アニメの考察・感想・ネタバレ

【転スラ】ユウキ・カグラザカの能力は?目的や敵か味方かについても

異世界アニメの金字塔「転生したらスライムだった件」略して「転スラ」

その中に登場するキャラクター:ユウキ・カグラザカが話題です。

一見爽やか好青年だけど、どんな能力を持ってるの?

ユウキ・カグラザカの目的は?なの?黒幕なの?

今回の記事では、転スラの謎キャラ:ユウキ・カグラザカについて、ネタバレ含めて深掘りしてみました。

【転スラ】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「転スラ」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

【転スラ】ユウキ・カグラザカとは

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
©柴・伏瀬・講談社/転スラ日記製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

ユウキ・カグラザカは、リムルやシズさんたちと同じ、転生者です。

イングラシアの自由組合の総帥(グランドマスター)兼、同国自由学園の理事長でもあります。

アニメ1期でシズさんがリムルに託した異世界転生の子供:クロエたちは、この自由学園に在籍していますね。

この子供たちはユウキ・カグラザカの保護下にあるといって差し支えないということでしょう。

転生前の名は「神楽坂優樹」といい、転生時は高校生でした。

ユウキ・カグラザカが異世界に転生したのは、元魔王にしてカースロード(呪術王)と呼ばれていたカザリームという人物が召喚したからです。

ユウキを召喚した理由は、これまた異世界人で魔王をやっているレオン・クロムウェルとの戦いに敗れ滅ぼされたカザリームが、新たな肉体をゲットするために異世界人を探していたというものです。

しかし元魔王が、その肉体を乗っ取るために召喚したにもかかわらず、ユウキ・カグラザカはカザリームに乗っ取られていません

元とはいえ魔王です。

めっちゃ強いはずですし、召喚したばかりの異世界事情を全く知らない人間一人の肉体を手に入れられなかったのはなぜなのでしょう。

それはユウキ・カグラザカが持っている能力が関係しています。

【転スラ】ユウキ・カグラザカの能力とは

ユウキ・カグラザカは異世界に召喚されたときにスキルを手に入れていたのです。

そのスキルとは「ユニークスキル:創造者(ツクルモノ)」

新たにユニークスキルを作ることができる能力です。

この能力を使って、魔法やスキルの攻撃を無効化できるユニークスキル「封殺能力(アンチスキル)」をゲットし、自身を召喚したカザリームを撃退、さらに配下に加えることに成功します。

他にも「情報之王(アカシックレコード)」「強欲之王(マモン)」「原初の魔法(プリミティブマジック)」など、なかなかチートな能力・スキルを人知れず獲得しているようです。

余談ですが、召喚されたときに年を取らなくなったようで、容姿は召喚時の高校生のままです。(少しうらやましい)

【転スラ】ユウキ・カグラザカの強さについて

いろんなスキルを獲得しているユウキ・カグラザカですが、なかなか強そうではありませんか?

しかし実は、アニメ1期でリムルと出会った頃のユウキ・カグラザカはそこまで強くはありませんでした。

ところがリムルと同じく、時を経るごとにいろんなスキルや能力を身に着けていき、力を蓄えていくのです。

ネタバレですが、ゆくゆくは魔王になったリムルと互角の力を持つようになってきます。

リムルの眷属であるベニマル達や、魔王ミリムさえも手に負えない存在へと急成長していくとか。

そんな激ツヨキャラへと進化するユウキ・カグラザカは、リムル達にとって一体どんな存在なのでしょう?

【転スラ】ユウキ・カグラザカは敵で黒幕?それとも味方か

結論から言いますと、ユウキ・カグラザカは「敵」で「黒幕」です。

残念ですが、味方にはなりません。

アニメ1期後半で初登場した時は、さわやかで優し気な青年というイメージを持った視聴者も多かったのではないでしょうか。

しかし、そのアマイマスクの裏側ではいろいろ暗躍しているようです。

自由組合の総帥(グランドマスター)でありながら、クレイマンを裏で操っていたり、中庸道化連のボスでもあります。

また、西の犯罪組織「三巨頭(ケルベロス)」のトップでもあります。

なかなかにいろんな裏の顔をもつユウク・カグラザカですが、なぜ裏の顔をもつのでしょう。

その目的とは?

【転スラ】ユウキ・カグラザカの目的とは

ユウキ・カグラザカの目的とは、世界征服です。

転生した異世界まるごと支配・征服しようと目論んでいます。

ユウキ・カグラザカがそのような目的を持ったのには、思い当たる理由があります。

それは転生前、神楽坂優樹が幼少期のことです。

両親がトラック事故に巻き込まれて亡くなってしまいました。

まだ子供だったカグラザカ・ユウキは、「両親の事故死」は突然自身に起こった理不尽な出来事です。

そんな理不尽を許すことができず、そんなことを許容する世界を壊したいと思うようになります。

転生前の世界では、ユウキ・カグラザカは超能力をつかうことができたらしく、その力で政治家になって世の中を混乱させようとしていたそうです。

このような思想を持つが故なのか、ユウキ・カグラザカは召喚先の異世界も「この世界は自分の遊び場」だと言っています。

まとめ

ユウキ・カグラザカはチートな能力やスキルをたくさんもった黒幕です。

一見爽やか好青年ですが、その裏で暗躍し密かに動きを加速させています。

転スラの物語りが進むにつれて、リムル一行の大きな敵になることは間違いないでしょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【転スラ】の漫画やアニメを無料で見る方法!

「転スラ日記」が2021年春から放送になりますが、漫画「転スラ日記」の最新刊が、実は60円で読めます。

(もちろん最新刊じゃなくてもOK!)

その方法は、U-NEXTという動画配信サービスを活用する方法です。

 

「転スラ」の漫画を無料で読めるアプリやサイトは今のところありませんが、

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると、600円分のポイントが配布されます

このポイントを使うと、漫画「転スラ日記」の最新刊を60円で読むことができます!

引用:U-NEXTより

さらに、アニメも全話無料で見放題できます!

引用:U-NEXTより
U-NEXT
無料期間31日間
無料期間終了後月額/2189円
動画配信数ほとんどのジャンルでNO.1!

≪特典・特徴≫

  1. 付与ポイントを使って最新刊までのお好きな漫画1冊が最安値で読める!
  2. アニメ「転スラ」も全話見放題!
  3. 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡などの動画も見放題!
  4. 雑誌も読み放題!
  5. アプリが高評価!
  6. クレジットカード決済に設定して漫画を買ったら、毎回40%ポイント還元!
  7. ダウンロードしてオフライン再生可!

無料の31日間内に解約すれば、付与ポイントを使って漫画を読んでも、アニメを見放題しても、料金は一切かかりません!(課金した場合は課金分だけかかります)

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...
アニメの基本。絶対、お得。