【ヒロアカ】エンデヴァーの顔の傷の原因とは?左目は失明しているかについても

はい、皆さんこんにちは!

今回は僕のヒーロアカデミアで登場するキャラクターエンデヴァーがどんなキャラクターなのかについて解説していきます。

またエンデヴァーについている顔の傷の原因などをここで書いていたいと思います。

最後までお付き合い頂くと嬉しく思います。

 

「ヒロアカ」シリーズを無料で見よう!

「ヒロアカ」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「ヒロアカ」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「ヒロアカ」を好きな時に好きな場所で見る。

≪無料期間中のお得≫

  • 付与ポイントで「ヒロアカ」の漫画も無料で買える!
  • その他の漫画も600円分買って読める!
  • 雑誌も読み放題!
  • 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡等も見放題!
  • 付与ポイントで映画チケットが割引になる!
  • 4アカウントで同時視聴可!
  • ダウンロード機能有!

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

ヒロアカを無料で見る

ヒロアカシリーズの詳細を見る

 

【ヒロアカ】エンデヴァーとは

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
引用元:「僕のヒーローアカデミア」公式サイトより

では、僕のヒーローアカデミアに登場するエンデヴァーとはどんなキャラクターなのかについて書いていきたいと思います。

エンデヴァープロヒーローで本名は轟炎 司「とどろき えんじ」と言います。

そして強力なを操りヴィランと戦います。

 

エンデヴァーの操るの能力は強力で能力の名前をヘルファイヤーと呼ばれています。

更に言うと能力もさることながら性格も熱血であり厳格で冗談があまり通じないタイプです。

 

長年No2ヒーロとして活躍していますが、彼の目指す先は不動のナンバーNo1ヒーロオールマイトを超えること。

オールマイトに対して強いライバル心を持っています。

 

さらにこのオールマイトへの強いライバル心は自分の代でオールマイトを越えられなくても次の代で超えればいいとも思っている程です。

その執着により自分の子供と妻に強い負担を強いてしまっている面もこの男エンデヴァーのオールマイトへのこだわりが強いことが分かる部分です。

 

そんな厳格な性格でNo1ヒーロへの執着が強く、家族に大きな負担をかけるヒーローエンデヴァーの仕事ぶりは迅速かつ的確です。

その仕事ぶりから警察からも厚い信頼を獲得しています。

 

そしてヒーローエンデヴァーを人気の面で語ると他のヒーローよりもストイックすぎる性格とメディアに一切こびないところが災いして、ファンが少し少ない印象を受けるキャラです。

ですが、エンデヴァーのストイックな性格に憧れを抱くコアなファンがついているのでファンの熱い思いは他のヒーローのファン層の濃さを凌駕しています。

 

そしてファンを熱狂させる理由はストイックな性格以外にもあり、その熱狂させる部分とは彼の絶対に揺るがない強いオールマイトを超えるという意思です。

なのでエンデヴァーに人気がある理由をまとめるとオールマイトを超えるためならば家庭もそれ以外も全てを顧みず行動し続けることができる強靭な意思がファンを魅了し続けた結果であると私は思っています。

 

そんなヒーローとしては完璧な存在だと言っても過言ではないエンデヴァー

しかしヒーロ―として完璧であるがために上に書いたように家族を顧みなかっため家族からは理解されずそして恨まれています。

更に、子供たちにはスパルタな教育を行い、その挙句に子供を心配してスパルタ教育を辞めさせようとした自分の嫁にたいして手を上げてしまいます。

そして心が病んでしまった嫁を病院に隔離して子供たちにスパルタ教育を続けました。

 

そのことからエンデヴァーは家族から恨まれるだけではなく憎しみさえも持たれます。

以上がNo1ヒーローオールマイトの背中を追い続けて越えようとする男エンデヴァーの紹介になります。

 

【ヒロアカ】エンデヴァーは顔に傷がある

はい、ここからは僕のヒーローアカデミアエンデヴァーの顔にきずがある理由について書いていきたいと思います。

 

【ヒロアカ】エンデヴァーの顔の傷の原因とは

それでは、どうしてエンデヴァーの顔に傷があるのか解説していきます。

エンデヴァーは平和の象徴オールマイトが最後の戦いをして、オールマイトはその戦闘で力を使い果たしワン・フォー。オールという個性(超パワー)を失います。

オールマイトが個性を失ったことによりエンデヴァーNo1ヒーローに繰り上がります。

 

そんな時にハイエンドと呼ばれる脳無(のうむ)が現れてエンデヴァー脳無と戦闘をすることになりました。

戦闘は激化してビルを破壊しながら高火力で脳無を焼き殺そうと奮闘するエンデヴァーでしたが、脳無の持つ多くの個性に次第に追い詰められていきます。

 

追い詰められたエンデヴァーは体に熱が溜まり動きが鈍くなります。

エンデヴァーの体が鈍くなったことに気づいた脳無はここぞとばかりに煽ってきて攻撃をしてきます。

そこでエンデヴァーは自分の息子のことを思い浮かべて熱くなる自分の体の弱点を克服させるために、氷の能力を持ったお嫁さんと結婚して息子に能力を遺伝させたという本音を心のなかで思い浮かべます。

 

そして思い浮かべた後に脳無を倒すため逃げも再生も間に合わない煉獄プロミネンスバーンを叩き込みます。

叩き込まれた脳無は燃え盛り焼き溶けます。

しかし焼き溶ける寸前で頭を切り離して再生。

プロミネンスバーンを放ち消耗しているエンデヴァーに、自分の体を再生させた脳無が攻撃を仕掛けてエンデヴァーの目と体を触手で打ち抜きます。

撃ち抜かれたエンデヴァーは地に伏して倒れますが、立ち上がり炎を拳から発射して脳無を倒そうと殴りかかります。

 

ですが脳無は負傷で出力の落ちたエンデヴァーの攻撃をアッサリかわして、殴りかかるエンデヴァーを逆に殴り飛ばし絶望的状況に追い込んできます。

追い込まれたエンデヴァーは体に残された力を振り絞り脳無に抱き着いて炎の羽を広げて上空に飛びあがります。

そして何も焼き払う心配がない所まで上昇し、脳無に心の声で語りかけます。

 

複数の個性を持つものよ・・・強さに執着する物よ・・・怪人よ貴様は俺だ過去又は別の未来の・・・焼けて眠るがいい。

 

ライバルのオールマイトフルスウルトラを叫びながら自分の必殺技の名前プロミネンスバーストと叫びます。

なので、エンデヴァーの顔に傷がある理由はハイエンド(脳無)と戦ったからということになります。

 

スポンサーリンク

【ヒロアカ】エンデヴァーの左目は失明しているのか

最後にハイエンド脳無により傷をつけられたエンデヴァーの左目は失明したのかについて書いていきたいと思います。

 

結果から言えば顔に大きな傷は残りましたが左目の失明はしてはいませんでした。

あれだけ大きな傷でしたが失明していなかったことはとても私は驚きを覚えましたが流石ヒーローエンデヴァーとも思いました。

 

まとめ

今回は最後までお付き合い頂きありがとうございます。

常にNo1を目指し続ける男エンデヴァーを私なりに今回はまとめてみました。

今後エンデヴァーがどんな活躍をしていくのかが楽しみな今日この頃です。

 

次の記事も読んで頂けると記事を書く励みになるのでよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

 

「ヒロアカ」シリーズを無料で見よう!

「ヒロアカ」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「ヒロアカ」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「ヒロアカ」を好きな時に好きな場所で見る。

≪無料期間中のお得≫

  • 付与ポイントで「ヒロアカ」の漫画も無料で買える!
  • その他の漫画も600円分買って読める!
  • 雑誌も読み放題!
  • 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡等も見放題!
  • 付与ポイントで映画チケットが割引になる!
  • 4アカウントで同時視聴可!
  • ダウンロード機能有!

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

ヒロアカを無料で見る

ヒロアカシリーズの詳細を見る

スポンサーリンク