アニメ

【SAOアリシゼーションWoU】第21話のネタバレと感想!ヴァサゴの死体はどこに?

こちらでは「SAOアリシゼーション War of Underworld」のアニメ第21話(9月5日放送)のストーリーをネタバレしています。

 

お知らせ!!

「ソードアート・オンライン」のアニメ全作を無料で見れて、原作ラノベも最安値で買えるアプリがあります!

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

 U-NEXTのアプリで「SAO」のアニメとラノベを見る手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録する。
U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロードする。
U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③-1 U-NEXTのアプリでアニメ「SAO」シリーズを無料で見る。

③-2 U-NEXTの付与ポイントを使ってラノベを最安値で購入する。
付与ポイントで電子書籍を買う方法はこちら

※無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

詳細はこちら↓

【SAOシリーズ】が見れるアプリ一覧!原作ラノベも最安値で読める!

 

 

【ソードアート・オンライン/アリシゼーション War of Underworld】アニメ第21話のあらすじ

〈時の彼方〉

ついに限界加速フェーズが始まった。

アリスは《アンダーワールド》からのログアウトに成功する。

しかし、キリトはガブリエルを倒したものの、ログアウトには間に合わず、《アンダーワールド》に取り残される。

絶望するキリトの前に、自らの意思でここに残ることを選択したアスナが現れた。

現実世界では比嘉と菊岡が緊急加速フェーズを解除するため、ケーブルダクト下層に赴きSTLをシャットダウンしようとするが……。

©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project


前回第20話の内容はこちら↓

【SAOアリシゼーションWoU】第20話のネタバレと感想!ガブリエルはもはや人ではなかった。

 

【ソードアート・オンライン/アリシゼーション War of Underworld】アニメ第21話のネタバレ!

概要

☆アリスは現実世界へ
☆オーシャンタートルでは
☆ガブリエルの死
☆ニエモンの正体
☆死体袋が足りない
☆キリトとアスナの再会

 

☆アリスは現実世界へ

前回までのお話で、キリトとアスナによって現実世界へ送られたアリス。

小さな立方体のフラクトキューブとなったアリスを受け取ったのは凛子でした。

アリスのイジェクトが完了すると、凛子はアスナに急いで現実世界へ戻ってくるように忠告します。

しかし、アスナは「ごめんなさい」と言い、アンダーワールドに残る決意を告げます。

 

☆オーシャンタートルでは

ガブリエル隊長の帰りを待つクリッターは、モニターごしにアリスがラース側に渡ったことを確認していました。

菊岡と比嘉は、キリトとアスナをログアウトさせるために、再度ケーブルダクトへ向かいます。

そのケーブルダクトの存在に気が付いたクリッター。

ブリッグと様子を見に行くと、柳井の死体を発見します。

 

菊岡との対戦の末、アリスを確保できなかった場合、オーシャンタートルを丸ごと破壊し、アリスのライトキューブさえも消滅させるという指令を実行することにするクリッターです。

 

☆ガブリエルの死

ガブリエルは、末恐ろしい顔をして死んでいました。

現実世界へ戻ってきたと思っていたガブリエルでしたが、実は幽体離脱しており、さらには過去に殺したアリシアが迎えに来て、連れ去られてしまったのです。

隣ではヴァサゴも物凄い老けた状態で死んでいるのでした。

 

一方、オーシャンタートルを破壊することにしたクリッターたちは、オーシャンタートルの根底にある加圧水型原子炉を爆発させるために、プラスチック爆弾をセットします。

この事態に気がついた凛子と中西は焦り、中西が現場へ向かうことを決意しますが、そこへ現れたのはニエモンでした。

 

☆ニエモンの正体

突然動き出したニエモン。

正体は、死んだと思われていた茅場晶彦でした。

ふと数分前に茅場のことを思い出していた凛子は、高ぶったように茅場の存在を確認し、思わず方言が出ます。

凛子への想いを伝えた茅場(ニエモン)は、原子炉へ向かうのでした。

 

しかし、現場に到着した茅場は敵の攻撃を受け、シリンダーから潤滑液がしたたり落ちます。

菊岡の助けを得るも、今度はバッテリーケーブルの損傷を確認。

茅場は崩れ落ちてしまうのでした。

 

そんな時、凛子は茅場に語りかけます。

キリトのライバルである茅場なら、奇蹟を起こせと凛子は叫び、ニエモンはなんと復活するのでした。

無事に爆弾を外すことに成功した茅場は、今度こそブラックアウトします。

 

しかし、その後駆け付けたスタッフは、ニエモンの体が消えていることに気がつきます。

 

☆死体袋が足りない

原子炉に爆弾をしかけたクリッターたちは退散している途中でした。

アリスの確保に失敗し、オーシャンタートルの爆破にも失敗したクリッターたち。

ふと見やった死体袋が、2つしかないことに気がつきます。

 

死んだのは、ガブリエルと、ブリッグ。

ヴァサゴの遺体がありません。

とても生きているとは思えない容姿のヴァサゴの遺体はどこにいってしまったのか、クリッターは沈黙します。

 

☆キリトとアスナの再会

前回の話で、1人涙を流していたキリトでしたが、顔を上げるとアスナが立っていました。

1人だと泣き虫だと言うアスナ。

キリトのことはお見通しだと言います。

キリトとアスナは、不幸中の幸いの再会を喜び、生まれたばかりの世界へやるべきことをやりに空を飛ぶのでした。

 

【ソードアート・オンライン/アリシゼーション War of Underworld】アニメ第21話の感想!

