進撃の巨人

【進撃の巨人】エレンは戦鎚の巨人を捕食できるのか?食べたらどうなるかについても

ここでは、エレンが戦鎚の巨人を捕食できるのかについてまとめています。

また、捕食したらどうなってしまうのかについても考察を含め、ご紹介していきます。

 

「進撃の巨人」を無料で見よう!

「進撃の巨人」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「進撃の巨人」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「進撃の巨人」を好きな時に好きな場所で見る。

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

無料で見る

関連作品の詳細を見る

【進撃の巨人】エレンは戦鎚の巨人と戦う(25巻)

原作第25巻でエレンは遂に「戦鎚の巨人」と戦うことになります。

それは、エレンがタイバー家の当主であるヴィリー・タイバーを捕食したことにより事態は大きく動きました

エレンに捕食されたヴィリーは、戦鎚の巨人の力を継承していませんでした。

本来であれば、当主である彼が巨人の力を継承するはずでしたが、タイバー家の務めを果たすことに力を入れていたため、巨人の力は妹が継承していました。

 

当主を奪われたタイバー家は、その報復として戦鎚の巨人の力を発動しエレンと戦うことを決めたのでしょう。

これには、エレン自身も相当の覚悟をしたに違いありません。

なぜなら、この作戦でエレンは戦鎚の巨人の力を継承することを決めていたからです。

エレンと戦鎚の巨人の激しい戦いが幕を開けました。

 

【進撃の巨人】エレンは戦鎚の巨人の本体を手に入れる

エレンと戦鎚の巨人は、激しい戦いを繰り広げていました。

戦鎚の巨人の力は想像を超えるもので、硬質化の力を使い様々な武器を生み出すことができました。

また、その硬質化を使って変幻自在に戦闘を行うことができるという長所があったのです。

エレンもこの硬質化の力には、苦戦を強いられました。

 

一時は、うなじから自身の体が出てしまうというところまで追いつめられたのです。

しかし、戦鎚の巨人には大きな弱点がありました。

硬質化の力を激しく消耗するため、長時間の戦闘には向いていないということ。

そして、本体と巨人は別離できることでした。

 

それに気づいたとき、エレンは本体は地中に埋まっていると確信し、遂に本体を手に入れることに成功するのでした。

 

【進撃の巨人】エレンは戦鎚の巨人を捕食できなかった

本体を手に入れたエレンでしたが、この時点では捕食することができませんでした。

その原因は、本体は硬質化によって生み出された水晶によって守られていたからです。

知性の巨人には、ある程度の硬質化の力は存在しているためエレンも硬質化の力を使うことができます。

しかし、戦鎚の巨人は他の巨人とは違っていました。

 

硬質化の力を中心に戦闘をすることもあり、他の巨人と違って硬質化の力が強いのです。

強度はかなり高く、エレンの力であっても水晶を割ることができなかったのです。

 

【進撃の巨人】エレンは戦鎚の巨人を捕食できるのか?

強度な水晶に守られている本体をエレンは捕食することができるのでしょうか?

原作では、エレンは戦鎚の巨人を捕食することに成功しています

自分の力では、水晶を割ることはできないと悟ったエレンは、ここで顎の巨人を利用します。

顎の力が強い顎の巨人を使えば、水晶も割れるはずと考えたのです。

 

それ以前にエレンは、顎の巨人とも戦闘をしています。

その力を十分に把握した上で決めたことでした。

当然、顎の巨人は自身が不覚にもエレンの手助けをしてしまったことに後悔していたはずです。

顎の巨人の力を使い、エレンは水晶を割ることに成功しその直後に捕食することにも成功しました。

 

【進撃の巨人】エレンが戦鎚の巨人を捕食したらどうなるのか?

戦鎚の巨人を捕食すると必然的に巨人の力を継承することになります。

エレンは、既に戦鎚の巨人の捕食に成功しているので力を継承しています

これで、エレンは9体の巨人のうち3体の巨人の力を継承したということになります。

「進撃の巨人」「始祖の巨人」「戦鎚の巨人」

 

最強とも言われる巨人の力をエレンは、継承しました。

巨人を継承するのに限度はないと思われ、1人で9体の巨人を継承することも可能なのだと思います。

現にエレンは、戦鎚の巨人の他にも、顎の巨人の力を継承しようとしていました。

戦鎚の巨人を継承したことで、エレンは戦闘の際に硬質化の力を存分に発揮することができます。

 

弱点を突かれなければ、負けることはない最強の力をエレンは手にしたのです。

 

まとめ

ここまで、エレンが戦鎚の巨人を捕食できるのかについてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

原作では、既にエレンは戦鎚の巨人を捕食することに成功しています。

season4では、遂にその戦鎚の巨人が登場します。

アニメではどのような描かれ方をするのか今から楽しみですね!

 

「進撃の巨人」を無料で見よう!

「進撃の巨人」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「進撃の巨人」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「進撃の巨人」を好きな時に好きな場所で見る。

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

無料で見る

関連作品の詳細を見る

【進撃の巨人】に似ているアニメまとめ!鬼滅の刃などとの比較についても 「進撃の巨人」って、とっても面白いですよね! もっと「進撃の巨人」みたいなアニメを見たい!と思ったのは私だけではないはず。 ...