進撃の巨人

【進撃の巨人】ヒストリアが妊娠した年齢は?理由や結婚相手についても

今回は、進撃の巨人に登場するヒストリアが結婚して、妊娠していることについてまとめていきたいと思います。

何歳で妊娠したのか、そして誰と結婚したかについても触れていきます。

 

「進撃の巨人」を無料で見よう!

「進撃の巨人」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「進撃の巨人」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「進撃の巨人」を好きな時に好きな場所で見る。

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

無料で見る

関連作品の詳細を見る

 

【進撃の巨人】ヒストリアが妊娠する

進撃の巨人コミックス27巻では、ヒストリアが結婚し、さらには妊娠していることが突然判明します。

結婚だけならまだしも、すでに妊娠までしているという事実には、とても驚きました。

 

そして、その解任しているヒストリアの姿は、無表情でとても幸せそうな姿には見えず結婚と妊娠に至るまでの経緯がとても気になるものでした。

ここからは、ファンに衝撃を与えたヒストリアの結婚や妊娠について、詳しく見ていきたいと思います。

 

【進撃の巨人】ヒストリアが妊娠した年齢は?

ヒストリアが妊娠したのは、845年の話になります。

ストーリー的には、マーレでエレンが大暴れして、エレンと共にジークがパラディ島へ移送された後のお話になります。

 

ちなみに、ヒストリアたちは847年に104期訓練兵になっていて、そのときの年齢は12歳になります。

つまり、そこから5年経っているということになります。

 

なので、ヒストリアが妊娠した年齢はずばり、19歳の時です!

 

ただ、845年の何月に子供を授かったのかは具体的に名言されていないので、若干誤差があるかもしれません。

 

【進撃の巨人】ヒストリアの結婚相手は誰?

ヒストリアと言えば、104期生の中では女神といわれ、彼女のことを気になっていたキャラもちらほらいましたよね?

クリスタと名乗っていた時代に、思わず「結婚したい」と心の声で言っていたライナーや、アルミンやジャンも神様、女神といった感じで、ヒストリアに目を奪われていました。

ユミルに関しては、結婚したかったと手紙まで残していましたし。

 

そして、クリスタが自分の素性を明かしてからは、エレンも二人でいる時間や、話している姿も増えたので、もしかして?と思われていました。

ただ、エレンとヒストリアが二人で歩いている時に迫ってくるミカサは、なかなか怖かったですが…笑

 

そして、巨人に関する謎が解明されていくと、ヒストリアの王家の血と、エレンの持つ始祖の巨人の力との関係が深くなりました。

それによって、エレンのヒストリアのことを守ろうとする発言が増えたこともあり、ますますエレンとの関係が深まっているようにも見えました。

 

しかし、結婚相手はまさかの人でした。

なんと、ヒストリアが幼少期に暮らしていた牧場で、幼かった彼女に向かって石を投げていた少年でした。

 

女王になってから、孤児院を運営していたヒストリアですが、そこでその時の少年と再会します。

ヒストリアは孤児院で懸命に働いていた青年が、石を投げていた少年だと気付き、そこから結婚、そして妊娠に至ります。

 

【進撃の巨人】ヒストリアが妊娠した理由は?

ヒストリアが結婚した青年は、石を投げた過去の罪悪感からヒストリアが運営する孤児院で働いていました。

それが二人の結婚に繋がった。ということだけ見れば、過去を悔やみ反省をしたが故の運命ともとれるので、いい話のようにも見えます。

しかし、この結婚と妊娠には、裏で手を引いた者がいるとされています。

 

その相手が誰だかは、明らかになっていません。

ですが、王家の血をもつのはヒストリアとジークだけです。

兵団は、ジークが本当にマーレを裏切ったのか疑心暗鬼で、その不安を解消するべく一刻も早く、ジークをヒストリアに食べさせてしまおうと考えていました。

 

誰かが裏で手をまわして、ヒストリアに結婚そして、子供を授かること提案し、ヒストリア巨人計画を阻止しようとしたとされています。

結果、その思惑通りヒストリアは妊娠したので、ヒストリアは巨人になることを免れています。

 

ただ、子供を授かったのに、ヒストリアが終始幸せそうじゃないのがとても気になるので、ここからはあくまで個人的な考察をしたいと思います。

結婚相手は、石を投げていた青年ですが、個人的にはその相手の素性なども裏で手を引いた人物がつくったシナリオの内なのではないでしょうか?

兵団上層部は、イェレナがヒストリアに助言したと言っていますが、本編に登場したのは後ろ姿だけで、誰なのかははっきりわかっていません。

 

巨人にさせたくないと一番願っていたのは、やはりエレンなので、エレンがヒストリアの結婚、妊娠に何らかの形で絡んでいるのではないかなと思います。

ヒストリアにも考えがあってということかもしれませんが、せめて相手の青年と本当に愛し合っていてくれることを願うばかりです。

あの何とも言えない感情が消えているような表情はミスリードであってほしいです…

 

まとめ

物語が進むにつれて、ヒロイン的な役割が高くなってきたヒストリア。

正直、最後に誰とくっつくのかすごく楽しみだったのですが、これもある意味、女王になったときからの運命だったのかもしれないですよね。

104期の誰かと結婚してほしかった気持ちは捨てきれないのですが…

 

ただ今のところ、結婚した相手の名前や顔が公開されていないので、まだなんらかの隠された事実があるのではないかと期待しています。

物語も終盤に向けてますます盛り上がっているので、目が離せませんね!

 

「進撃の巨人」を無料で見よう!

「進撃の巨人」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「進撃の巨人」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「進撃の巨人」を好きな時に好きな場所で見る。

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

無料で見る

関連作品の詳細を見る

【進撃の巨人】に似ているアニメまとめ!鬼滅の刃などとの比較についても 「進撃の巨人」って、とっても面白いですよね! もっと「進撃の巨人」みたいなアニメを見たい!と思ったのは私だけではないはず。 ...