アニメ

【SAOアリシゼーションWoU】第18話のネタバレと感想!キリトの声が懐かしすぎた!

こちらでは「SAOアリシゼーション War of Underworld」のアニメ第18話(8月15日放送)のストーリーをネタバレしています。

 

お知らせ!!

「ソードアート・オンライン」のアニメ全作を無料で見れて、原作ラノベも最安値で買えるアプリがあります!

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

 U-NEXTのアプリで「SAO」のアニメとラノベを見る手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録する。
U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロードする。
U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③-1 U-NEXTのアプリでアニメ「SAO」シリーズを無料で見る。

③-2 U-NEXTの付与ポイントを使ってラノベを最安値で購入する。
付与ポイントで電子書籍を買う方法はこちら

※無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

詳細はこちら↓

【SAOシリーズ】が見れるアプリ一覧!原作ラノベも最安値で読める!

 

 

【ソードアート・オンライン/アリシゼーション War of Underworld】アニメ第18話のあらすじ

〈記憶〉

かつてのキリトの仇敵だったエイジの善戦も虚しく、ヴァサゴに敗れる。

《アンダーワールド》のはるか南では、シノンがガブリエルに重傷を負わせはしたものの、力尽きる。

《アンダーワールド》中央部で死闘を繰り広げるリーファは、米国人プレイヤー軍を全滅させたあと倒れてしまう。

そしてアスナは絶望的な状況下で、地面に横たわるキリトを見つめ……。

誰もが彼に最後の望みを託す。

しかし《黒の剣士》は、いまだ夢の中を彷徨い続けていた。

©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project


前回第17話の内容はこちら↓

【SAOアリシゼーションWoU】第17話のネタバレと感想!ユージオの登場を待っていた!

 

【ソードアート・オンライン/アリシゼーション War of Underworld】アニメ第18話のネタバレ!

概要

☆記憶をさまようキリト
☆ユウキに励まされるアスナ
☆キリトの覚醒

 

☆記憶をさまようキリト

キリトは苛まれる過去の辛い記憶とのみリンクしてしまい、記憶の中をさまよっていました。

高校の制服を着てさまようキリト。

ふと見た路地裏に、サチの後ろ姿を見つけます。

 

サチを救えなかった時の記憶に苛まれたキリトは、その後、ALO編のオベイロンを殺した時の記憶をさまよいます。

そして、ユージオの記憶。

死ぬべきは自分の方だったとユージオを失った苦しみが沸き起こり、自分は許されるべきではないとキリトは涙を流すのでした。

 

モニターを確認していた比嘉は、キリトが自分を取りもどすために、アスナとシノンとリーファの中にあったキリトの情報を、キリトに注ぎ込みますが、それでもキリトは目を覚ましません。

しかし、アンダーワールドのオブジェクトから、キリトに接続があったことを確認した比嘉。

 

アンダーワールドでは、ユージオがキリトに話しかけていました。

 

☆ユウキに励まされるアスナ

POHは、キリトの目を覚まさせるために、人を1人斬ろうとします。

アスナは酷いことをするPOHを見ながらも、もう立てないと弱音を吐きますが、そんなアスナを後ろから抱きしめてくれたのは、ユウキでした。

アスナなら立てるよ、大切なものを守るためにと、ユウキはアスナを勇気づけます。

 

アスナはソードスキル「リニアー」でPoHに斬りかかりますが、アスナの奇襲に気がついたPoHはかわしてしまいます。

同時に、アスナは創世神ステイシアの能力「地形操作」を使って、PoHの足元に出っ張りを生成しました。

刀を交差させ、アスナはPoHに何が望みかを聞きます。

 

すると、PoHは「黒の奴だ」と言い、歪んだ感情を説明します。

そして、PoHは、友切包丁(メイト・チョッパー)は命を吸収すると思い込んでいるのでした。

 

ユウキやリズベットたちに応援されていることを力に変えたアスナは、ユウキから受け取ったオリジナル・ソードスキル「絶剣」を発動させ、マザーズ・ロザリオでPoHの心臓を丸ごと吹き飛ばします。

しかしPoHは、友切包丁が吸収したリソースをHPに転換することで立ち上がります。

 

☆キリトの覚醒

キリトは、アスナやシノンたちのことを思い出していました。

しかし、キリトはもう戦えないと謝ります。

そこでユージオは「思い出はここにある」という大事なことを思い出させます。

 

ユージオやサチ、アスナたちに励まされたキリトは、また歩き始めてもいいのかと、自分を許し始めます。

ユージオを含む4人から、キリトのセルフイメージを受け取ったキリトは、ついに自分を取り戻し、「エンハンスアーマメント=武装完全支配術」と共に目覚めます。

アスナは「おかえり」と言い、キリトは「ただいま」とようやく会話が成立したのでした。

 

【ソードアート・オンライン/アリシゼーション War of Underworld】アニメ第18話の感想!

ついにキリトが目覚めましたね。

やっぱりかっこいいな、キリト。

そして何よりも、エンハンス・アーマメントというセリフが、ユージオと一緒に発言したセリフで、響きがかなり綺麗で感動しました!

 

キリトが再び目覚める最後のきっかけの1人が、ユージオだってのも感動しましたね。

そもそも、キリトのセルフイメージを復元させるのに、恋人とか、妹とかキリトに近しい人からデータを収集していた比嘉くんですが、キリトの近しい人は現実の世界にいるとは限らないんですよね。

ユージオが大事な友であったことは、もちろんそうですが、ユージオという存在を認めることが、アンダーワールドという世界を認めることに繋がる描写なんだなと感慨深くなりました。

 

前回、飛ばされてしまったかのように思われたアスナのマザーズ・ロザリオ発動。

今回しっかり入っていましたね!

良かった、ユウキとアスナのシーンが省略されなくて・・・。

 

ユウキとアスナの話、SAOですごく重要な役割を持っていると思うんですよね。

ユウキとアスナの話があるからこそ、アスナはキリトだけしか見えない女の子ではないという、キャラの厚みが出てくると思うんですよね。

いずれにしても、アスナやユウキとマザーズ・ロザリオを発動し、キリトはユージオとエンハンス・アーマメントを発動させた訳です。

これこそ、アンダーワールドと現実世界の融合ですよね!

 

そして、PoH(ヴァサゴ)は、キリトへの歪んだ執着心を垣間見せました。

多分、ヴァサゴは過去の経験から、この世界を憎みに憎み、でも、唯一信じたかった世界を持っているキリトに惹かれているのでしょうね。

でも歪んでいるから惹かれている時の行動も歪んでいるという感じなのかなと思います。

 

「SAO」アニメシリーズの全作が無料で見れて、原作ラノベが最安値で買えるアプリはここ↓

「ソードアート・オンライン」のアニメ全作を無料で見れて、原作ラノベも最安値で買えるアプリがあります!

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

 U-NEXTのアプリで「SAO」のアニメとラノベを見る手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録する。
U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロードする。
U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③-1 U-NEXTのアプリでアニメ「SAO」シリーズを無料で見る。

③-2 U-NEXTの付与ポイントを使ってラノベを最安値で購入する。
付与ポイントで電子書籍を買う方法はこちら

※無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

詳細はこちら↓

【SAOシリーズ】が見れるアプリ一覧!原作ラノベも最安値で読める!

 

こちらの記事も見てね!
【SAO】のその後はどうなる?伏線や内容を考察!

【SAO】アリシゼーションwouの続編は?アニメで続きはやるのか

【SAO】スティカとローゼの正体は?なぜキリトたちを知っているのかについても

【SAO】茅場晶彦の目的とは?ニエモン生存と生きてる可能性についても

【SAO】サトライザーの能力を解説!攻略方法についても

【SAO】アスナと母の和解が重要だった理由!あの時和解していなかったらどうなっていたのか考察!

【SAO】キリトの過去のトラウマまとめ!死なせたくなかった仲間たち

【SAO】ガブリエルの最後!死因は何だったのか考察!

【SAO】キリトの心意とは?キリトが力を得る理由を考察!

【SAO】ヴァサゴの過去が辛い!生い立ちや両親についてネタバレ!

【SAO】アリシゼーションの助っ人一覧!絆やどこから来たかについても

【SAO】クラインがいいやつ過ぎる!死亡するかについても

【SAO】ファナティオは死亡する?ベルクーリとの関係についても

【SAO】整合騎士メンバーの序列・順位まとめ!シンセシスや番号の意味も

【SAO】アリシゼーションでシノンは死亡する?本名や年齢についても

【SAO】ヴァサゴは生きてる?行方や正体・悪魔姿についても

【SAO】名前の由来一覧!意味や理由を考察してみたよ!

【SAO】菊岡誠二郎の目的は?正体や思想を分かりやすく解説!

【SAO】キリトの廃人はいつまで?心神喪失状態からの復活について

【SAO】イスカーンとシェータは結婚する?子供も生まれるの?

【SAOレンリのネタバレ】死亡するの?ティーゼとの関係についても

【SAO】現実世界のキャラまとめ!キリトやユウキなどの様子について

【SAO】アンダーワールドのスーパーアカウントの利用者は?特性についても

【SAO】死亡キャラ一覧!死亡理由についても

SAOのダークテリトリーキャラ一覧!悪役・敵キャラまとめ【アリシゼーション】

【SAOアリシゼーション】キリトの右腕に何があった?復活するの?

【SAO】キリトのことが好きなキャラ一覧!モテモテな恋愛関係まとめ!

関連記事

  1. 【キングダム】斉王〈王建〉はどんな人?蛇や斉の最後についても

  2. 【白猫プロジェクト】再放送はいつ?無料視聴する方法まとめ!

  3. 【あひるの空】トビのポジションは?背番号や得意技・性格についても

  4. トイストーリー4が本当の完結編で結末が描かれる?なぜ続編を制作したのか…

  5. アニメ【バビロン】第7話のネタバレと感想!九字院があんなことになるなん…

  6. 【炎炎ノ消防隊】ナタク孫の能力は?アドラバーストが発動したことについて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 秋アニメ2020

  2. 秋アニメ2020

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP