【ヒロアカ】5期はどこから?ネタバレ内容も軽くご紹介!

皆さんこんにちはビックリ今回は僕のヒーローアカデミア1期~5期の内容のあらすじと軽いネタバレをこの記事で書いていたいと思います。

最後までお付き合い頂ければ嬉しく思います。

 

「ヒロアカ」シリーズを無料で見よう!

「ヒロアカ」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「ヒロアカ」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「ヒロアカ」を好きな時に好きな場所で見る。

≪無料期間中のお得≫

  • 付与ポイントで「ヒロアカ」の漫画も無料で買える!
  • その他の漫画も600円分買って読める!
  • 雑誌も読み放題!
  • 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡等も見放題!
  • 付与ポイントで映画チケットが割引になる!
  • 4アカウントで同時視聴可!
  • ダウンロード機能有!

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

ヒロアカを無料で見る

ヒロアカシリーズの詳細を見る

 

【ヒロアカ】5期までを軽くおさらい!

はい、それでは僕のヒーローアカデミア1期~5期までのあらすじをまとめていきたいと思います。

 

第1期の内容あらすじ

僕のヒーローアカデミア1期のあらすじは中国で発見された個性を持つ人間第一号から時が流れて幾星霜。

人類のほとんどが個性を持つことになる。

 

そんな個性全盛期の時代に主人公・緑谷 出久 (みどりや いずく)は個性を持たずして生れてきます。

ですが、個性を持たない少年緑谷出久そんな少年の夢は自分の個性を生かして悪と戦う人達そうヒーローと呼ばれる人々でした。

そしてヒーローと呼ばれる人々の中で一際目立つ存在オールマイトに心の底から憧れていました。

 

そして個性持たない少年緑谷出久は成長するにつれて自分が個性を持っていないことを周りからバカにされるようになります。

バカにされていた緑谷出久はそれでもヒーローになるという夢は捨てられずにひたすら勉強にトレーニングを頑張ります。

しかしヒーローを目指している人々が入学する学校「雄英高校」(UA)にはやはり個性がなく入学するのは絶望的に難しい状況でした。

そんな彼緑谷出久ですが彼の人生を一変してしまう出来事が起こります。

 

その出来事とは彼が憧れていたヒーローオールマイトとの出会いでした。

その出会いのおかげで緑谷出久はヒーローとして人生を歩むことができるようになります。

そしてそんな無個性の彼がヒーローとして歩んでいく物語が僕のヒーローアカデミア一期のあらすじになります。

 

第2期の内容あらすじ

はい、ここからは僕のヒーローアカデミア2期のあらすじを書いていたいと思います。

オールマイトとの出会いを経て無事に「雄英高校」(UA)に入学することができた緑谷出久

僕のヒーローアカデミア2期は、UA一大イベント体育祭で体に大きな負担を掛けながら戦い活躍するものがたりです。

そしてこの体育祭というUAビックイベントを経て緑谷出久はヒーローへと少しずつ成長していきます。

 

以上が僕のヒーローアカデミア2期のあらすじになります。

 

第3期の内容あらすじ

2期で催されたUAビックイベント体育祭が終わり束の間の休息とはならない林間合宿が始まります。

そして林間合宿AUに通う生徒たちは自分の個性のを更に強くする修行をしていきます。

 

そんな各生徒たちが修行に励むなか、ヴィラン連合も手をこまねいてはいませんでした。

彼らは林間合宿をする場所を突き止めて強襲してきます。

 

そして個性を鍛えている途中の生徒たちは突然強襲してきたヴィラン達と全面的に戦うことになります。

以上が僕のヒーローアカデミア3期のあらすじになります。

 

第4期の内容あらすじ

第3期で個性を使い果たした平和の象徴オールマイトはその自分の犠牲の上で、ヴィラン連合のトップオール・フォー・ワンを倒し牢獄にぶち込みます。

しかし日向の守護神オールマイトと夜の帝王オール・フォー・ワンが日常からスッポリと姿を消したことにより、ヴィラン連合の陰に隠れていた組織ヤクザが動き出します。

 

ヤクザのトップオーバーホールヴィラン連合現トップ死柄木弔( しがらき とむら)と相対します。

そして死柄木弔 オーバーホールが俺の仲間になれ俺には計画があると言い死柄木弔を仲間に誘います。

 

仲間に誘われた死柄木弔は、その申しでをその場では保留して、機を見てオーバーホールを潰す計画を立てます。

以上が僕のヒーローアカデミア4期のあらすじになります。

 

【ヒロアカ】4期の最後はどうなった?

はい、ここでは僕のヒーローアカデミア4期の最後を書いていきたいと思います。

オーバーホール死柄木弔たちの抗争などいろいろなことがありながら4期の最後はヒーロー側に焦点が当たります。

その焦点とはNo1ヒーロー・オールマイトの穴を埋める存在です。

繰り上がりでNo2ヒーローからNo1ヒーローになったエンデヴァーの過去と子供たちに対する思いと、凶悪な敵ハイエンド(脳無)とのエンデヴァーの死闘が描かれるからです。

 

この4期の最後は複数の個性をもつハイエンド(脳無)の凶悪さとエンデヴァーがそんな凶悪さを持つ脳無に一歩も引かずに戦う姿に心打たれます。

そしてエンデヴァーが不器用ながら子供たちを思う気持ちにも胸打たれる作品になっています。

以上が僕のヒーローアカデミア4期の最後になります。

 

【ヒロアカ】5期は原作漫画のどこから?

熱い戦いが描かれた僕のヒーローアカデミア4期ですが、次に始まる5期単行本何巻から始まるのかについて書いていきたいと思います。

4期の内容が単行本20巻までの内容なので、私の予想では5期は21巻から始まるのではないかと思っています。

 

スポンサーリンク

【ヒロアカ】5期の内容はどこから?

では、どこから5期の内容が始まるのかと私は予想しているかというと。

荼毘エンデヴァーを襲うところからか今までの話の流れの総括から始まると私は思っています。

 

【ヒロアカ】5期のネタバレ内容を軽くご紹介!

それではそんな私は単行本21巻から始まると予想する5期の内容を軽くネタバレしたいと思います。

 

4期ではNo1ヒーローになったエンデヴァーが脳無と戦い大きなダメージを受けるシーンで終わりました。

 

しかしボロボロになったエンデヴァーをヴィラン連合の荼毘(だき)がとどめを刺そうと攻撃を仕掛けます。

その攻撃を凌ぎそして茶毘が撤退したのちにホークス茶毘と接触します。

そこから物語は次の展開を見せて行きます。

 

以上が僕のヒーローアカデミア5期のネタバレになります。

 

ここからは私が思う5期の内容の見どころを書いていたいと思います。

 

見どころ①

まず一番がホークスは敵なのか味方なのかについてです。

これは上にも書いた通りに荼毘とホークスが接触している場面があるからです。

 

見どころ➁

二番目の個人的に見どころだと思っているところは、エンデヴァーと家族の距離感がどうなるのかについてです。

 

見どころ③

三番目は主人公・緑谷 出久がどう成長していくのかです。

 

まとめ

以上が私なりに僕のヒーローアカデミア1期~5期までのまとめになります。

5期で主人公・緑谷 出久や他のヒーローたちがどう成長するのかが楽しみな今日この頃です。

また私の記事にお付き合い頂ければ嬉しく思います。

 

ありがとうございました。

 

「ヒロアカ」シリーズを無料で見よう!

「ヒロアカ」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「ヒロアカ」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「ヒロアカ」を好きな時に好きな場所で見る。

≪無料期間中のお得≫

  • 付与ポイントで「ヒロアカ」の漫画も無料で買える!
  • その他の漫画も600円分買って読める!
  • 雑誌も読み放題!
  • 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡等も見放題!
  • 付与ポイントで映画チケットが割引になる!
  • 4アカウントで同時視聴可!
  • ダウンロード機能有!

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

ヒロアカを無料で見る

ヒロアカシリーズの詳細を見る

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。