アニメの考察・感想・ネタバレ

【ピーチボーイ】サリーの正体は?右目の桃マークや強さについても

皆さん、こんにちは・・・!!

今回はピーチボーイに登場するキャラクターのサリーの正体について個人的に気になったので調べてみました。

最後までお付き合い頂けたら嬉しく思います。

【ピーチボーイ】サリーとは

©クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会
引用元:「ピーチボーイリバーサイド」公式サイトより

それでは、ピーチボーイに登場するサリーとはどんなキャラクターなのかについてまず初めに書いていきたいと思います。

ピーチボーイに登場するサリーとはフルネームでサルトリーヌ・アルダレイク。

リメイク版の名前ではサルトリーヌ・アルダイクという名前のキャラクターです。

そして、このキャラクターは金髪で綺麗系のキャラクターというよりもカワイイ系のキャラクター属性をもつ小国のお姫様です。

 

サリーが育った小国はとても平和な日常が流れていています。

戦いとは無縁の暮らしの生活を送っていたサリーなのですが、ピーチボーイに於ける敵キャラクターの鬼が小国を襲います。

小国が襲われたことによりサリーは今まで王に止められていた冒険の旅を突然許されるのですが、鬼の軍団が小国の正門に集まり一人の男を見据えて立っていました。

その男とはサリーの住む小国を鬼が襲う前に出会った男で、名をミコトと言います。

 

彼は旅人でたまたまこの小国に寄ったような感じの人物でしたが、サリーに呼び止められてお姫様命令で茂みに隠れたサリーを追って来た兵隊に嘘を言うことになります。

そして、お城を抜け出し城下町で遊ぼうとしていたサリーを追ってきていた兵隊をお姫様命令でお姫様が別の道を歩いていったと言い、兵隊が通り過ぎると茂みに隠れるお姫様にもう兵隊は去ったといいました。

この出会いがキッカケで二人は仲良くなります。

 

旅に出たいとこんな田舎を出て、広い世界で田舎には無い珍しい物を見て回りたいとそんな夢を語られたミコトはここは何もなくはない何故なら平和があるとサリーを諭します。

その翌日に平和な小国を鬼たちが襲うのです。

そして、上に書いたように城門に迫りくる鬼たちを見据えてミコトが鬼の前に立ちはだかります。

 

つまり、サリーという登場人物は金髪で田舎を飛び出ていろいろな物を見聞きしたいそんな女の子です。

【ピーチボーイ】サリーはミコトを好き!?

さて、そんな金髪で田舎を飛び出ていろいろな物を見聞きしたい女の子サリーはミコトのことが好きなのかどうかについて個人的に考察してみたのでお付き合い頂けたら嬉しく思います。

私が知っているピーチボーイの内容から考察するとミコトは上に2度書いたようにサリーが住む小国が鬼により危機に陥った時、小国の城門に迫りくる鬼達の前に立ちはだかりそして笑みを浮かべながら鬼達を切り刻んでいきます。

そして、楽しく鬼を殺し回りミコトの正体が分かります。

 

そう、ミコトは東の地で鬼達を壊滅させて鬼殺しを楽しんだ桃太郎その人だったのです。

ミコトが世界を回る旅をしている理由は楽しく鬼を東の地で殺した時に外国にも殺せる鬼がいるという情報を得て、外国にいる鬼を殺して楽しむ目的でミコトは海外に渡ります。

そして、小国を襲った鬼を圧倒的な強さで殺戮すると鬼を求めてミコトは旅に出ます。

 

その後サリーは旅に出るのですが、旅先でミコトを見たような証言を聞くと嬉しそうな表情を浮かべるのでサリーはミコトのことが好きなのかもしれません。

何故ならば旅に出る切っ掛けをくれたのは紛れもなくミコトだからです。

ですが、この好きは恋なのかそれとも旅をしていて強い鬼を圧倒したミコトに対する憧れなのかは私が読んだ部分からは判断しきれないので読み進めて答えを探そうと思っています。

 

【ピーチボーイ】サリーは旅に出る

さて、ここではサリーが旅に出る経緯をまとめてみたいと思います。

サリーが旅に出る経緯はサリーがお姫様で城下に遊びに出ます。

そこで、ミコトと出会いミコトを仲良くなります。

 

ミコトと仲良くなると鬼がお姫様の住む小国を襲います。

その鬼を殺し回ったミコトと鬼の死骸を見てサリーは一時的に意識を失います。

意識を失ったサリーは翌日に目覚め、旅に出るお許しを父親から貰い旅に出ます。

 

以上が私なりにまとめたサリーが旅に出る経緯になります。

 

スポンサーリンク

【ピーチボーイ】サリーは実は凄い強い!?鬼に圧勝する(2巻)

さて、それではサリーが旅に出て亜人を仲間に加えた後に鬼の幹部と出会いサリーが覚醒する話を書いていきたいと思います。

サリーは鬼の幹部セトと戦うことになります。

そこでサリーはウサギ種の亜人に守られます。

 

ウサギ種の亜人は鬼からサリーを守るために戦いますが、圧倒的な力の差を鬼と感じてサリーに逃げろと言いました。

ですが、ウサギ種の亜人を置いて逃げることは出来ないサリーは亜人を守るためにセトに挑みます。

セトに挑んだサリーでしたアッサリ倒されてしまいます。

 

そこで、倒されたサリーは目にモモを逆さにしたようなマークが浮かび鬼を切り倒します。

以上がサリーが凄く強いと思われる部分になります。

 

【ピーチボーイ】サリーは覚醒すると右目に桃のマークが!

さて、それではここからはピーチボーイという作品でキャラクターのが覚醒したと思われる表現を書いていきたいと思います。

ピーチボーイでは覚醒はモモを逆さにしたマークが目に現れることがキャラクターの覚醒を意味しているようです。 

 

【ピーチボーイ】サリーの正体は何者なのか

それでは最後に私が読んだ場面によるサリーの正体の考察をここで書きたいと思います。

私が思うにサリーの正体は外国でも鬼が現れたのでそれを退治するために生まれた存在だと考察しています。

 

まとめ

以上が今の時点での私が思うサリーの正体だと思います。

これから、物語が進み私の考察がどう変わっていくのかが楽しみな今日この頃です。

次の記事もよろしくお願いします。

 

ありがとうございました。

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「ピーチボーイリバーサイド」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「ピーチボーイリバーサイド」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「ピーチボーイリバーサイド」の漫画も最新刊まで1冊無料で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「ピーチボーイリバーサイド」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

 

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。