アニメの考察・感想・ネタバレ

【死神坊ちゃんと黒メイド】アリスの正体は?魔女?坊っちゃんへの気持ちや仕える理由も!

2021年夏アニメで大注目の、もどかしさ全開ラブコメディ「死神坊ちゃんと黒メイド」

この作品のヒロインである黒メイドことアリスが話題です。

「アリスの正体は?まさか魔女?」

「坊ちゃんのことどう思っているの?」

「なぜ坊ちゃんに仕えているの?」

と疑問が尽きません。

というわけで今回の記事では、死神坊ちゃんと黒メイドのヒロイン:アリスについてネタバレこみで深堀してみました。

この記事を読めば、坊ちゃんと同じくアリスの魅力の虜になるかもしれませんよ。

【死神坊ちゃんと黒メイド】アリスは魅力がいっぱい

まずはアリスの魅力についてご紹介しましょう。

本名:アリス・レンドロットはこの作品のヒロインであり、タイトルにもあるように「メイド」です。

坊ちゃん専属メイドとして、2年前から坊ちゃんが住む別邸で働いています。

しかし、ただのメイドではありません。

ことあるごとに坊ちゃんをからかうかのように「逆セクハラ」しているのです。

例えば、唇同士が触れるギリギリのところまで顔を近づけてみたり。

坊ちゃんに見せるようにスカートをたくし上げたり。

胸元や下着までぎりぎりを攻めて坊ちゃんに見せつけているのは、もはや日常茶飯事と化しています。

そんな逆セクハラをしているアリスですが、喜怒哀楽をあまり表に出さない、ほぼ無表情で逆セクハラを行っているというところが最大の魅力です。

何を考えているかわからないのに、なぜかちょっかいをかけてくるアリスに、坊ちゃんもたじたじです。

そしてタイトルにもある「黒メイド」の由来は、アリスのメイド服が黒いからです。

一般的にメイド服は清潔さを重視して白が基調ですが、なぜかアリスは黒いメイド服なのです。

それがまたミステリアスに拍車をかけていて、いい!という声が多いのも事実です。

ちなみにアリスが黒いメイド服を着ているのは、アリスの母親で本邸の元メイド長:シャロンが黒いメイド服だったからです。

坊ちゃんに使えるにあたって、母親と同じコスチュームを選んだのでしょう。

ところで、なぜアリスが坊ちゃんに使えることになったか、気になりませんか?

次セクションでは、アリスが坊ちゃんのメイドになった理由を掘り下げます。

では、続きを見ていきましょう。

【死神坊ちゃんと黒メイド】なぜ坊っちゃんに仕えるようになったのか

アリスが坊ちゃんに使えるようになった理由は、坊ちゃんに元々使えていた執事:ロブが連れてきたからです。

アリスの母親がメイド長をしていたころ、アリスはちょうど5歳ぐらいでした。

それまでは母親と共に本邸でくらしていました。

そのころの坊ちゃんはまだ呪いにかかる前で、アリスと坊ちゃんはとても仲が良かったそうです。

しかし、ある時アリスの母親が亡くなったときかされ、また同時期に坊ちゃんまで呪いに還られたこともあって、アリスは母方の叔母に引き取られてしまいました。

時が流れ今から2年前、ロブがアリスを訪ねてきて、坊ちゃんのメイドにならないかとスカウトしてきたというわけです。

ロブがアリスをメイドに迎えたかった理由は、かつて坊ちゃんと仲が良かったからです。

呪いをかけられて以降、世間だけでなく家族からも冷たくあしらわれていた坊ちゃんは荒れ果てていました。

執事として長年使えていたロブでさえも手を焼いていたのでしょう。

そんな時にロブが思い出したのが、坊ちゃんと仲のよかったアリスというわけです。

アリスを迎え入れ坊ちゃんのそばに置くことで、坊ちゃんの気持ちが落ち着くと良いなと考えたのでしょう。

実際、ロブの思惑通り、坊ちゃんは少しずつアリスにも打ち解け、比較的穏やかな生活へと変化していくこととなりました。

アリスは呪いにかかっている坊ちゃんのことを怖がるそぶりもなく普通に接している数少ない人物の一人です。

普通、触れたら死んでしまうと思うと、なかなかそばには近寄れません。

アリスはなぜ普通に入れるのでしょうか?

「もしかして魔女じゃないの?」

という噂もネットで流れています。

次セクションでは、アリスが魔女なのかを考察したいと思います。

【死神坊ちゃんと黒メイド】アリスの正体は魔女なのか!?

結論から書きますと、アリスが魔女という描写はありません(2021年7月現在)。

私の考察としては、おそらく普通の人間なのでしょう。

ぶっちゃけ魔女であれば、もっと早く坊ちゃんの呪いが解ける方法を模索していたでしょうし、メイドではなく他の能力がチラ見えしていても不思議ではありません。

しかし、アリスが見せる表情や言動は、すべて坊ちゃんへの「逆セクハラ」にみせかけた愛情表現ばかりです。

今後本編漫画で「実は~」みたいなどんでん返しでもない限り、アリスは人間確定と考察します。

しかし、どこかミステリアスな雰囲気は、「魔女かも?」と思わせるには十分な要素でもあるアリス。

坊ちゃん的には、いつも逆セクハラでちょっかいをかけてくるアリスの気持ちが気になって仕方ない様子です。

果たしてアリスは坊ちゃんのことをどう思っているのでしょう?

そのあたりを次セクションでご紹介します。

スポンサーリンク

【死神坊ちゃんと黒メイド】アリスの坊っちゃんへの気持ちは?

ぶっちゃけますと、アリスは坊ちゃんが好きです。

メイドと主人という主従関係としてではなく、恋愛感情として「好き」なのです。

アリスが坊ちゃんを好きになったのは、坊ちゃんが呪いにかかる前、本邸で共に過ごしていたころです。

メイドの娘と貴族の息子という身分差を気にもせず、坊ちゃんはアリスに接していました。

歳が近いということもあり、2人は仲良くなりました

きっと坊ちゃんも、このころからアリスのことを好きだったのでしょうね。

幼馴染で相思相愛とか、どんだけラブラブやねん!て感じですよね。

そんな昔から好きだった坊ちゃんが、呪いのせいで荒れていると知ったアリスは、好きだからこそメイドとして坊ちゃんのもとへ駆けつけたのでしょう。

愛ですね

まとめ

死神坊ちゃんと黒メイドのヒロイン:アリスは、どこかミステリアスながらも逆セクハラをしかけてくるというギャップが魅力的です。

2年前に執事のロブから誘われて坊ちゃんに仕えるようになりました。

どこか不思議な雰囲気がありますが、魔女ではありません。

そして、子供のころから坊ちゃんのことが好きです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

アニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

【死神坊ちゃんと黒メイド】の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「死神坊ちゃんと黒メイド」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「死神坊ちゃんと黒メイド」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...
スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。