アニメの考察・感想・ネタバレ

【転スラ】ユーラザニアの三獣士のキャラ紹介!かわいさを解説します!

2021年1月よりアニメ(2期目)放送中の「転生したらスライムだった件」について考察しています。

「転スラ」に登場する魔王カリオンの統治する国ユーラザニアの三獣士についてまとめています。

【転生したらスライムだった件】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「転スラ」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

【転スラ】三獣士がかわいい!

魔王の1人でカリュブディスの件でリムルたちテンペストと交流を持つことになったカリオン。

彼が統べる獣王国ユーラザニアの3人(匹?)の実力者が、三獣士と呼ばれています。

 

ユーラザニアは全員が獣人族で構成されているのですが、その獣人族の固有スキルに「獣身化」というものがあります。

獣人族の外見は俗に言う、ケモ耳&ケモ尻尾をした人間です。

「獣身化」により、外見が完全なる獣(一部の除く)になります。

その姿がもうかわいいのです!!

 

そのかわいい「獣身化」した姿がよく見られるのが三獣士なのです。

特にファビオとスフィアはモフモフしてて最高そうですよ!!

ちなみにカリオンは「獣身化」が進化した「百獣化」というユニークスキルを持つのですが、その姿も中々モフりがいありそうです……

 

一応、「獣身化」は気を許した者の前以外ではしないということになっていますが……

アルビスとスフィアは頻繁に「獣身化」していますね。

そんな「獣身化」してかわいいく変身する三獣士を紹介していきます。

 

【転スラ】ユーラザニアの三獣士のキャラ紹介

黒豹牙フォビオ

三獣士の黒一点!

唯一の男です!!(声優は山下誠一郎さんです。)

カリュブディスの件で中庸道化連のティアとフットマンに唆されて、大失態を犯してしまいます。

 

その際リムルたちに迷惑をかけてしまったと謝り、「獣身化」して黒豹になるのですが……

その姿がかわいく和んでしまいます!!

元の姿の色黒の武闘派獣人だということを忘れてしまうほどに。

 

実力はカリオンに認められる程なのだが、直情的なところがありカリュブディスの件、冷静さを見つける努力をしているようです。

なんと同じく三獣士のアルビスのことが好きなのですが、少し先に失恋してしまいます。

(詳しくは、アルビスの紹介で!!)

 

白虎爪スフィア

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

白い髪で猫目をした美人。(声優は大地葉さんです。)

血気盛んで気性は荒く、リムルたちが初対面したときはリムルのこと馬鹿にしたことをわざと言い、シオンと戦い始めてしまうほど。

ですが、一度認めたものには敬意を払う一面を兼ね備えており憎めない奴です。

 

そしてスフィアですが、「獣身化」するとまさに中国の四聖獣の白虎を同じような大きな白い虎になります。

その姿がかわいいです。

特にテンペストの酒を気に入り、我を忘れて「獣身化」して酒を飲むのですが、猫が水のように舌でチロチロして飲むのです。

 

私は結構猫が好きなのですが、もうたまりませんね!!

酒豪の美人で猫に変身する美人なんて、かわいいですよね……

(虎はネコ科なので大丈夫です!!)

 

黄蛇角アルビス

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

三獣士のまとめ役にして、実質ユーラザニアのトップ2の戦士。

金色の混ざった綺麗な黒髪をした服も着崩している、美女です。

声優は加隈亜衣さん
(もう制作陣はキャラがわかっているとしか言いようがないですね!!)

 

獣身化すると黄金の二本の角(ドラゴンボールの神龍のような角?)を持つ全身が龍鱗で覆われた半人半蛇の姿となります。

かなりの酒豪でまさに蟒蛇(うわばみ)です。

いつもキリっとしているのですが、お酒の席では酔っ払いのお姉さんと言った感じです。

 

カリュブディスの件の後、テンペストと交流が多くなのですが……
(今後、アニメ2期でも結構登場しますよ!!)

なんとベニマルに恋してしまうのです!!

そして前述した通り、フォビオもアルビスのことが好きなのですが強者を好む獣人にとって既にフォビオはベニマルに負けており、勝ち目が無いわけです。

(フォビオ不憫、でもそこもなんかかわいいですよね!!)

 

ベニマルは結構モテて、ハクロウの孫モミジにも好かれるのですがアルビスとモミジで嫁の座をかけての戦いが起きてしまいます。

アルビスは最終的に色々策を弄し、ベニマルの第二夫人の座を獲得します。

もうテンペストの仲間ですよね!!

 

アルビスがベニマルに惚れる場面はきっとアニメ2期で見れるかと思いますね。

アルビスの魅力についてはこうご期待していただければと思います。

アニメ2話でも皆さまお分かりかと思いますが、普段は結構しっかり者の雰囲気ですが、どこかシオンに似た雰囲気(残念美人)ありますよね。

 

まとめ

今回はユーラザニア三獣士を紹介してきました。

獣人といえばフォビオの部下グルーシスもこの後活躍しますよ!!

ヨウム、ミュウラン(声優は種崎敦美さんと神採用!!)との絡みに期待下さい!!

 

アニメ2期が始まっている「転スラ」ですが、個人的に一番好きな「魔王覚醒編」です。

オープニングも中々、歌詞もアニメーションも両方凝っていて良いですよね……

ヨウムとミュウランなんでもう、主人公とヒロインみたいですもん!!

 

いつか、可愛い三人組つながりということで……

未来リムルの配下となる悪魔3人娘についても機会があれば紹介していきたいですね。

アニメ2期、分割2クールとなっていますが毎週楽しみですね!!

アニメ3期を目指して!!

 

スポンサーリンク

【転スラ】のアニメを無料で見る方法!

「転生したらスライムだった件」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

 

【お勧めの理由】

  1. 「転生したらスライムだった件」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「転生したらスライムだった件 2期」を無料で見る

「転生したらスライムだった件」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

スポンサーリンク