アニメ

【彼女お借りします】元カノのマミ考察とネタバレ!うざい理由をまとめてみた!

ここでは、「彼女、お借りします」に登場する元カノの麻美についてまとめています。

マミはウザい要素満載ですが、本当はどんな女の子なのかを考察してみました。

☆「彼女、お借りします」の漫画を無料で読む方法はこちら↓

漫画を無料で読む方法!サービスの比較も


☆アニメ動画を無料で見放題する方法はこちら↓

【彼女、お借りします】見るならここ!一気見で動画を無料で見る方法まとめ!

 

【彼女、お借りします】七海麻美とは

「彼女、お借りします」に登場する七海麻美は、主人公・和也の元カノです。

和也とは、たった一ヶ月で別れています。

可愛らしい外見とは裏腹に、腹黒い一面を見せることがあります。

常に笑顔で接する一面の裏には、ヤンデレ気質を匂わせる一面も持っています。

 

自分と別れたあとに彼女を作っていたことに強い憤りを覚えている様子ですね。

 

【彼女、お借りします】マミの性格はうざい?キャラを考察!

そんなマミは、ヤンデレという性格からかうざいと感じることがあります。

その理由は、なんなのでしょうか?

 

1つにヤンデレという性格が原因なのかもしれません。

現にマミは、レンタル彼女の水原に嫉妬心を抱いている様子で、和也に対しても何かと接してくる仕草を見せています。

 

ここらへんのシーンは、「マミうざっ!」て感じますよね!

私は、最初、マミは苦手なタイプだなと思いました。

水原が本当の彼女じゃないにしても、「和也を知ってます」アピールをしてくるマミはかなりウザかったです。

妬いているんでしょうけど、あれはないですわ。

 

また、和也と付き合い始めてからわずか一か月で、「他の男ができたから」という理由で別れています。

とっかえひっかえで次々と男を変えるマミに対して、複雑な感情を抱く人も多いのではないでしょうか?

和也と別れただけなら、そこまでの反感を買うこともなかったと思いますが、別れた後も執拗に和也のことを付け回したりしています。

マミがうざいと言われる理由は、主にヤンデレという面と、別れたのに和也のことを求め続けるという謎の行動にあると思います。

 

【彼女、お借りします】マミに会いに来る「あの人」の正体は?

原作3巻で、マミの弟の口から出た「あの人」という言葉。

「あの人」は、定期的にマミに会いに来ていると思われる人物です。

では、「あの人」とは一体誰のこと指しているのでしょうか?

 

原作でも「あの人」に対しての詳細は明かされていません。

ここで考えられるのは、マミが良いところのお嬢様だったとするなら、婚約者あるいはそれに近い存在の人が訪ねてきていると考えられます。

弟の「親父に怒られる」という言葉からも伺えることができます。

ネット上でも「婚約者なのでは?」という考察が多くなされているようです。

 

マミ自身、そのことに関して納得していないからこそ和也と付き合っていたということになるのではないでしょうか?

もしも、マミが真剣に恋ができない理由は、「いいなずけ」がいるからだったとしたら、マミが少しかわいそうになりますね。

原作で「あの人」の正体がどのような形で明かされるのか、目が離せません。

 

【彼女、お借りします】マミは木ノ下和也のことをどう思っているのか考察!

結局のところ、マミは和也のことをどう思っているのでしょうか?

付き合って1ヶ月で別れているという点や、和也に対して特別な感情を抱いていなかった点を見ても和也のことなど「ただの男」としか思っていないのではないでしょうか?

しかし、別れた後もマミは和也のことを求めています。

水原に対しても嫉妬心にも似た感情を向けています。

 

そう考えると、最初は誰でも良いという思いから和也を選んで付き合っていたけれど、別れてから和也のことが好きという感情に気づいた。

このように捉えることができるのではないでしょうか?

そうであるなら、マミが取っている行動にも何かしらの理由があると捉えることができます。

 

水原に向けている思いは、明らかに嫉妬心で和也を返してほしいという気持ちが現れているのだと思います。

しかし、それを上手く表現できず曲がった形で感情を表してしまっているのかもしれませんね。

 

でも、普通、居酒屋で水原の前で言っていたように、和也がいわゆる「男の子っぽすぎて」嫌と思って別れたなら、和也に彼女ができても、嫉妬心は抱かないですよね。

もしかすると、単純に、自分に自信がなさすぎるだけかもしれません。

見下していた和也には新しい彼女ができたのに、自分は運命の人とまだめぐり合っていないことへの嫉妬心があったかもしれませんね。

 

【彼女、お借りします】マミは結局どんな女の子なのかを考察!

最後に、結局マミはどんな女の子なのでしょうか?

これまでの記述からいくと、「ヤンデレ」で「腹黒い性格」という悪いイメージが多く上げられました。

しかし、実際はとても繊細で自分に迷いがある子なのではないでしょうか。

和也に対する感情、もしくは自信のなさを素直に表現できず、強がった行動に出てしまっているのだと思います。

 

本当は甘えたり、素直に気持ちを伝えたいと思っていると思います。

しかし、一度別れてしまっているという理由からなかなか言い出せずにいたり、人生がうまくいっているように見せたいのだと思います。

もう一度振り向いてほしいという気持ちと、和也に対する気持ちが本物なのかを探っている感情が入り混じっているからこそ、性格の悪いイメージが表現されていますね。

 

和也にもう一度振り返って欲しい気持ちが、自分の自信を取り戻すことにつながるからという理由ではなく、純粋に好きという気持ちであってほしいですが、いずれにしても、本当は、優しく繊細な心の持ち主なのだとという描写が今後見れることを期待したいですね。

 

まとめ

ここまで、七海麻美についてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

七海麻美という女の子が少しでも分かってもらえれば幸いです。

アニメでどのように描かれるのかが楽しみなところと、マミが和也に対してどのような行動に出るのかにも注目ですね!

原作と一緒にマミを追っていくと、意外な一面が見られるかもしれません。

☆「彼女、お借りします」の漫画を無料で読む方法はこちら↓

漫画を無料で読む方法!サービスの比較も


☆アニメ動画を無料で見放題する方法はこちら↓

【彼女、お借りします】見るならここ!一気見で動画を無料で見る方法まとめ!

関連記事

  1. 【超電磁砲】3期までの内容・あらすじまとめ!アニメの予習復習をしよう!…

  2. 【本好きの下剋上】アニメ第5話のネタバレと感想!木簡作りに挫折して不思…

  3. 【ハイキュー】月島と日向の熱い過去エピソードまとめ!絆はどう育まれたの…

  4. 食蜂と御坂の関係は?仲が悪い理由についても

  5. アニメ【魔入りました!入間くん】第4話のネタバレと感想!うぬ・ぬし・よ…

  6. 【ハイキュー】田中は金髪だった!髪の毛を坊主にした理由についても

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP