アニメの考察・感想・ネタバレ

【ホリミヤのネタバレ】結婚して子供もできる!?京平についても

ここでは、「ホリミヤ」の堀と宮村についてネタバレしています。

結婚して子供ができることについてもご紹介していきます。

 

【ホリミヤ】堀さんと宮村の出会い

堀さんと宮村くんの出会いは、堀さんの弟が外で転んでそれを宮村くんが連れて帰ってきたことがきっかけです。

そもそもは、堀さんと宮村くんは同じ高校の同級生でクラスも同じです。

いつもは地味で目立たない存在の宮村くんですが、外に出ればビジュアル系みたいな格好で出歩いていてまるで別人。

一方の堀さんは、外では明るく派手なギャルですが家の中では忙しい家族のために家事全般を担っています。

 

お互いに誰にも言えない秘密を抱えて生活している中で、普段姿の宮村くんが堀さんの家に訪れたことで、堀さんと宮村くんの奇妙な関係が始まります。

外の姿と内での姿は、お互いにクラスメイトには知られたくないと思っており、そんな秘密を抱えながらも二人が出会えたことで、少しは抱えていた秘密も楽しみの一つになっていきます。

宮村くんは、子どもの面倒を見るのが上手で堀さんの家に来てはいつも弟の面倒を見てくれたり、お土産を持って来てくれたりと優しい一面を見せます。

一方の堀さんは、宮村くんが家にいることがいつの間にか当たり前になっていき、宮村くんの分のご飯まで用意するまでに。

 

学校でも話をするようになったりと、二人の距離は確実に縮まっていきます。

堀さんを好きな男子がいたりと宮村くんに何度もピンチが訪れますが、当の本人はあまり気にしていない様子で「自分と堀さんとじゃ釣り合わないよ」と言っていました。

そんな宮村くんに対して、堀さんは涙を流しながら「そんなこと言うなよ!」と怒りと悲しみを露わにします。

このことがあってから宮村くんは、真剣に自分の周りのことを考えるようになるのでした。

 

【ホリミヤ】堀さんと宮村は付き合うことに!

そんな奇妙な関係性のまま日々を過ごしていた堀さんと宮村くんですが、ある時転機が訪れます。

それは、堀さんの生徒会の仕事を宮村くんが手伝うことになったときに起こります。

学業と家事の両立に段々と疲れが溜まってきていた堀さん。

そんな中で生徒会の仕事もやっていかなければならなくなり、ある時必要な書類が足りないことに同じ生徒会の生徒が気づき、堀さんを問い詰めます。

 

次第に周りに他の生徒たちが集まり始め、大変なことに。

それを止めたのが宮村くんで、問い詰めた生徒に対して頭突きをかまします。

宮村くんの暴力的な面を見て、周りは驚きを隠せません。

しかし、そんな宮村くんの姿を見て堀さんは周りと違って彼の新しい一面を見れたことに想いを変化させます。

 

そして、堀さんが風邪で寝込みそれを宮村くんがお見舞いに来たとき、布団に入り背を向ける堀さんに向かって宮村くんは突然告白をします。

告白をしたのはいいが、返事を聞くことが怖くなった宮村くんは何も聞かずに堀さんの家を後にします。

その後、宮村くんは友達に逃げるなと一括を食らい、同時に堀さんも宮村くんの突然の告白に衝撃を受けながらもなんとか答えを出そうとします。

いろんな葛藤を経て、堀さんは宮村くんの告白にイエスの答えを出し晴れて二人は恋人同士になります。

 

【ホリミヤ】堀さんと宮村は結婚する!?

恋人になってから、堀さんと宮村くんの関係は少しずつ縮まっていきます。

そして、クリスマスの夜に宮村くんから堀さんへプロポーズをします。

卒業が近づき、これから離れ離れになってしまうかもしれない不安を抱いていた堀さんは、「宮村とずっと一緒にいたい」と口にするのです。

その返事として、宮村くんは堀さんと結婚の約束をしたのです。

 

この時はまだ口約束だけでしたが、二人は確実にこれから訪れる明るい未来へと歩みを進めているのでした。

 

スポンサーリンク

【ホリミヤ】堀さんと宮村に子供ができる!?

その後、高校を無事に卒業した二人は晴れて結婚を果たしました。

夫婦として新たな生活がスタートした堀さんと宮村くん。

そんな二人に嬉しい出来事が!

そう、子どもの誕生です。

 

結婚し、新しい家族ができることは堀さんと宮村くんにとっても嬉しく、幸せを感じる瞬間だったことでしょう。

高校時代に知り合い、お互いに接点もない関係性だった堀さんと宮村くん。

お互いに両想いになり、恋人という形で高校生活を送った二人は結婚という約束をし、晴れて結婚することができました。

それが、二人にとって最高の瞬間だったことは間違いないでしょう。

 

また、家事が得意な堀さんと子どもの面倒を見るのが上手な宮村くんはとてもお似合いですよね!

子どもが生まれたことで、生活は一変するかもしれませんが二人ならきっとたくさんの愛情を注いであげられるはずです。

 

【ホリミヤ】堀さんと宮村の子供:京平とは

堀さんと宮村くんの間に生まれた子供の名前は、宮村京平。

しかし、原作でも詳しくは触れられていないため情報が少ないです。

アニメで触れられるかは微妙なところですが、今のところ原作では触れられていないので「京平という子供が二人の間にいる」ということだけが分かっている状態です。

 

まとめ

ここまで、「ホリミヤ」堀さんと宮村くんについてのネタバレを書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?

もうすぐ原作も最終回を迎える「ホリミヤ」。

結婚後のことも少しずつ明かされることを期待したいですね!

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。