アニメの考察・感想・ネタバレ

【転スラ】リムルが好きな人は誰?恋愛や結婚を考察!

分割2クールのアニメ2期の後半が7月放送開始する「転生したらスライムだった件」の主人公リムルの好きな人(?)が誰なのかをまとめています。

リムルの恋愛や結婚について考察していきます。

【転スラ】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「転スラ」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

【転スラ】に恋愛要素はあるのか

まず「転生したらスライムだった件」に恋愛要素はあるのか?を考察していきます。

結論としては、「転スラ」には恋愛要素はあると考えます!

主人公リムルは詳細は後述していきますが、他のイケメンキャラであるベニマルとソウエイからも恋愛要素ありと決定できる部分があります。

 

リムルの右腕である鬼人ベニマルはなんと結婚しています!!

しかも二人もいて、一人目(正妻?)はモミジ、二人目はアルビスです。

アルビスは既にアニメで登場している獣王国ユーラザニアの三獣士が1人、アルビスです!!
(声優さんは加隈亜衣さんです!!)

余談ですが、アルビスは三獣士最強の戦士なのに、彼女が抜けてユーラザニアは大丈夫なのかと思いました。

 

モミジはアニメ未登場のキャラとなりますが、あのハクロウの娘となります。
(ハクロウが結婚していたことに驚きでした……)

モミジとアルビスは嫁の座を巡る戦いを繰り広げておいて、弱肉強食の魔物絶対ルールの元にモミジが正妻となっています。

原作ではもおり、恋愛要素ありと言えますよね。

また恋愛要素とは別ですが、子供が生まれると魔物は弱体すると言われていますが、ベニマルはしませんでした。(リムルの加護によるものだと考えられますね!)

 

次にソウエイですね。

これはアニメでもご存知の通り(転スラ日記も含め)、元リザードマンのソウカが恋心を抱いている描写が見受けられますよね。

ソウカをオークロード戦で救ったのはソウエイですからね、仕方がありません。

 

話が変わりますが、ガビルチームと違いソウエイ配下にいる元リザードマンたちはとても人間っぽいですよね。

何が違うのでしょうか?

 

主人公リムルの側近を少し取り上げただけでも恋愛模様が窺えるのです。

「転スラ」には恋愛要素があるといっても過言ではないでしょう。

 

【転スラ】リムルを好きな人!恋愛対象として見ているキャラは誰だ!?

それでは我らが主人公リムルを好きな魅力的なヒロイン達を紹介していきます!!

果たしてこの中に本命のリムルが恋愛対象と見ているキャラはいるのでしょうか?

 

リムルを好きな人考察:シオン

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

まず1人目は鬼人のシオンですね。

まあ彼女を挙げなければ話になりませんよね。

残念美人の自称秘書である彼女はヒロインの1人でしょう。

 

なんといってもシオンは他のヒロインたちと違い、一度死亡しています。

そしてリムルが魔王となる決意をする一番の要因となったと考えられます。

アニメ2期では端折られましたが、原作ではリムルはシオンの傍で数日苦悩し続けています。

そして見事リムルは覚醒魔王となり、シオンは蘇ります!!

 

元々「リムル様LOVE」なシオンが、以前にもましてリムルを好きになったのは言うまでもないですよね。

後、リムル様に喜んでもらいたくて魔王覚醒の恩恵として、ユニークスキル「料理人(サバクモノ)」を手に入れるのもヒロイン力ありますよね。

(原作では配下の中で唯一リムルを殺せる存在になることは、忘れましょう……)

 

リムルを好きな人考察:シュナ

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

続いて同じく鬼人シュナ。

ベニマルの妹でオーガの姫様とされています。

シオンと同じく「リムル様LOVE」です。

 

シオンは残念美人という感じですが、シュナは可憐な少女という感じです。

ですが、結構独占欲も強く(兄ベニマルへの世話の焼き方が……)、そして頭も回るので「ヤンデレ」の気質があります。

怒ると怖く、笑顔で怒気を発してくるタイプでもあります。。

またシオンよりリムルに対し崇拝している感じが強い感じです。
(アニメ第2期の後半クールで明らかになるかも??)

 

個人的にアニメ2期の前半クールでシュナがリムルに対し、「私達は、自分以外にリムル様さえいればそれでいい。けれどリムル様は、私達の誰か1人でも欠けただけでも、精神のバランスを大きくくずのかもしれない……」というセリフをカットされたことが少しショックでした。

このシュナのセリフは重要な気がしたのですが……

そこは忘れて。

シュナとシオンがリムルを取り合いするシーンはすごく和みますよね!!

 

リムルを好きな人考察:ミリム

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

続きまして魔王ミリムですね!!

好きというか、面白い奴程度の気がしますが……

でも、ミリムにとって無視はできない大事なマブダチであるのは間違いありませんね。

 

お馬鹿を装ってしますが、実はかなり頭が切れるらしいです。

まあ大体力で解決できてしまいますし、本人も回りくどいことは嫌いなようなので破壊の暴君(デストロイ)なんて呼ばれていましね。

後、リムルがヴェルダナーヴァの生まれ変わりという考察も色々なところが出ているので、彼女は気になってしまうのも仕方ないのかもしれませんね。

(WEB版では確かリムルの嫁に立候補していた記憶があります。)

 

リムルを好きな人考察:クロエ

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

ヒロインの本命と言って過言ではないクロエです。

シズさんの教え子として、リムルが救った子供たちの1人ですね。

出会った当初から誰よりも早く、リムルを先生と慕い、好意を寄せているように見えます。

 

その正体は有名な勇者クロノアです。

「リムルを死んだ」という記憶を元に悪の化身となる恐ろしい子です。

シュナに引き続き、ヤンデレ気質(シュナより強いかも??)がありリムルを独占したがる節があります。

まあかわいいは正義なので良いのですが!!
(また覚醒勇者ということもあり、結構強いです。)

 

リムルを好きな人考察:ラミリス

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

最古の魔王の1人で今の小さな妖精の姿しているラミリスもリムルが好きな人かもしれません。

どちらかというと養ってくれそうというダメな理由が強そうですが……

まあ大人の姿になると結構美人ですし、かつてミリムとギィの世界を滅ぼしかねない戦いを止めたという功績があるので悪い人ではないのですが、如何せん残念な人のレッテルがはがせそうにありません。

 

リムルを好きな人考察:アリス

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

クロエと同じく、リムルに救われた子供たちの1人ですね。

お手本のようなツンデレをする子供で、リムルに好意を持っている描写もあります。

前年ながら年少組としてはクロエがすごくリードしている空気があるので、よくある生徒が先生を好きになるような感じかもしれません。

 

リムルを好きな人考察:ヒナタ

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

続いて、ヒナタですね。

アニメ第2期を見た人からすれば、リムルを一方的に殺そうとしてきた奴にしか見えないでしょうが…

この後、結果的にリムルとは和解することになります。

そしてリムルが前世の記憶を生かし文明を発展させていることや、日本食を全力で再現しようとする彼にあきれ半分、そのお人よしさに心を救われている描写があります。

 

異世界召喚前は色々あったらしく、リムルに父親の面影を見ているようも感じられ、恋愛まで発展しなさそうですが、好意を持っているのは間違いないかと。

 

【転スラ】リムルの好きな人は誰なのか考察!

リムルが特定の誰か一人を好きになるということはないと思います。

なんといっても前世で大賢者ですからね!!

まあ基本的にヘタレということです。

シオンやシュナには娘みたいな感じでしょうし、クロエは教え子でしょうか?

ミリムはトラブルメーカーなので本当に女性として好きになる人は登場していないのかもしれません。
(まあスライムで無性ですからね……)

 

スポンサーリンク

【転スラ】リムルは結婚するのか

シオンやシュナ、クロエたちに迫られて、結婚してしまう気がしますね。

シオンは残念美人ですが、シュナやクロエはヤンデレが入っていますからね……

ベニマルの前例もあるので、一夫多妻制でシオン、シュナ、クロエ、ミリムとは結婚するのではないでしょうか?

 

第一夫人の座ですが、なんといってもシオンが恐ろしい程強くなるので、もしかしたら彼女が勝ち取る可能性があるかもしれませんね。

クロエとミリムも強いですが、リムルを殺せるほどはないので。

よくよく考えると、女難の相が出てるかもしれませんね。

 

まとめ

アニメ2期の後半クールが7月から放送される「転生したらスライムだった件」。

前半クールの最初は少しゆったり感がありましたが、後半の盛り上がり様はすごかったですよね!!

個人的にアニメ2期のストーリーは原作で最も好きなところなので、楽しみで待ちきれません!!

今回紹介した恋愛要素という観点も取り入れてみると、新たな発見もあるかせもしれませんよ。
(後半クールは戦闘シーンが多くなるかもしれませんけどね!!)

【転スラ】の漫画やアニメを無料で見る方法!

「転スラ日記」が2021年春から放送になりますが、漫画「転スラ日記」の最新刊が、実は60円で読めます。

(もちろん最新刊じゃなくてもOK!)

その方法は、U-NEXTという動画配信サービスを活用する方法です。

 

「転スラ」の漫画を無料で読めるアプリやサイトは今のところありませんが、

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると、600円分のポイントが配布されます

このポイントを使うと、漫画「転スラ日記」の最新刊を60円で読むことができます!

引用:U-NEXTより

さらに、アニメも全話無料で見放題できます!

引用:U-NEXTより
U-NEXT
無料期間31日間
無料期間終了後月額/2189円
動画配信数ほとんどのジャンルでNO.1!

≪特典・特徴≫

  1. 付与ポイントを使って最新刊までのお好きな漫画1冊が最安値で読める!
  2. アニメ「転スラ」も全話見放題!
  3. 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡などの動画も見放題!
  4. 雑誌も読み放題!
  5. アプリが高評価!
  6. クレジットカード決済に設定して漫画を買ったら、毎回40%ポイント還元!
  7. ダウンロードしてオフライン再生可!

無料の31日間内に解約すれば、付与ポイントを使って漫画を読んでも、アニメを見放題しても、料金は一切かかりません!(課金した場合は課金分だけかかります)

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...
スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。