アニメ

【はめふら】2期はどこからどこまで?内容や1期のおさらいも

2020年4月より放送され、一躍人気となり円盤売上も好調でアニメ2期の制作も決まっている「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生しまった…」、略して「はめふら」についてまとめています。

アニメ1期のおさらいとアニメ2期の内容を考察していきます。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 」の動画を無料で見放題することができます!

詳しくはこちら↓

【はめふら】の動画を無料視聴できる動画配信サービスまとめ!

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら)】1期はどこまでだった?ネタバレあらすじまとめ!

主人公であるカタリナ・クラエスは8歳のときに石に躓き転んで頭を強打し、前世の記憶を思い出します。

そして自分が前世でプレイした乙女ゲーム『FOTUNE LOVER』の良くて『国外追放』、最悪『死亡』の破滅フラグしかない悪役令嬢に転生していたことに気づくところから 「はめふら」第1期 始まります。

 

前世での乙女ゲームの経験を手掛かりにカタリナ・クラエスが破滅フラグを回避するためにドタバタと奮闘?していきます。

破滅フラグの決定イベントつまり前世の乙女ゲームのエンディングである魔法学園での1年目までが描かれています。

 

ゲームでは描かれていない幼少期編(アニメ1期第1話~第3話)でカタリナは攻略対象に限らずギャルゲー主人公のハーレムエンド並みに、周囲の人間を魅了し誑し込んでいきます。

(本人は奇行多め?で天然の無自覚ジゴロで手に負えない…だがそこが良いのです!!)

 

第1の破滅フラグでありカタリナの婚約者であるジオルド・スティアート、第2の破滅フラグであるキース・クラエス、第3の破滅フラグであるアラン・スティアート、第4の破滅フラグであるニコル・アスカルトの各攻略対象を一人残らず、誑し込んでいます。

 

ある程度は乙女ゲームの記憶に頼っているところはありますが、天性の性格?で本能の赴くままに行動して、図らずして乙女ゲームでの攻略方法と同様、もしくは近しい方法で攻略対象キャラたちをコンプレックスや悩みから救い出します。

 

攻略対象だけではなくアランの婚約者メアリ・ハント、ニコルの妹ソフィア・アスカルト(実は前世の友達のあっちゃんの生まれ変わり)、乙女ゲームの主人公キャラであるマリア・キャンベルまで救い出し誑し込んでいます。

 

アニメ1期最終回は友情エンドだと思われますが、カタリナとマリアの百合エンドとも考えられます。

(意外とマリアは重い過去を抱えていて、驚きました…)

 

それに加え専属メイドのアン・シェリー、クラエス家のメイド長であるジョアナ、クラエス家の庭師であるトム・ウィズリーもカタリナが大好きです。

(アニメ本編では語られてはいませんが、魔法学園にはカタリナファンクラブが存在しています!)

 

アニメ1期としては生徒会長であるシリウス・ディークことラファエル・ウォルトを救い出し、魔法学園1年目を終え無事破滅エンドを回避して、ハッピーエンドとなっています。

 

闇魔法で永遠の眠りにつかされてしまったカタリナを救うあっちゃん(ソフィア)のエピソードとシリウス・ディークの闇魔法獲得に関わるエピソードは涙なしには見れませんでした…。

眠り続けるカタリナを見て心配する周囲の人々の独白に、カタリナは本当に愛されているなと感じられて素晴らしかったです。

 

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら)】2期はどこから?原作の何巻か

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」は山口悟さん原作の作品です。

一迅社文庫アイリスで刊行されていて、既刊9巻となっています。

アニメ1期は原作1巻と原作2巻までがアニメ化されていますので、アニメ2期は原作3巻からアニメ化されると考えられます。

 

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら)】2期はどこまでやる?原作の何巻までか

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」のアニメ2期は原作3巻からアニメ化されると考えられます。

アニメ1期は原作1巻と原作2巻の2巻分がアニメ化されていますので、アニメ2期も原作2巻分がアニメ化されるのではないでしょうか。

 

ですが、アニメ1期はアニメオリジナルを2話程度(アニメ1期8話・9話)含めていることを考えると2巻分では足りないかもしれません。

2巻分では足りないと私が考えるのはまだ理由がありまして、原作2巻まででネット小説は完結しており、とても内容が濃いものとなっております。

 

原作3巻以降は文庫版からの新要素となっており、原作2巻までより展開が緩やかに感じます。

そこを含めて、アニメ2期は原作5巻までがアニメ化される可能性があるかと考えられます。

 

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら)】2期のあらすじ内容まとめ!

アニメ2期の内容について 原作3巻から5巻までアニメ化されるとして考察していきます。

 

原作3巻は乙女ゲーム「FOTUNE LOVER」のエンディングを迎え、無事破滅フラグを回避できたカタリナが学園祭を満喫するところから始まります。

そしてジオルドの婚約者であることを理由にカタリナが誘拐されてしまうという展開となっております。

 

原作4巻はキース誘拐編、原作5巻はジオルドの元婚約者のライバル登場編など番外編と今までの総集編という位置付けになっております。

アニメ2期としては学園祭編、カタリナ誘拐編、キース誘拐編という流れとなり、原作5巻の番外編が挟まれる形でアニメ化されるのではと考えます。

 

まとめ

1期最終話のエンディングで早くもアニメ2期制作が決定し、大人気作品となった「はめふら」、2021年放送まで待ち遠しいです。

個人的にカタリナの専属メイドであるアン・シェリーの過去を掘り下げてくれる回(アニメ1期第9話)があったので大変満足でした。

アニメ化に際してはやはり、カタリナの声優内田真礼さんの功績は素晴らしいの一言に尽きると思います。

脳内会議における複数のカタリナの演じっぷりもそうですが、カタリナ・クラエスというキャラが嵌り役だったのではないかと個人的に考えてます!

 

もし機会があれば、なぜここまで「はめふら」が人気を博したのか考察してみたいですね。

アニメ1期の大成功とアニメ2期制作決定、おめでとうございます!

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 」の動画を無料で見放題することができます!

詳しくはこちら↓

【はめふら】の動画を無料視聴できる動画配信サービスまとめ!

関連記事

  1. 【サイコパス3】ご飯・酒などのまとめ!夜中に見ると食べたくなる!

  2. 【FGOバビロニア】第17話のネタバレと感想!ティアマトの本体が不気味…

  3. 【あひるの空】トビのポジションは?背番号や得意技・性格についても

  4. 【ヒロアカ4期】アニメ第3話のネタバレと感想!スベったデクのその後!

  5. 【歌舞伎町シャーロック】第6話のネタバレと感想!感動の杉本ストーリー!…

  6. 【魔王学院の不適合者】アニメ1話の感想ネタバレと解説!展開が早すぎる!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. オンライン動画配信サービス

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP