アニメの考察・感想・ネタバレ

【ピーチボーイリバーサイド】鬼神一覧まとめ!強い順番についても

皆さん、こんにちは・・・!!

今回はピーチボーイリバーサイドに登場する鬼神一覧を強い順から並べてみました。

今回も私の記事に最後までお付き合い頂ければ嬉しく思います。

それでは、よろしくお願い致します。

【ピーチボーイリバーサイド】鬼神とは

それでは、はじめに鬼神とはどんな存在なのかについて書いていきたいと思います。

ピーチボーイリバーサイドに於ける鬼神とは、人間を襲い、そして人から恐れられる存在です。

そんな鬼神達は種類があり、人の怨念から生まれる人型の鬼と動物型の鬼がいます。

 

この鬼達は基本的に多くの悪意の集合体で出来ているので、人間に厄災をもたらすことが存在意義であるとも言えます。

ですが、鬼には角が生えていて、人型の鬼の場合、この角を取ると人間と変わらない存在になります。

このことを利用して、ミコトの目の前で角を取り、「か弱い人間なのだから討伐しないでくれ」と言い、ミコトと共に旅をすることになる鬼もいるので、人間型の鬼なら鬼を辞めることも可能なようです。

 

つまり、鬼とは悪意の塊であり、基本的に人に厄災を与え、一方的に人を殺害したり食べたりするもの。

ただし、人型の上位の鬼は角を取れば鬼から人間のような存在になれるものでもある。

以上がピーチボーイに於ける鬼神ということになります。

 

【ピーチボーイリバーサイド】鬼神一覧まとめ!強い順番でご紹介!

それでは、ここからはそんな鬼達を強い順に並べて紹介していこうと思います。

なお、既に死亡してしまった鬼は、現在のランキングの後に紹介しています!

鬼神第一位 滅神鬼 歳浦滅子(としうら めっこ)

まず初めに紹介するのは、鬼神の頂点に君臨する滅神鬼 歳浦滅子からですね!

滅神鬼 歳浦滅子は、最強の鬼です。
どう最強なのかと言うと、死を無視して蘇ることが出来たり死んだ人を蘇らせることもできます。

星が砕ける威力を誇ると言われる本気のサリーの拳を受けても全くダメージを受けない上に、万が一、自身が殺されると上に書いた通り蘇ります。

更に、蘇ると同時に「戦っている相手より強くなる」という能力を持っています。

え、もう無敵じゃないですか?

勝ったと思っても、さらに強くなって蘇るって…

終わらないじゃないですか…。

そんな最強の鬼神である彼女の見た目は幼女です。

なので、見た目に騙されるなを体現したような存在でもあります。

では、何故見た目が幼女なのかと言えば、自分を形成している核である魂が眼鏡を掛けた少女の魂だからです。

そして 滅神鬼 歳浦滅子 は、その少女の魂をいずれ元の世界に戻してあげたいとも思っています。

そのため 滅神鬼 歳浦滅子 は自分の核である少女の善性に引っ張られることもあるようです。

以上が 最強の鬼神である「滅神鬼 歳浦滅子」の紹介になります。

鬼神第二位 空神鬼 ネサル

では、次に 空神鬼 ネサル を紹介していきたいと思います。

彼の見た目は幼い少年のような見た目をしていて、鬼としては2位の実力を誇ります。

彼はその実力から神にならないかと言われる程のなのですが、自ら鬼として生きることを選択した、そんな経緯があるようです。

以上が空神鬼 ネサルの紹介になります。

鬼神第三位 面神鬼 ジュセリノ

次に 面神鬼 ジュセリノの紹介をしていきたいと思います。

彼女は幼女で、鬼としても最高峰の実力を誇ります。

「人間を皆殺しにするかどうかは、自分の目で、人間という存在を確かめてから決める」と人間を皆殺しにしたい鬼に言い放ち、その言葉に激高して襲ってきた鬼を圧倒的な力で瞬殺します。

 

そして、人間を見極める旅をします。

その旅の途中でホーソンという男に惚れてしまい、何度も子作りをしようとしますが、その度にホーソンに諭されてしまい、なかなか子作りが上手くいかないことにイライラしています。

鬼神第四位 剣神鬼 ミドル

次に、 剣神鬼 ミドル の紹介をしたいと思います。

この鬼はもともとは無名の中鬼でした。

しかし、努力することを覚えることにより、人間と協調して共に生きてもいいのではないかと思い始めた鬼です。

この鬼が努力を覚えた経緯は多くの人と関わる機会があったからで、その時に「人との共存も悪くない」と思い始めました。

コックとして作られたこともあり、料理の腕は抜群で、フラウが餌付けされるほどです。

以上が 剣神鬼 ミドル の紹介になります。

鬼神第五位  殺神鬼 ザギゴ

次に殺神鬼 ザギゴの紹介をしたいと思います。

ザギゴは元天使の鬼です。

また、その姿はマスコットのようなキャラクターになっています。

見かけとは裏腹に、その能力「重力無視」は強く、単純に空を飛んだりする他にも、ジュセリノの鬼砲を防ぐことも可能でした。

以上が 殺神鬼 ザギゴ の紹介になります。

鬼神第六位 獣神鬼 ドガルバルガ

次に 獣神鬼 ドガルバルガ の紹介をしたいと思います。

ドガルバルガは即死しない限り死なない鬼で、中途半端に殺されるとその痛みを感じながらも復活することが出来ます。

なので一瞬で完全に細胞も残さず殺してあげないと何度も痛みに苦しむので、可哀そうな鬼とも言えます。

以上が 獣神鬼 ドガルバルガ の紹介になります。

鬼神第七位 怨神鬼 シャシャヤ

次に 怨神鬼 シャシャヤ の紹介をしたいと思います。

彼女はおっぱいが大きい鬼で、老若男女自分が気に入れば性行為をしたがるそんな鬼です。

以上の理由からこの鬼は人間に対して共存派です。

愛称は「おっぱい様」や「ビッチ」と言われています。

実際の戦闘シーンはこれから描かれるのではないかと期待しています。

以上が 怨神鬼 シャシャヤ の紹介になります。

元・鬼神第四位 法神鬼 ノブレガ

次に法神鬼 ノブレガの紹介をしたいと思います。

彼はミコトに敗れて死亡した鬼です。

元鬼神第四位の実力者だったのですが、滅子には歯が立たなかったようです。

視界に入ったものなら距離を無視して攻撃できる遠近無視はかなり強いはずなのですが…。

ちなみに、趣味はカードゲーム(遊戯王)と美味しい料理を食べ歩くことです。

以上が 法神鬼 ノブレガ の紹介になります。

元・鬼神第五位 存神鬼 ダルス

次に 存神鬼 ダルス の紹介をしたいと思います。

存神鬼 ダルス は人をあまり殺さないノブレガにイラつくお爺ちゃんです。

鬼としての強さも持っていますが、珍しく頭を使って戦うタイプです。

なので、人を殺す時は自分の国を作りそれからゲームのような感覚で人を殺して遊んでいました。

最終的にはミコトに殺されます。

能力・質量保存無視という、この世の法則を捻じ曲げるチート能力だったのですが…。

以上が 存神鬼 ダルス の紹介になります。

月神鬼(故)

次に 月神鬼(故) の紹介をしたいと思います。

この鬼は既に死んでおり、存在そのものがよく分からない鬼です。

これからフラグになったりする可能性は…どうでしょう?

以上が 月神鬼(故) の紹介になります。

虚神鬼

最後に 虚神鬼 の紹介をしたいと思います。

この鬼も詳細はよく分からない鬼としかいいようがありませんね。

惰眠鬼と何らかの関係がありそうなのですが…。

以上が 虚神鬼 の紹介になります。

まとめ

今回も私の記事に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

上に書いた鬼達がアニメでどう活躍するのかが楽しみな今日この頃です。

次の私の記事もよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「ピーチボーイリバーサイド」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「ピーチボーイリバーサイド」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「ピーチボーイリバーサイド」の漫画も最新刊まで1冊無料で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「ピーチボーイリバーサイド」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

【ピーチボーイリバーサイド】の漫画を最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

「ピーチボーイリバーサイド」の漫画を読みたいけど、半額で買えたら満足!という場合は、「ebookjapan」で6冊まで半額で買えます!

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

 

スポンサーリンク