アニメの考察・感想・ネタバレ

【100万の命の上に俺は立っている】竜術士(ドラゴンビショップ)とは何か?その目的は?

大人気異世界ダークファンタジーアニメ「100万の命の上に俺は立っている」略して「俺100」。

まだまだ謎が多いこの作品ですが、さらに謎を呼ぶワードを見つけました。

「竜術士(ドラゴンビショップ)って何?」

「竜術士(ドラゴンビショップ)の目的は?」

今回の記事では、大人気アニメ「100万の命の上に俺は立っている」で重要キーワードとなる竜術士(ドラゴンビショップ)についてネタバレ込みで深堀りしました。

【100万の命の上に俺は立っている】竜術士って何?

まずは竜術士(ドラゴンビショップ)についてご紹介します。

竜術士とは、主人公たちが冒険する異世界において、竜を復活させようとする集団のことを指します。

まだ完全に復活していない模様の竜を復活させるため、あれこれ裏で画策し暗躍しているようです。

竜術士は戦闘能力がとても高く、歴戦の猛者のような冒険者や魔法使いでも苦戦するほどです。

それが主人公たちとなると、何度も倒されてしまうというのは想像に難くありませんね。

実際アニメ2期以降では、主人公たちはクエストをクリアするために、竜術士にはかなり苦戦を強いられてしまいます。

竜術士が登場するのは、アニメ2期でこれから描かれる「5周目」からになります。

なので、アニメしか見ていないファンにとっては聞きなじみのない言葉となるでしょう。

また、アニメ1期では登場しなかった竜(ドラゴン)もアニメ2期では登場することとなります。

そして復活の対象となる「竜」についても気になるところです。

しかし2021年6月時点までに発表された原作にも、竜に関する詳しい情報は明らかになっていませんので、今後の展開には大注目です。

【100万の命の上に俺は立っている】竜術士はどこに潜んでいる?

竜の復活を目論み暗躍する集団「竜術士(ドラゴンビショップ)」

一体どこに潜んでいるのか気になりますよね。

もちろん、暗躍するぐらいですから目立つところには潜んでいません。

例えばとある村の村人の一人になって潜んでいたり。

他にも大国の情報担当官になっていたり。

麻薬の密売人に溶け込んでいたり。

竜術士と敵対する存在であるはずの魔法使いにまで竜術士が紛れ込んでいます。

このようにありふれた景色、街の人々に溶け込んでいるのです。

これほどまでに広範囲に潜んでいるとは、竜術士の人を欺く技術にびっくりさせられますよね。

それほど町や国に溶け込んでいるため、実際主人公たちは竜術士を見つけるのに大変苦労します。

そのため、クエスト進捗にも多大なる影響を及ぼします。

何のために竜術士たちは潜んでいるのか気になりますよね。

それは、壮大なる目的があるからなのです。

【100万の命の上に俺は立っている】竜術士の目的は?

先にも少し触れましたが、竜術士の目的は「竜の復活」です。

竜を復活させるためにあちこちに潜んで、その機会をうかがっているのです。

そうなると気になるのが、竜の復活条件ですよね。

竜の復活条件とは、人間の魂なのです。

それも一つや二つではなく、大量の魂が必要となるようです。

なので竜術士たちは、竜を復活させるために人間を大量に殺さなくてはならないのです。

しかし、暗殺のように一人ずつ殺していくのは効率が悪いですよね。

そのため、竜術士が効率的に魂を集めるための術があります。

それが「血の儀式」という呪いです。

竜術士が施す魔法陣で結界を張り、その中では人々は生命力を吸い取られるという何とも恐ろしい術なのです。

そしてその中で死亡すると、死者の魂は近くにいる竜に吸い取られてしまいます。

さらに恐ろしいのが、竜に吸い取られた魂は輪廻転生できないため、吸われれば吸われるほど異世界の人口が減っていくというシステムなのです。

血の儀式を効率かつ効果的に行うため、竜術士たちはなるべく目立たないように町に溶け込み、死者を量産するべく裏から世の中を操っているのです。

例えば抗争や戦争・魔物の討伐は、竜術士が意図的に行っていることだったりするわけです。

そこまで必死に裏工作してまで竜を復活させたい竜術士。

じゃぁ、竜が復活したらどうなるのでしょう?

スポンサーリンク

【100万の命の上に俺は立っている】ドラゴンが復活するとどうなる?

結論から書きますが、ドラゴン・竜が復活すると、異世界は壊滅的ダメージを受けます。

ほぼ一瞬で国も村も山郷も、人々でさえも滅亡するのです。

ネタバレになりますが、6周目で主人公たちがかかわった大国:ゴールディア王国と、その隣国:イハル・ネモアは、主人公たちがクエストをクリアしてから2年後に大翼竜によって滅亡させられてしまいます。

しかし、それほどまでにすさまじい破壊力を持つ竜をどうして復活させたいのか、そのあたりは本編最新話でも詳しくは明らかにされていません(2021年6月現在)。

また、3周目のクエストクリアのご褒美で得た情報に、東京でドラゴオンと戦う様子をゲームマスターから見せられたことにも何かしら関係があると思われます。

今後の情報や進捗を、要チェックです。

【100万の命の上に俺は立っている】竜術士と敵対関係にあるのは?

すさまじいほどの破壊力をもつ竜を復活させることに心血を注ぐ集団:竜術士。

そんな竜術士を敵対関係にある存在も気になるところです。

先にも少し触れましたが、竜術士と敵対するのは魔法使いたちです。

7周目クエストでは、大魔法使いが出てきたり、主人公たち勇者の代わりに竜や竜術士と戦う魔法使いが出てきます。

しかし竜術士の天敵である魔法使いだからこそ、ちょっと油断したら竜術士に精神や体を乗っ取られることもあります。(ネタバレ)

7周目クエストはそんな竜術士と魔法使いの戦いを楽しむことができますよ。

アニメ「100万の命の上に俺は立っている」を無料で見る方法!

「100万の命の上に俺は立っている」を無料で見るなら動画配信サービスアプリがお勧めです。

アニメの動画を見る方法は3種類!

  1. DVDを購入する
  2. DVDをレンタルする
  3. 動画配信サービスで見る

「100万の命の上に俺は立っている」を一番お手軽に見る方法は「動画配信サービスを利用する」という選択肢!

≪動画配信サービスのメリット≫

  1. 作品ごとに借りる手間や時間を省ける!
  2. 総合的な料金(支出)を抑えられる!
  3. データを保存する容量や場所を必要としない!
  4. 動画を見れる場所の制限がない!(スマホがあればどこでも見れる)
  5. 「見たかったのに在庫が無かった」を回避できる!
  6. 「地方だからTV放送がない」とか関係なくアニメを見れる!
  7. TV放送を待機することなく、見逃しても好きな時にアニメを見れる!

「テレビに視聴者が合わせる時代」から、「視聴者が自由に動画を見る時代」へ‼

アニメ「100万の命の上に俺は立っている」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「100万の命の上に俺は立っている」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「100万の命の上に俺は立っている」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「100万の命の上に俺は立っている」の漫画も最新刊まで1冊無料で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「俺100」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

まとめ

竜術士は竜を復活させたい謎集団で、街や人々に溶け込んで大量虐殺を目論んでいます。

竜は人間の魂をたくさん取り込むことで復活し、街や国を一瞬で滅ぼすほどの力があります。

そんな竜術士と敵対している勢力は、魔法使いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。