アニメの考察・感想・ネタバレ

【転スラ】ヴェルドラが読む漫画は何のマンガ?リムルに与えられた経緯についても

皆さんこんにちは・・・!!

今回はヴェルドラが漫画を読んだと思われるシーンが転スラの漫画に描かれていたので一体どんな漫画をヴェルドラが読んでいるのか個人的に気になり調べてみました。

今回も最後までお付き合い頂ければ嬉しく思います。

【転生したらスライムだった件】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「転スラ」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

【転スラ】ヴェルドラは漫画(聖典)を読んでいる

それでは、ヴェルドラが読んだ聖典は一体どんなものなのかについて書いていこうと思います。

まず、ヴェルドラが読んだ聖典とは・・・??

結論から言うとリムルの記憶に保存されている漫画になります。

 

それでは何故、漫画が聖典と言われているのかというと、ヴェルドラが漫画の事を聖典と呼んだからです。

ヴェルドラが聖典と漫画を呼んだの理由は、ヴェルドラにとって漫画とはこの世の全ての知識が納められた書物だと感じたからです。

聖典とは神や神的存在そして聖人の言葉が書き記された書物なのでヴェルドラにとって漫画がそれ程の価値がある読み物だと感じたからこそヴェルドラは漫画を聖典と呼びました。

 

それではヴェルドラは一体いつ漫画を読んでいたのかと言うと2年間リムルの胃の中で過ごしている時にリムルの記憶にある「聖典=漫画」を読みふけっていたようです。

そうすることにより300年間閉じ込められていた無限牢獄の暇な時間とは違いリムルの胃袋にいる時間は楽しい時間になります。

以上が転スラの世界で漫画=聖典となった理由になります。

 

【転スラ】ヴェルドラに漫画を与えたのはリムル!

それでは、ヴェルドラが聖典(漫画)を一体どんな経緯で読むことになったのか・・・??

書いていこうと思います。

ヴェルドラが漫画を読む経緯をまとめるとリムルとヴェルドラが洞窟で出会いを果たし、そこから無限牢獄ごとリムルがヴェルドラを捕食したことによりリムルの胃袋の中にヴェルドラは入ります。

 

そして、ヴェルドラはリムルの旅を見ながらもリムルの記憶にある漫画を見つけます。

見つけた記憶をヴェルドラは読むことにします。

読みながらヴェルドラは思います。

 

リムルの漫画を暇つぶしに読んだことにより漫画の楽しさをヴェルドラは覚えたので漫画をリムルが与えたというよりも勝手に暇つぶしとしてリムルの記憶を読み漁られたと言うのが正解になります。

つまり、リムルとしては漫画をヴェルドラに読ませるつもりはありませんでしたが、勝手にヴェルドラが漫画を暇つぶしのために読んだというのがまとめになります。

そのことを裏付けるシーンの会話として「退屈だったからお前の記憶の漫画を読んでいた」

というセリフを言ったヴェルドラにリムルが「おい、オッサン」とキレ気味に言葉を返しているのでリムルは漫画をヴェルドラに読ませる気持ちが無かったということが分かります。

 

【転スラ】ヴェルドラの漫画に対する評価

はい、ここではヴェルドラが漫画にたいしてどう思っているのか考察してみたので書いていきたいと思います。

恐らくヴェルドラは漫画のことをとても気に入っていると考察します。

何故ならば、ヴェルドラは漫画で手にした知識を生かしてマソを抑える方法を会得したり、人間体としてリムルの体から出た後も漫画を読み楽しみ、更に漫画を聖典と言い敬っているのでヴェルドラが漫画を高く評価して気に入っていると推察したからです。

 

更に漫画について転スラの世界での評価を書くのなら異世界の住人やラミリスも漫画が大好きなようなので転スラの世界に於ける漫画は高い評価を得ているようです。

そのことから考えてもヴェルドラが漫画を高く評価するのは自然な流れだとも言えるのでヴェルドラが漫画を高く評価するのは納得できます。

以上がヴェルドラが漫画に対してどう思っているのかの私が考察するまとめになります。

  

スポンサーリンク

【転スラ】ヴェルドラが読む漫画は何のマンガなのか考察!

それでは、ここからはヴェルドラが読んだ漫画とは一体どんな漫画なのかを自分なりに考察してみたので下に書いていきたいと思います。

 

考察1:ドラゴンボール

まず、私がヴェルドラが読んだ可能性が一番高いと思うのはドラゴンボールだと思います。

何故、ならばヴェルドラがドラゴンボールのセリフの「かめはめ波」的な技をだそうとするからです。

その時にリムルから「はを出すな」と言われているのでドラゴンボールはヴェルドラが読んでいると考察します。

 

考察2:ガンダム

私がヴェルドラがガンダムを読んだ可能性があると考察する理由は、ヴェルドラが素早い動きをした時にガンダムの赤い彗星のシャーの加速性能を表す言葉を言っていたと思われるので、ヴェルドラはガンダムを読んだと考察します。

 

考察3:鋼の錬金術師

この漫画は、ヴェルドラが技を真似したなどの描写は出てきていませんが、リムルの記憶の中にハガレンの記憶があると描写されたシーンがあるのでヴェルドラが読んでいても不思議ではないと考察します。

 

まとめ

今回はヴェルドラが漫画を聖典と呼ぶ理由を自分なりにまとめてみました。

次の記事も読んで頂けたら嬉しく思います。

ヴェルドラが今後漫画の知識をどう劇中で活躍させるのかが気になる今日この頃です。

 

ありがとうございました。

【転スラ】のアニメを無料で見る方法!

「転生したらスライムだった件」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

 

【お勧めの理由】

  1. 「転生したらスライムだった件」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「転生したらスライムだった件 2期」を無料で見る

「転生したらスライムだった件」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

  

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。