アニメの考察・感想・ネタバレ

【いせれべ】は面白い!?5つの見どころやどんな人にオススメかを解説!

2023年春アニメの注目作品「異世界でチート能力(スキル)を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」略して「いせれべ」(公式略称)。

注目されているとはいえ、原作内容を知らないと面白いかもわかりませんよね。

というわけ今回の記事では、いせれべの見どころをご紹介します。

どんな人におすすめかも考察しますので、最後までお楽しみください。

それでは見ていきましょう。

【いせれべ】ってどんな作品?

では早速、「いせれべ」がどんな作品かについてご紹介します。

いせれべこと「異世界でチート能力(スキル)を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」は、作者:美紅さんラノベイラスト担当:桑島黎音さんによるラノベ小説作品が原作のアニメです。

2017年からWEB小説サイト「カクヨム」で連載が始まり、後に富士見ファンタジア文庫にてラノベ書籍化を果たしました。

メディアミックスとしてコミカライズ化も果たし、電撃コミックスNEXTで連載されています(作画担当:港川一臣さん)。

ちなみに原作者の美紅さんといえば、アニメ化も果たした人気作品「進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜」も生み出した有名な作家さんですね!

そして次は、気になるあらすじです。

主人公:天上優夜は小太りで不細工な見た目のため、学校のみならず家でも虐げられて居場所がありませんでした。

可愛がってくれた亡き祖父宅で一人暮らしをしていた優夜はある日、家の中に異世界へと繋がる扉を発見します。

異世界へと足を踏み入れた優夜は、あれよあれよという間にレベルアップしていきます。

すると、小太り無細工な容姿がいつの間にか長身イケメンに変身し、持ち前の優しさと正義感あふれる性格と合わさってチート主人公へと変貌しました。

完全無欠の主人公へと進化した優夜は、異世界で活躍するのはもちろん、祖父宅の扉で現世へと自由に戻れるのを利用して、両方の世界でチート級に活躍していきます。

と、ここまで「いせれべ」の解説を見てきて、次に気になることといえば実際の声でしょう。

というわけで次では、「いせれべ」に対するネット上の皆さんのご意見を見ていきましょう。

【いせれべ】は面白い?面白くない?みんなの感想や評価


ここからは、「いせれべ」がおもしろいのかネットの感想を見ていきましょう。

コミック版も面白いとのご意見です。

原作ラノベももちろん面白いとの声ですね。

主人公の担当声優は松岡禎丞さんです!
個人的にはキャラデザと合っていて楽しみ!

コミック、ラノベ両方制覇するほど面白いようですね。

PVで面白いなら、本編への期待も大きいと言えるのではないでしょうか。

【いせれべ】の面白さや見どころ5つを解説!

ここからは、「いせれべ」の魅力をさらに掘り下げたいと思います。

というわけで、私が厳選する「いせれべ」面白さ・見どころを、独断と偏見込みで5つご紹介しましょう。

面白さ・見どころ1:主人公のサクセスストーリー

「いせれべ」の見どころといえば、なんといっても主人公・優夜のサクセスストーリーでしょう。

不細工で太っているダメダメな状態から、突如イケメンチート無双へと成り上がる様が見ていて気持ちいいです。

その上、優夜はもともと正義感と優しさを装備しているので、イケメンチートを上積みしたことでもはや無敵状態です。

もちろん女性にもモテますが、そこを鼻にかけないイケメン具合は主人公素質十分です。

面白さ・見どころ2:ヒロインが可愛い

「いせれべ」にはたくさんのヒロインが登場します。

そしてみんな可愛いです。

異世界側のヒロインも、現世ヒロインもそれぞれキャラ立てもしっかりしていて、魅力的です。

個人的には、ファッションモデルの御堂美羽さん(CV:千本木彩花さん)が好きなので、出番が多いと嬉しいです笑

様々なヒロインたちと、主人公・優夜との絡みにも注目したいところですね。

面白さ・見どころ3:異世界と現実世界

近年異世界モノが溢れていて、主人公が転生・転移し異世界で活躍するストーリーにも慣れてきました。

しかし、一度異世界に降り立ったら、その世界で行き続けなければならないケースが殆んどではないでしょうか。

「いせれべ」は、異世界と現実世界を行ったり来たりできる仕様となっているところが新鮮です。

「異世界でレベルアップし、得たスキルが現実世界でも通用する」という設定が無限の可能性を想像させてくれます。

面白さ・見どころ4:絵が綺麗

「いせれべ」は、キャラクターデザインを担当された桑島黎音さんの絵が綺麗で素敵です。

特に女性の絵柄が素敵で、桑島黎音さん特有の線の細さが女性キャラを麗しく映し出しています。

アニメ作品においてキャラデザは命です。

桑島黎音さんの絵柄が映像となって放送されるのが楽しみです。

面白さ・見どころ5:声優が豪華

「いせれべ」は声優が豪華です。

主人公の天上優夜は松岡禎丞さんが担当されます。

松岡さんといえば「SAO」シリーズのキリト役をはじめ数々の作品で活躍されている超人気声優さんです。

他にも、優夜の相棒であるナイト役は東山奈央さんが演じられたり、ヒロイン勢ではアカツキ役に井口裕香さん、宝城佳織役に鬼頭明里さん、風間楓役に竹達彩奈さん、氷堂雪音役に石上静香さん、御堂美羽役に千本木彩花さんと、担当される声優さんも豪華絢爛です。

他にも、五十嵐亮役に岡本信彦さん、倉田慎吾役に村瀬歩さんと、脇を固める声優さんも豪華です。

声優ファンにとっては必見のキャスト陣とも言えるでしょう。

スポンサーリンク

【いせれべ】がオススメなのはこんな人!

では最後に、「いせれべ」がオススメな人を考察しましょう。

上でもご紹介しているように、「いせれべ」は異世界モノです。

なので、異世界アニメが好きな人には当然オススメです。

しかも、「いせれべ」はただの異世界モノではありません。

異世界と現実世界を行ったり来たりして高レベルチート無双をどちらの世界でも繰り広げるので、チート設定好きな人やこれまでの異世界モノに飽きてきた人にもオススメでしょう。

キャラに命を吹き込む声優さんも豪華な顔ぶれなので、声優ファンにもオススメです。

「いせれべ」の原作者:美紅さんは前作品「進化の実」もアニメ化していました。

美紅さんファンはもちろん、「進化の実」をご存知の方やお好きな方にも必見のアニメともいえます。

このように、「いせれべ」はいろんな人にオススメのアニメとなっています。

まとめ

「いせれべ」は異世界と現実世界を行き来しながらチート無双するアニメです。

異世界アニメが好きな方、声優ファン、原作者である美紅さんファンの方など、多くの方にオススメな作品と言えそうです。

今回ご紹介したオススメポイントが気になるあなたは、ぜひ「いせれべ」をご覧ください。

私も放送が楽しみで仕方ありません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アニメ「いせれべ」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「いせれべ」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「いせれべ」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「いせれべ」の漫画も最新刊まで1冊無料~170円で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くてアプリも使いやすくて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「いせれべ」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

【いせれべ】の漫画・ラノベを最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

アニメの前後に予習・復習したい!という方は原作小説やコミックがオススメです!

「いせれべ」ですが、「ebookjapan」なら6冊まで半額で買えます!

特にコミックは4巻までなので(2023年4月現在)、イッキ読みにはピッタリです。

ぜひこちらからお得にイッキ読みしちゃいましょう!!

ラノベ「いせれべ」を買う

漫画「いせれべ」を買う

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

ラノベ「いせれべ」を買う

漫画「いせれべ」を買う

スポンサーリンク