アニメ

犬夜叉とかごめは死亡した?娘や結婚・最後のエピソードについても

2020年秋放送予定となっている『半妖の夜叉姫』に向けて”犬夜叉”と”かごめ”の本編『犬夜叉』その後について、まとめています。

『半妖の夜叉姫』は殺生丸と犬夜叉の娘たちが登場するテレビアニメとなっています。

そこで犬夜叉の娘というところをピックアップし、犬夜叉とかごめは結婚したのか?、娘ができたのか?など考察していきます。

  

犬夜叉とかごめの娘がいる!

『半妖の夜叉姫』の発表ととともに、犬夜叉とかごめの娘である”もろは”の存在が示唆されています。

妖怪退治をして、退治した魔物の素材をはぎ取りそれを売って生活しているようですね。

(異世界ものである、冒険者みたいな感じですね!)

 

『半妖の夜叉姫』では14歳の少女として描かれていますが、その年齢に合わない「化け殺しのもろは」、「国崩しの紅夜叉」などの異名を持っているようです。

「化け殺しのもろは」は良いですが、「国崩しの紅夜叉」の”国崩し”の部分は気になりますね…

後、「幼い頃からひとりで生きてきたため、両親のことをほとんど知らない」と言う部分も気になりますね(犬夜叉とかごめに何が?)

 

外見は結構、犬夜叉似ですかね?

目元とかそっくりですよね。

性格は明朗快活ということで犬夜叉とかごめを足して2で割った感じかな?
(よくわからないですね…)

 

犬夜叉とかごめは結婚した?

そんな”もろは”という娘が存在するということは犬夜叉とかごめは結婚していると考えられます。

まあアニメ・原作の終わり方から考えて、結婚しているのは当然ですね!

それ以外の展開は許されません!!

 

犬夜叉とかごめの最後はどうなった?

アニメ・原作では少々展開に違いあれど、かごめは犬夜叉と同じ時代を生きることを選択します!!

これは私を含め、多くのファンが犬夜叉とかごめの絆に感動したと思います。

一旦奈落を倒した後、かごめが高校卒業するまで”時代樹の時空を越えるトンネル”が閉じてしまったというものも演出うまいですよね…

 

そんな犬夜叉完結から半年後を描いた特別編「あれから」が高橋留美子先生によって描かれています。

そこでかごめは楓に習って薬草作りやお祓いの手伝いをして、巫女見習いとして過ごして板についてきている描写があります。

 

また本考察であげている犬夜叉とかごめの結婚と娘の存在ですが、

特別編終盤で二人の仲間である「珊瑚」と「弥勒」が二人に対して、

「子供たち待っているから~」

と呼びかけているのでまあ既にこの時点で描写されてますね!!

 

犬夜叉とかごめは死亡したの?

犬夜叉とかごめの娘である”もろは”が両親と離れ離れで暮らしていたと言われていることについて、考察していきます。

 

娘と離れた理由考察1:かごめが病死してしまった?

かごめの性格から娘を捨ててしまうということはありえないと思うので、かごめが流行り病か産後の経過が悪く、亡くなってしまったという可能性はあるかもしれません。

(あまりあってほしくない可能性ですね…)

 

それでかごめのことを想い出すとつらい犬夜叉がどこかに預けるか、捨てるかしてしまったというのも考えられます。

奈落との壮絶な戦いを繰り広げてきた犬夜叉やかごめたちが妖怪に遅れを取るとは考えられませんからね…

 

娘と離れた理由考察2:もろはの存在があまりにも危険だった?

もろはの異名?である「国崩しの紅夜叉」が関係しているかもしれません。

生まれてすぐに一緒に暮らせなくなる事件を起こしたとか、生まれもった特性
が原因で危険な為とか考えられますね。

人里では一緒に暮らせなくなったとか、殺さなくてはならなくかったとかの可能性は、稀有な運命を辿った二人の娘なので高いでしょう。

 

個人的にこれがしっくりきます!!

後は一緒に暮らせない呪い受けたとかもありえそうです。

かごめや犬夜叉が死亡しているは正直、考えたくありません…。

 

娘と離れた理由考察3:何かの事故で行方不明だったが奇跡的に生きていた?

可能性としては一番低いかと思いますが、何か事故?事件?で行方不明になり、時が過ぎてしまったということはないでしょうか?

魑魅魍魎が跋扈する戦国時代です。

死亡したと思っていたが、奇跡的に生きていたということもあるでしょう。

 

娘と離れた理由考察4:可愛い子には旅させろ?

かごめは怒りそうな気がしますが、魑魅魍魎が跋扈する戦国時代です。

半妖ということもあって、その時代を生き抜くために離れて暮らしているのかもしれません。

  

まとめ

今回犬夜叉とかごめについてまとめましたが、正直殺生丸が誰と結婚したのかも気になりますよね?

“とわ”と”せつな”の双子娘らしいですが、「半妖」ということで”りん”が母親ではないかと個人的に思っています!

人間を嫌う殺生丸を変えることができた人間である”りん”以外は妻としては考えられませんよね。

  

当初、高橋留美子先生は基本、キャラデザのみ?ということで個人的に少しストーリーに不安がありましたが…

アニメ版を今まで手掛けてきたスタッフということで期待したいです!

新たなる”るーみっくわーるど”、楽しみですよね!!

関連記事

  1. 【ゴールデンカムイ】狼のレタラがかわいい!死なないのか考察!

  2. 【進撃の巨人】ジークとエレンが接触しなかった理由は?最後は結局どうなる…

  3. 【SAO】ラースの裏切り者は誰なのか?内通者の正体と目的についても

  4. 【炎炎ノ消防隊】ナタク孫の能力は?アドラバーストが発動したことについて…

  5. アニメ【富豪刑事】はSixTONESがOPを?悪影響はないのかについて…

  6. ビースターズの相関図!登場キャラクターたちの関係についても

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP