アニメ

【進撃の巨人】3期の最後までをおさらい!4期の見どころについても

ここでは、「進撃の巨人」の3期までのおさらいをまとめています。

また、4期の見どころについてもご紹介していきます。

 

お知らせ!!

「進撃の巨人」のアニメ全話を無料で見れて、マンガも無料で読めるアプリがあります!

 

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

 U-NEXTのアプリで「進撃の巨人」の漫画とアニメを無料で見る手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録する。
U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロードする。
U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③-1 U-NEXTのアプリでアニメ「進撃の巨人」を無料で見る。

③-2 U-NEXTの付与ポイントを使って漫画を購入すると無料になる。
付与ポイントで漫画を無料で買う方法はこちら

 

※無料期間中に解約すれば、料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

詳細はこちら↓

【進撃の巨人】アニメが無料で見れるアプリ比較!漫画も無料で読める!

【進撃の巨人】1期のあらすじ内容

壁の中に存在するシガンシナ区に主人公のエレン・イェーガーは暮らしていました。

誰もが壁を壊せる者はいないと思っていた時代。

人類は、何百年もの間、壁によって巨人から身を護っていました。

そして、その壁はこれまで破られることはなかったのです。

 

しかしその日、超大型巨人の出現によって壁は壊されてしまいます

それは、人類にとってもエレンにとっても忘れられない日になりました。

一匹の巨人によってエレンの母・カルラは捕食され命を落としてしまうのです。

その悲しみに暮れる間もなく、エレンは誓います。

 

「巨人をこの世から一匹残らず駆逐してやる!」と。

そして、エレンはミカサとアルミンと共に調査兵団へと入団し、巨人を討伐していくのでした。

しかし、ある時エレンが巨人であることが判明します。

「巨人が人間に化けている」

 

誰もが恐怖を覚えた事実にエレンを含め、ミカサとアルミンも立ち向かいます。

エレンの巨人化の力は、人類の役に立てるべく利用されることになります。

そして、徐々に明らかになる壁の中で起こっている様々な出来事。

エレンたちの前に女型の巨人が姿を現したことで、事態は一変するのです・・・。

 

【進撃の巨人】1期の最後をおさらい!

1期は、女型の巨人を捕らえるところで幕を閉じました。

女型の巨人の正体は、エレンたちと同じ第104期訓練兵団を経て、憲兵団に入団した「アニ・レオンハート」でした。

彼女は、自分が巨人化できることを隠しながら壁内で過ごしていました。

しかし、なぜ彼女が壁内に存在するのかは分からないまま、捕らえられることになったのです。

 

アニの目的は、同じく巨人化の力を持つエレンを誘拐することにあると睨んだ調査兵団は、調査を進めるべく動き始めます。

それは、壁外調査でアニによって命を奪われた兵士の仇を取るためでもありました。

 

【進撃の巨人】2期のあらすじ内容

女型の巨人を捕らえ、調査を開始する調査兵団。

そんな時、壁の中から巨人の姿が発見されます

「人類を守る壁の中には巨人が存在する」

誰もが知りえなかった事実が突きつけられます。

 

そして、遡ること12時間前、104期生のコニーやサシャらを連れ巨人が多数発生したと言われる場所へと調査へ向かっていました。

コニーの故郷までやってきた兵団たちは、息をのみます。

そこには、巨人化したコニーの母の姿があったのです。

「巨人の正体は人間」

 

その事実が明白に見え始めた瞬間でした。

そして、104期生の中に新たな裏切り者がいることが分かってきたのです。

裏切り者として姿を現したのは、「ライナー・ブラウン」「ベルトルト・フーバー」でした。

彼らは、鎧の巨人と超大型巨人の力を持っていたのです。

 

そして、彼らがあの日壁を壊した張本人であることも告げられます。

エレンは彼らによって連れ去られ、ミカサやアルミンたち調査兵団はエレン奪還作戦を決行するのでした・・・。

 

【進撃の巨人】2期の最後をおさらい!

