アニメ

【トニカクカワイイ】アニメはどこまで?何クールかについても

漫画『トニカクカワイイ』のアニメ化についてまとめています。

原作どこまでアニメ化するのか?、何クールなのか?を考察していきます。

 

【トニカクカワイイ】アニメ化が決定!

『ハヤテのごとく!』の作者である畑健二郎さんの新作『トニカクカワイイ』が
2020年10月にアニメ化が決定されました!!

由崎星空(ナサ)くんと月読司ちゃんの結婚から始まる新婚イチャイチャラブコメディを描いた作品です。

(もっと言えば、お嫁さんである司ちゃんが、ただただ”とにかく可愛いだけ”の漫画です。)

 

作品当初は「かぐや姫」の物語をイメージした感じでしたが、最近は完全に新婚コメディ化してますね。

私も結構好きですし、アニメ化もされているので人気はあるということで素晴らしいですね。

とはいえ司ちゃんがナサくんを選んだ理由は「かぐや姫」をイメージしたものではないかとも捉えられることはできますね。

 

少し脱線しますが、ヒロインである”月読司”ちゃんについて触れさせてください。

私はこの作品に初めて触れたとき、細部は少し違いますが、

『成人したヒナギクか!?』

と思ってしまいました。

(きっと私だけではないはず…』)

 

髪の色がピンク(質感は少し違う?)であり、目の色(ヒナギクは釣り目気味?で司ちゃんはクール?垂れ目?系の目の形)でとても似ていると思います!

まあ同じ作者なので仕方ない部分があると思いますが、『ハヤテのごとく!』の作品においてヒナギクはかなり人気を誇っていたので作者も意識しているのでは?なんて思ったりもします。

 

私もヒナギクというキャラはとても好きでしたので正直、このキャラデザはとても嬉しかったです!

またイスミにも似ている感じもしますよね。

かなり脱線しました…。

 

アニメ化は決定していますが、”月読司”というヒロインにはまだまだ原作でも謎の少女という感じで詳細は明かされていません。

司ちゃんがナサくんを結婚相手に選んだ理由?については書かれている描写は既にありますが、それだけでは無い気がしてなりません…。

 

司ちゃんのことも含めどのようにアニメ化するのか、とても楽しみです!!

 

【トニカクカワイイ】アニメは何クールかを考察

最近の少年誌漫画でアニメは分割を含め、2クールであることが多いので、
『トニカクカワイイ』も2クールで放映される可能性は高いと考えられます。

原作何巻については後述しますが、ストック的には問題はなく”新婚コメディ”という作品特性上、ある程度オリジナル展開しても問題ないかと…

 

作者である畑健次郎さんの『ハヤテのごとく!』についてもオリジナル展開を多く含んでアニメ化されていますよね。

『ハヤテのごとく!』はアニメオリジナル要素多めや作者書下ろしで人気を博して何度もアニメ化された初の事例ではないでしょうか?

今回もその例に漏れず司ちゃんとナサくんの出会いや二人の結婚理由など大事な設定は崩さず、世界観もある程度は保った形でアニメ化されると考えられます。

 

なので総合的に考えて2クールが妥当かと思います。

昨今の少年誌漫画のアニメ化の状況から分割2クールという可能性もありますが、全24話か全26話は固いのではないでしょうか?

 

そして『ハヤテのごとく!』のメインヒロイン三千院ナギのオタク度をかなり引き継いだ司ちゃんのサブカルチャー?好きの設定になっていますので、

ますますどのようにアニメ化するのか可能性は無限大な気がします!!

 

【トニカクカワイイ】アニメはどこまで(何巻まで)かを考察

原作は現時点で10巻まで発売されています。

確か、もうすぐ11巻が発売されるかと思います。

 

原作視点でどこまでアニメされるかと考察すると、10巻までではないかと思います。

確か10巻発売時点でアニメ化が公表された記憶ですが(間違っていたら、すみません)、ちょうど区切りが良い展開があったと個人的に思います。

 

それは司ちゃんがナサくんを結婚相手として選んだ理由ですね。

まだまだ謎多き少女司ちゃんですが、この部分については10巻で語られています。

個人的には理由がまだありそうな気がしてなりませんが、一区切りとして”あり”
ではと考察します。

 

あともう一つの可能性としてナサくんの両親に会うとところまでも区切りとしてはありかと考えましたが、原作4巻までですし、少なすぎかなと思いました。

ですが、1クール12話?もしくは13話?でアニメ化となるともしかすると…

 

まとめ

最新情報として司ちゃんの声優さんが鬼頭灯里さんと発表されました!!

昨今の人気作のヒロインを総なめしている鬼頭さんが抜擢されています。

製作委員会は完全に狙ってやっているのはないでしょうか?

 

(個人的に「よくやった!」と言いたいですね。
他演じたキャラからの感じから司ちゃんのキャラにピッタリかと思います。
正直、鬼頭灯里さんではないかと予想していました。)

 

期待が断然上がりましたね!!

ストーリー的には新婚コメディという特性を生かしてどのようにアニメ化するのか楽しみ!

かつキャストも最高となれば、もう待ちきれませんね…

関連記事

  1. 【波よ聞いてくれ】元カレ光雄の最後はどうなる?ハッピーエンドはあるのか…

  2. 【リゼロ】セーブポイントの確定条件とは?魔女が設置していることについて…

  3. 【約束のネバーランド】おじさん(ユウゴ)はいい人!強くてかっこいいキャ…

  4. 【ランウェイで笑って】の登場人物キャラ相関図!恋愛要素はあるのかについ…

  5. 【SAO】アンダーワールドのスーパーアカウントの利用者は?特性について…

  6. 【七つの大罪/神々の逆鱗】アニメネタバレ第2話と感想!作画崩壊と赤い血…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP