アニメの考察・感想・ネタバレ

【転スラ】無限牢獄とは?ヴェルドラが封印されていた話についても

皆さんこんにちは・・・!!

今回は無限牢獄でヴェルドラが封印されていた話から誓約之王に進化するまでが個人的に気になったので調べてみました。

最後までお付き合い頂ければ嬉しく思います。

【転生したらスライムだった件】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「転スラ」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

【転スラ】無限牢獄とはどんな能力なのか

それでは、初めに無限牢獄がどんな能力なのか書いていこうと思います。

無限牢獄とは勇者クロノアが使う能力です。

この能力を発動するとヴェルドラを形成するマソを常に体外に排出させることができる牢獄が完成します。

 

この無限牢獄にヴェルドラが囚われている間は体外にヴェルドラのマソが排出され続けて、その後は朽ち果ててしまうことを狙った能力になっています。

この能力により体外に排出されたヴェルドラのマソがその周りを覆い弱い魔物を駆逐したので強い魔物以外が住むことができない死の洞窟が形成されます。

更に無限牢獄の本質的効果を書いていくなら、無限牢獄で捕えた相手を別空間に閉じ込めて相手のマソを吸い尽くし吸い尽くしたマソを外に排出するというシステムで捕えた相手を朽ち果てさせる能力です。

そんな牢獄に捕らえられたのにマソ量の多さから300年間経っても多くのマソを保有して存在しているヴェルドラ。

流石としか言いようがありません。

 

 

【転スラ】無限牢獄は勇者の能力だった

無限牢獄は勇者クロノアの能力ですがその勇者クロノアとは一体どんな人物だったのか?

個人的に気になったので書いていこうと思います。

 

勇者クロノアとは転スラに於いて勇者に位置づけられる存在です。

性別は女性です。

 

強さはヴェルドラに匹敵する強さを誇り無限牢獄を使うことができます。

更に絶対切断という能力も使えるので封印と切断という隙の無い能力をもつ勇者でもあります。

 

そして、殿を務めて戦っていたシズを救いシズを英雄と呼ばれるレベルまで成長させます。

以上の事から無限牢獄は勇者クロノアの能力でヴェルドラを封印する程の強さを誇る人物だったことが分かります。

 

【転スラ】ヴェルドラは無限牢獄で封印されていた

ヴェルドラは無限牢獄で封印されていましたがヴェルドラはどうして封印される事になったのか?

どんな日常を牢獄で過ごしていたのか?書いていこうと思います。

 

まず、ヴェルドラとリムルが出会った時に「ここでお前の帰りを寂しく待つよりもリムルの捕食スキルで無限牢獄の内側と外側から破ることのほうが面白そう」とヴェルドラがいったことでリムルに捕食されるので、恐らくヴェルドラは無限牢獄で300年間寂しく暮らしていたことが推察されます。

そして、ヴェルドラが封印されることになった理由は、ヴェルドラが魔王ルミナスが住むヴァンパイア街をノリで木っ端微塵にしてしまったことです。

 

そこから、話が進みヴェルドラは東の帝国の都市を木っ端微塵にした時すると、一度ヴェルドラを退けたクロノアに討伐依頼が届き、そして死闘の末にヴェルドラは無限牢獄に封印されることになります。

その後、洞窟で300年膨大なマソを周りに浸透させながら洞窟一帯を支配していましたが、リムルのユニークスキルにより300年の洞窟一帯支配が終わります。

そのことにより世界に激震が走り、その原因を作ったリムルテンペスト(スライム)の冒険の旅が始まります。

 

それから時が流れて無限牢獄からヴェルドラは抜け出すのですがその話は下で書いていきたいと思います。

以上がヴェルドラが無限牢獄で封印されていた話の私なりのまとめになります。 

  

スポンサーリンク

【転スラ】無限牢獄が究極能力「誓約之王」と進化する!(16巻)

さて、それではヴェルドラが無限牢獄から脱出した話と無限牢獄が究極進化する話を書いていこうと思います。

まずこの話の要になる存在がリムルになります。

リムルは殺された仲間達を救うためにリムルのユニークスキル大賢者をアルティメットスキル智慧之王(ラファエル)に進化させて死者蘇生を行います。

その結果ラフェルの能力が作用して無限牢獄が進化しました。

 

なので、クロノアの能力・「無限牢獄」はリムルの進化により更に強い能力に変わったことが分かります。

そして、無限牢獄が進化した時に新しくできた能力こそが誓約之王(ウリエル)です。

この誓約之王という能力は凄まじい力を持つ能力でリムルをチート級以上の強さにします。

ではそのチート以上の強さを誇る能力はどんな能力かというと、空間支配・万能結界・無限牢獄・法則操作等の能力です。

 

更にラファエルとウリエル含め他に5個のチート能力も手に入れるのですが、ここではその他の能力の説明は省かせて頂きます。

また、私が能力の説明をする機会がありましたらよろしくお願いします・・・!!

 

以上が無限牢獄が見事・誓約之王(ウリエル)に進化するまでの過程になります。

 

まとめ

それでは、今回も最後まで私の記事にお付き合い頂きありがとうございます。

誓約之王(ウリエル)が今後どんな形で活躍するかが気になる今日この頃です。

また私の記事にお付き合い頂ければ嬉しく思います。

 

ありがとうございました。

【転スラ】のアニメを無料で見る方法!

「転生したらスライムだった件」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

 

【お勧めの理由】

  1. 「転生したらスライムだった件」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「転生したらスライムだった件 2期」を無料で見る

「転生したらスライムだった件」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

 

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。