怖かったですね、今回のSAO。

何が恐かったって、アリシアのシーンがホラーでした。

ガブリエルは、幼い時、好きだったであろうアリシアを殺害したわけですが、ガブリエルの最後に復讐をしにきたのですね。

 

ちなみに、ガブリエルが幽体離脱した理由は、キリトの最後の攻撃の衝撃が大きかったからだと思われます。

無事に現実世界へ帰ってきたかと思いきや、幽体離脱で体に戻り切れなかったガブリエル。

そのままアリシアの幻覚を見て、地獄の世界へと引きずり込まれてしまいましたね。

恐ろしい。

悪いことはしちゃいけないという教訓ですね。

 

そして、茅場がニエモンとなって復活していましたね!

茅場の思考模倣プログラムが、ニエモンに仕込まれていたのです。

原作によると、凛子は、アリスがニエモンを使うものと思っていたようですが、なんと昔に茅場の意識がセットされていました。

 

しかも、ニエモンが最後、機能停止したかと思いきや、その後行方不明になるという珍事が起きました!

どこへ行ったのだ?ニエモン!

茅場は、まだ何か企んでいるようです。

 

そして、もう1つの謎、ヴァサゴの死体。

どこへ行ったんでしょうね、ヴァサゴの遺体。

原作でも明かされていないんですよね。

 

アニオリとならなければ、今期には出てこないと思います。

原作には、しばらくヴァサゴのことは出てこないです。

続編で忘れた頃にヴァサゴを登場させるパターンかな、なんて思います。

今期でPohが突然登場したように・・・。

 

なんせ、Pohというキャラは、昔から少し登場しては出なくなり、再登場して・・・と繰り返してきたキャラなので、ここで死なせることはしないのかもしれませんね。

 

もしくは、茅場は消滅して、ヴァサゴがニエモンの中に入ったなんてことがあったら・・・。

もしくは、菊岡がヴァサゴの死体を回収?

そんなことはないか。

 

はやくスッキリしたいものです。

 

「SAO」アニメシリーズの全作が無料で見れて、原作ラノベが最安値で買えるアプリはここ↓

「ソードアート・オンライン」のアニメ全作を無料で見れて、原作ラノベも最安値で買えるアプリがあります!

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

 U-NEXTのアプリで「SAO」のアニメとラノベを見る手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録する。
U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロードする。
U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③-1 U-NEXTのアプリでアニメ「SAO」シリーズを無料で見る。

③-2 U-NEXTの付与ポイントを使ってラノベを最安値で購入する。
付与ポイントで電子書籍を買う方法はこちら

※無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

詳細はこちら↓

【SAOシリーズ】が見れるアプリ一覧!原作ラノベも最安値で読める!

 

こちらの記事も見てね!
【SAO】のその後はどうなる?伏線や内容を考察!

【SAO】アリシゼーションwouの続編は?アニメで続きはやるのか

【SAO】スティカとローゼの正体は?なぜキリトたちを知っているのかについても

【SAO】茅場晶彦の目的とは?ニエモン生存と生きてる可能性についても

【SAO】サトライザーの能力を解説!攻略方法についても

【SAO】アスナと母の和解が重要だった理由!あの時和解していなかったらどうなっていたのか考察!

【SAO】キリトの過去のトラウマまとめ!死なせたくなかった仲間たち

【SAO】ガブリエルの最後!死因は何だったのか考察!

【SAO】キリトの心意とは?キリトが力を得る理由を考察!

【SAO】ヴァサゴの過去が辛い!生い立ちや両親についてネタバレ!

【SAO】アリシゼーションの助っ人一覧!絆やどこから来たかについても

【SAO】クラインがいいやつ過ぎる!死亡するかについても

【SAO】ファナティオは死亡する?ベルクーリとの関係についても

【SAO】整合騎士メンバーの序列・順位まとめ!シンセシスや番号の意味も

【SAO】アリシゼーションでシノンは死亡する?本名や年齢についても

【SAO】ヴァサゴは生きてる?行方や正体・悪魔姿についても

【SAO】名前の由来一覧!意味や理由を考察してみたよ!

【SAO】菊岡誠二郎の目的は?正体や思想を分かりやすく解説!

【SAO】キリトの廃人はいつまで?心神喪失状態からの復活について

【SAO】イスカーンとシェータは結婚する?子供も生まれるの?

【SAOレンリのネタバレ】死亡するの?ティーゼとの関係についても

【SAO】現実世界のキャラまとめ!キリトやユウキなどの様子について

【SAO】アンダーワールドのスーパーアカウントの利用者は?特性についても

【SAO】死亡キャラ一覧!死亡理由についても

SAOのダークテリトリーキャラ一覧!悪役・敵キャラまとめ【アリシゼーション】

【SAOアリシゼーション】キリトの右腕に何があった?復活するの?

【SAO】キリトのことが好きなキャラ一覧!モテモテな恋愛関係まとめ!

関連記事

  1. 【リゼロ】フォルトナはシリウス?ジュースとの関係や過去についても

  2. 新海誠監督の小説一覧やあらすじまとめ!おすすめランキングについても

  3. 【歌舞伎町シャーロック】第1話のネタバレと感想!ギャグ炸裂でかなり面白…

  4. 【ワンパンマン】ハリウッド映画の海外の反応まとめ!否定的な声が多いよう…

  5. 【ひぐらしのなく頃に】動画の見方・見れるサイトまとめ!見るならここで一…

  6. 【ちはやふる3】アニメ第7話のネタバレと感想!修学旅行を選んだ千早とク…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 秋アニメ2020

  2. 秋アニメ2020

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP