アニメの考察・感想・ネタバレ

【富豪刑事】費用・金額まとめ!何に相当するかや使い道の詳細についても

アニメ富豪刑事では、神戸大助がバンバンお金を使って事件を解決していく物語ですが、毎回、使った費用の額が高額なので驚きますよね!

今回は、使われた金額やその詳細、また、その金額が何に相当するかをまとめてみました!

「富豪刑事」の全作品を無料で見放題することができます!

詳しくはこちら↓

アニメ【富豪刑事】の動画を無料視聴できる動画配信サービスまとめ!

【富豪刑事】費用・金額まとめと使い道の詳細〈第1話〉

さすがは「Unlimited」な神戸大助。

話数毎に形状した費用をまとめていきますよ!

 

クラシックカー損傷:192,000,000円

アブラ―首長国王子の車が、ずらーっとパレードのように並んで走っていましたが、神戸大助は構わず、後ろからがっこんがっこん車にぶつけていましたね。

アニメで数えただけでも、20台ほどぶつけていました。

単純計算で、1台960万円ほどの損傷だったということですね!

 

この全クラシックカーの損傷代は、すしざんまいの社長がマグロの初競で落札した最高額に近い額です!

そう考えると、すしざんまいの社長の方が凄いなぁ。

 

大助所有車の修理費用:20,000,000円

神戸大助の車は、ベントレーによく似ています。

ベントレーだったら、26,800,000円くらいするはず。

う~ん、新車を買うよりは、修理した方が若干安いみたいですね。

神戸大助なら、すぐ新車買っちゃいそうですけどね。

乗ってる車には愛着があるのかな。

 

電柱損傷:16,000,000円/信号機ハッキング費用:15,000,000円

神戸大助がアブラ―首長国王子の車にがっこんがっこんして登場した時、最終的には電柱に激突して車を止めていました。

電柱1本の損傷代って、高いんですね!

そして、爆弾を積んだ車を川へ誘導するために、神戸大助はかちどき橋一帯の信号機をハッキングし、邪魔を防ぎ、被害を最小限に抑えました。

 

この金額と同じくらいなのは、稲刈り機!

っていうか、稲刈り機って高いんですね!!

 

アブラ―首長国王子から車両買い付け:1,000,000,000円

アブラー首長国王子の車は、「コブラ」であるようです。

神戸大助は10億円で買い付けていましたが、実際の世界では、過去にアメ車史上最高額の14億円で落札されたことがあります。

この車の金額は、虎ノ門の高級マンションが買えます。

戦車が1台買えます。

パンダを10年間レンタルすることもできるそうですよ!

 

犯人追跡による物損の保証(倍額):126,800,000円

一連の騒ぎに巻き込まれた人、建物などの全ての物損を、倍額で保証した神戸大助。

この総額は、ゴルフ国内男子ツアーで優勝するともらえる賞金額に近いですね!

 

合計:1,369,800,000円

第1話の費用・金額の総額ですが、この金額は、小型ジェット機(ホンダジェット)が3台買える金額でした!

 

【富豪刑事】費用・金額まとめと使い道の詳細〈第2話〉

芸人への投げ銭:10,000円

新宿駅前でやっていた路上芸人に1万円を投げ込んだ神戸大助。

ちょっとした大金が入ったことで、芸を止めた芸人でしたが、これは絶対芸人として成功しないパターンですね。

 

芸人の情報購入:1,000,000円

薬を誰から買ったのかを芸人に吐かせるために、神戸大助は言い値で情報を買うと言いました。

100万円だったら、宇宙に遺灰をまく「宇宙葬」というのができますよ!

 

特注カップラーメン作成費:100,000円

張り込みをする神戸大助たちでしたが、カップラーメンまで美味しいのを作っていたんですね(笑)

10万円のカップラーメンって、素材にお金がかかっているのかな。

それとも、カップラーメンを作る機械にお金がかかっているのかな。

 

芸能記者の三田を買収:5,000,000円

犬の着ぐるみを着て薬物パーティーに潜入していた三田。

この買収金額は、医師や税理士、大学教師や薬剤師なんかになるともらえる年収額と同じくらいですね!

 

「ザ・タワー」買収:83,000,000,000円

薬物パーティーの会場になっていたタワーを買収した神戸大助。

この金額だったら、スカイツリーと東京タワーを建ててお釣りが来るくらいですね。

 

合計:83,006,110,000円

第2話の合計金額を考えると、実際に東京タワー建てて、スカイツリーも建てて、事業を変えちゃう金額ですね!

 

まとめ

どんどんお金を使い続ける神戸大助。

今後のお金の使いみちが楽しみですね!

「富豪刑事」の全作品を無料で見放題することができます!

詳しくはこちら↓

アニメ【富豪刑事】の動画を無料視聴できる動画配信サービスまとめ!

スポンサーリンク