僕のヒーローアカデミア

【ヒロアカ】心操人使がかっこいい!クラスや声優についても語りたい!

大人気ヒーロー育成アニメ「僕のヒーローアカデミア」略して「ヒロアカ」。

少し陰のある雰囲気が魅力的なキャラクター:心操人使が話題です。

心操人使ってなんかカッコいい!

声優もイケボ!

今回の記事では、人気サブキャラ:心操人使について、そのカッコよさを深掘りしてみました。

 

「ヒロアカ」シリーズを無料で見よう!

「ヒロアカ」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「ヒロアカ」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「ヒロアカ」を好きな時に好きな場所で見る。

≪無料期間中のお得≫

  • 付与ポイントで「ヒロアカ」の漫画も無料で買える!
  • その他の漫画も600円分買って読める!
  • 雑誌も読み放題!
  • 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡等も見放題!
  • 付与ポイントで映画チケットが割引になる!
  • 4アカウントで同時視聴可!
  • ダウンロード機能有!

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

ヒロアカを無料で見る

ヒロアカシリーズの詳細を見る

【ヒロアカ】心操人使とは

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
引用元:「僕のヒーローアカデミア」公式サイトより

心操人使とは、読んで字のごとく「心」を操る系、「洗脳」の個性を持つキャラクターです。

そして実はアニメ1期の体育祭編から出ていたキャラクターです。

アニメ第15話「うなれ体育祭」が初登場回となります。

初期から登場していたキャラクターにしては、これまでアニメではあまり出番がなかった心操人使。

ここにきてカッコよさが際立ってきています。

ひとつずつ、紐解いていきましょう。

【ヒロアカ】心操人使の声優は?

アニメを語る上で重要要素の一つ「声」です。

声はキャラクターに「命」を宿す大切なパーツです。

心操人使の声を担当する声優は、羽多野渉さんです。

羽多野渉さんといえば、「アイドリッシュセブン」の八乙女楽や、「ツキウタ」シリーズの文月海などが有名ですよね。

表現力豊かなイケボ声優さんです。

こんなイケボ声優:羽多野渉さんが担当するのです。

カッコいいポイント割り増しでしょう。

【ヒロアカ】心操人使のクラスや個性

続いて心操人使の基本情報をおさらいしましょう。

心操人使の個性は「洗脳」

デクと同じく雄英高校の1年生です。

しかし、クラスはC組普通科なのです。

受験ではヒーローかを受けたのですが、受験内容と彼の個性との相性がよくなかったため、本来の実力を発揮できずに落ちてしまいます。

そして普通科を受け入学したのだとか。

心操人使はヒーロー科生徒に負けない実力を持っている普通科生徒なのです。

それを証拠に、体育祭編では障害物競走や騎馬戦において、教師も注目するほどの成績を収めているのです。

そうしてついた二つ名は「普通科の星」

普通科にはほかにもヒーローを目指したものの受験に落ちた生徒がたくさんいる中で、ヒーロー科生徒をもしのぐ活躍をした心操人使に、みんな心躍ったに違いありません。

【ヒロアカ】心操人使のかっこいいポイントを語るよ!

基本情報や声優さんを見るだけで、そのカッコよさが容易に想像できるキャラクター:心操人使。

ここからは、特にカッコいいと思うポイントを4つピックアップして、そのカッコよさを掘り下げてみたいと思います。

心操人使のかっこいいポイント1:ヒーローを目指す姿勢

心操人使の目標は「ヒーローになること」です。

それは今も昔も変わることはありません。

しかし、心操人使の個性は本人曰く「ヒーロー向きではない」のだとか。

先にも少し触れましたが、彼の個性は「洗脳」

質問をして答えた相手の心を操る能力なのです。

昔からこの個性が「悪役向き」だとか心無いことを言われ続けてきたようです。

しかし、ヒーローへの夢・目標をあきらめきれなかった心操人使は、少しでもヒーローになれる可能性がある雄英高校へ進学します。

そしてヒーロー科への編入を目指し、体育祭編で奮闘したというわけです。

諦めずヒーローという夢・目標へ向かってがんばる姿勢がカッコいいポイントです。

心操人使のかっこいいポイント2:個性の使い道

心操人使は自分の個性を人のために使いたいと言っています。

「洗脳」という個性は、どうしても人をだましたり悪い事に使いそうなイメージをぬぐい切れません。

心操人使も昔からそのように人に言われ続けてきたようで、自分の個性にコンプレックスも持っているようでした。

しかし、心操人使が目指したものは「敵(ヴィラン)」ではなく「ヒーロー」。

憧れのヒーローになって、自分の唯一無二の個性で人を救いたいという心操人使の考えがカッコイイですね。

ちなみに「洗脳」は使い方によっては事件を起こした敵の心を操って「無血開城」や「けが人なし」のような事もできる可能性を秘めたハイパーチートな個性だと個人的には思っています。

心操人使のかっこいいポイント3:編入

ネタバレですが、心操人使のヒーロー科編入がほぼ確定しました。

普通科からヒーロー科への編入はたやすいことではありません。

心操人使の努力や姿勢、体育祭での活躍や合同授業での評価を総合した結果です。

そのストイックさがカッコいいポイントです。

ちなみに普通科のクラスメイトに「編入届」を出したことを言えずにいたとか。

シャイで気遣いできるところもカッコいいいです。

そしてみんな編入のことは知っていたとか。

隠しきれていないところがかわいいですね。

心操人使のかっこいいポイント4:イレイザーヘッドとの師弟関係

心操人使はイレイザーヘッド(相澤先生)から、捕縛布の使い方を伝授してもらっていました。

イレイザーが直に心操人使を鍛え育て始めたのです。

実質の師弟関係、ここに爆誕!

心操人使はイレイザーを意識してか、捕縛布をイレイザーのように首に巻くスタイルを継承しています。

その姿がカッコいいポイントです。

イレイザー少年版、ここに爆誕!

イレイザー好きにはたまらない仕様でしょう。

まとめ

心操人使はカッコいいポイントがたくさんあります。

個性もさることながら、過去やコンプレックスも徐々に克服し、イレイザーの弟子にもなり、ヒーロー科にも編入が決まりました。

これからの活躍が大いに楽しみなキャラクターのひとりです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

「ヒロアカ」シリーズを無料で見よう!

「ヒロアカ」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「ヒロアカ」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「ヒロアカ」を好きな時に好きな場所で見る。

≪無料期間中のお得≫

  • 付与ポイントで「ヒロアカ」の漫画も無料で買える!
  • その他の漫画も600円分買って読める!
  • 雑誌も読み放題!
  • 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡等も見放題!
  • 付与ポイントで映画チケットが割引になる!
  • 4アカウントで同時視聴可!
  • ダウンロード機能有!

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

ヒロアカを無料で見る

ヒロアカシリーズの詳細を見る

みんながU-NEXTで見てる人気アニメ☆★☆

今日登録したら、31日間アニメ全話が無料で見放題!

呪術廻戦 言わずと知れたトレンド作品。
進撃の巨人 これ以上面白いアニメを知っている人がいない作品。
転スラ 2期折り返し地点にて面白くなってきている作品。
無職転生 親の前で見れないから1人で見ている人がいる作品。
Dr.STONE 家族で楽しめる作品。
リゼロ OP/EDがしょっちゅう省かれるほど本気な作品。
ブラッククローバー U-NEXTで先行配信している作品。
怪物事変 大人の事情が盛り込まれた作品。
ワールドトリガー クッソ面白いし作画神と言われてる作品。
このすば 劇場版 今月配信が始まったばかりの作品。
七つの大罪 ついに最終章を迎えた作品。
ホリミヤ 胸キュンがとまらない作品。
鬼滅の刃 定番作品。
俺だけ入れる隠しダンジョン 家族と一緒に見れないタイプの作品。
はたらく細胞‼ 学校で使われる作品。
復活のルルーシュ 無料視聴できるようになった作品。
ラスダン ゆるくて人気が出てる作品。
回復術師 やり直しVer. 地上波で隠れているところをもっとこっそり見る作品。
五等分の花嫁 応援したいキャラに迷うラブコメ作品。
弱キャラ友崎くん かなりコミュ力アップの勉強になる作品。

31日以内に解約すれば、料金は一切かからないよ!