方と言えば、網走以降目立った動きがありませんので、3期の続きでは活躍してほしいですね。

刺青人皮もだいぶ集まってきているようだし、ここらで一気に話が進みそうな予感がします。

そうなると、土方陣営と第七師団との衝突は避けられないでしょう。

土方と鶴見中尉の化かし合いが見ものでしょうね。

【ゴールデンカムイ】3期の続きの漫画を無料で読む方法

アニメ3期が終わっても、話はまだ続くので、次のアニメまで長いと感じることがありますよね!

アニメ3期の続きを漫画で読みたい!

しかも、無料で読みたい!

そんな方に朗報で、ここからは3期の続きからの漫画を無料で読む方法についてご紹介します。

 

結論から言うと、漫画「ゴールデンカムイ」は、U-NEXTで無料で読むことができます。

U-NEXT以外では、漫画「ゴールデンカムイ」を無料で読むことはできませんでした。

U-NEXTは動画配信サービスなのですが、付与ポイントを使うことで、実は漫画も無料で読むことができるのです。

 

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金2189円

  

漫画【ゴールデンカムイ】をU-NEXTのアプリで無料で読む手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録する。

U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロードする。

U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③ 電子書籍(漫画)「ゴールデンカムイ」を、付与されたポイントを使って購入する。

付与ポイントで漫画を無料で買う方法はこちら

※無料期間中に解約すれば、料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

漫画【ゴールデンカムイ】が無料で読めるアプリはどこ?電子書籍配信サービス26社一覧と比較!

電子漫画を配信しているサービスはたくさんありますが、「ゴールデンカムイ」を配信していて、なおかつ、無料で読める巻があるアプリなのかどうかをまとめています。

 

「ゴールデンカムイ」の漫画を配信しているアプリ一覧!

漫画配信サービス名配信の有無無料で読める数
0巻
0巻
ebookjapan
0巻
0巻
kindle
0巻
Google Play ブックス
0巻
COCORO BOOKS
0巻
0巻
0巻
dブック
0巻
0巻
pixivコミックストア
0巻
0巻
0巻
0巻
ブックパス
0巻
BookLive!
0巻
FOD PREMIUM
0巻
まんが王国
0巻
漫画全巻ドットコム
0巻
music.jp
0巻
お好きな巻を1冊
0巻
0巻
0巻
0巻

 

他にもたくさんの電子漫画配信サービスを確認しましたが、この表に載っていないサービスは、オリジナル作品のみを配信しているか、アプリがありませんでした。

 

漫画【ゴールデンカムイ】は全巻無料で一気に読み放題できるのか?

「ゴールデンカムイ」の漫画を読み放題で、全巻一気読みできたらいいなと思ったことはありませんか?

私は思ったことがあるので、調べてみたのですが、漫画全巻を読み放題できるサービスはありませんでした。

漫画は、アニメに比べて、大人の事情(権利など)が難しいようです。

 

でも、「ゴールデンカムイ」が好きだから揃えたいんじゃ~って気持ちになることありますよね。

そんな場合は、読み放題できるサービスがないので、最安値で全巻読める方法は、全巻を半額でまとめ買いする方法となります。

「ゴールデンカムイ」の電子書籍を、全巻半額でまとめ買いすることに興味がある方は、こちら↓の記事もどうぞ!

電子漫画を全巻半額でまとめ買いする方法!

 

まとめ

アニメゴールデンカムイ3期は、原作漫画でいうとだいたい20巻あたりまでと考えます。

なので、3期の続きがあるならば20巻以降からとなるでしょう。

樺太編が終わり、日本へ向けて戻る最中、脱走者や新キャラ登場など、金塊争奪にむけていろいろ動き出しそうな予感がします。

ますます目が離せませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。