2期は、エレン奪還に成功するところで幕を閉じます

ここで明らかになった5年前の真実と新たな敵の存在。

エレンたちは、壁外に存在する敵を前に戦っていく覚悟を決めていきます。

それぞれ、志は同じでも真なる目的のために命を懸けることを誓うのです。

 

そして、新たに分かったエレンの能力の謎にも迫っていくことになるのです。

 

【進撃の巨人】3期のあらすじ内容

エレンたちは新たにリヴァイ班に編入されることになります

調査兵団の目的であるウォール・マリアの壁に空いた穴を塞ぐことを実行に移していきます。

しかし、またも事件は起きます。

ニック司祭が中央憲兵によって殺害されたというのです。

 

そして、そこには「ケニー」というリヴァイの因縁である人物の影がありました。

また、ヒストリアにまつわるレイス家の秘密も明らかになっていきます。

そんな中でウォール・マリア奪還作戦は決行されます。

そこには、裏切り者であるライナーとベルトルトの姿もありました。

 

エレンが再び誘拐されることのないように、十分な作戦を立てて臨んだ奪還作戦は、想像を絶するものになっていったのです・・・。

 

【進撃の巨人】3期の最後をおさらい!

3期は、ウォール・マリア奪還で幕を閉じます。

ここでは、調査兵団の総指揮者であるエルヴィンの死とアルミンの巨人化で大きな展開を見せました。

また、獣の巨人も姿を現し、エレンの父が遺した地下室にも辿り着くことに成功したのです。

そこで、知ることになった父が犯した大きな罪にエレンたちは驚愕します。

 

父のグリシャは、「始祖の巨人」と「進撃の巨人」を所持しており、その後継者に息子であるエレンを選んだのです。

その巨人の力は、レイス家から奪ったものでグリシャは元は壁外の人間だったのです。

これは、人類にとってもエレンたちにとっても重大なものになっていくのでした。

 

【進撃の巨人】4期はどこから始まる?見どころについても

ウォール・マリア奪還に成功したエレンたちですが、4期はどこから始まるのでしょうか?

エレンたちはこれから更なる苦境を迎えます。

人類とそれを脅かす巨人との戦いが始まります

4期では、エレンが所持する「始祖の巨人」「進撃の巨人」以外にも様々な巨人が登場するでしょう。

 

1期から3期にかけて巨人の秘密が明らかにされてきましたが、次は人間側の秘密について明かされていきます。

見どころはやはり、人間同士の戦争に巨人の力を利用して戦うというところです。

これまでの殲滅対象は巨人でしたが、これからは巨人を生み出す人間を倒すことになっていくのです。

そして、王家にまつわる秘密も徐々に明かされるでしょう。

 

まとめ

ここまで、「進撃の巨人」の1期から3期までのおさらいをまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?

また、4期の見どころなどもご紹介してきました。

 

原作もクライマックスに向けて大きく動いている中、アニメではどこまでが描かれるのかがこれから楽しみですよね!

1期から2期までの放送期間が大きく空いたこともあり、作品から離れている人も多いと思いますが、2期からは放送スピードも上がっているのでまた見返して見るのもアリだと思います!

 

「進撃の巨人」のアニメも漫画も無料で見れるのはここだけ!!

「進撃の巨人」のアニメ全話を無料で見れて、マンガも無料で読めるアプリがあります!

 

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

 U-NEXTのアプリで「進撃の巨人」の漫画とアニメを無料で見る手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録する。
U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロードする。
U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③-1 U-NEXTのアプリでアニメ「進撃の巨人」を無料で見る。

③-2 U-NEXTの付与ポイントを使って漫画を購入すると無料になる。
付与ポイントで漫画を無料で買う方法はこちら

 

※無料期間中に解約すれば、料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

詳細はこちら↓

【進撃の巨人】アニメが無料で見れるアプリ比較!漫画も無料で読める!

 

関連記事

  1. 【呪術廻戦】宿儺の指が全部集まったらどうなる?探し方についても

  2. 【ヒロアカ4期】アニメ第5話のネタバレと感想!切島のレッドガントレット…

  3. X-MENダークフェニックス・ジーン役の女優は誰?性格やうつ経験・結婚…

  4. アニメ「食戟のソーマ/神ノ皿」全話のフル動画を無料視聴する方法!見逃し…

  5. 【地縛少年花子くん】アニメ第1話の感想ネタバレ!花子くんに惚れてしまう…

  6. 【天気の子】ソフトバンクお父さん犬の答え!てっしーやさやかなど隠れキャ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 秋アニメ2020

  2. 秋アニメ2020

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP