アニメの考察・感想・ネタバレ

アニメ【ハイキュー】4期の続きは漫画何巻から?無料で読む方法についても

バレーボール青春物語「ハイキュー」。もともと週刊少年ジャンプで連載されていたところ、とても高い支持を受けて、単行本発売から、アニメ化など、どんどん人気を高めています。

そんなハイキューもアニメは4期に入りました。

今回はこの4期の続きが漫画の何巻からなのか、また、内容はどんなものなのかについて書いていきたいと思います。

アニメ【ハイキュー】4期(To The Top)は漫画の何巻まで(どこまで)?

まず2020年から始まったアニメ4期のTo The Topですが、漫画の24巻から、稲荷崎高校との決戦から始まっています。

秋前の4期の1クールから考えても、結構じっくりと稲荷崎戦を描かれているので、このままだと稲荷崎戦終了までがクール数的にも濃厚説となっています。

特に稲荷崎戦では様々なキャラの過去の話が出てきたり、とても大切なターニングポイントともなるような試合なので制作側もさらっと流さずに作り込んでいると思われます。

なので4期のアニメ終わりは原作の漫画だと33巻までとなりそうです。

 

追記:結果的に、「ハイキュー4期」は33巻の292話までとなりました!

アニメ【ハイキュー】4期の続きは漫画の何巻から?

原作通りに今後もアニメ化するならば、33巻の293話からが5期の話となる予定です。

SNS上でも、すでに5期の放送を期待している声が高く、原作を最後までアニメ化してほしいとの声も多く上がっています。

まだ4期の途中なのにも関わらず、先の話が多く出るほどハイキューはたくさんのファンに楽しまれているアニメです!

 

アニメ【ハイキュー】4期の続きの内容や見どころは?

ここからはがっつりネタバレが入ります。

4期以降の内容と見所について書いていこうと思います。

内容と見どころ①:ゴミ捨て場の戦い

稲荷崎戦に勝ち上がった、烏野高校はついに因縁の音駒高校との試合に入ります。

物語の最初の方から、「ゴミ捨て場の戦い」といわれるほど、昔からの因縁がある戦いとなっています。

合宿の時には、残念ながら烏野は音駒に敗れてしまいましたが、今回のこのゴミ捨て場の戦いで、どちらの高校が勝つのかとても見所となっています。

そしてこの結果がある意味物語の一区切りともなっています。

内容と見どころ➁:稲荷崎戦とはまた違う戦い

先ほども書いたように音駒高校とは昔からの因縁があります。

稲荷崎戦はもちろん相手も強いですし、見ていてハラハラドキドキすること間違いなしなのですが、また違った感情が音駒高校とは生まれてきます。

 

音駒高校のコーチと烏野高校の元コーチは現役時代からのライバルで、烏野高校が全国レベルだった時にも音駒高校はいいライバル校でした。

ですが、烏野高校は一気に成績が落ちていき、ライバルともいえないありさまになってしまいました。

そんな烏野が、見事によみがえって全国大会で戦えるとなれば、コーチももちろん熱くなりますし、メンバーたちもまた一段と気の引き締まった思いで試合へと臨んでいきます。

 

合宿の時の試合では烏野が破れてしまったものの、お互いにいい刺激を受けてさらに飛躍的に進化するきかっけともなりました。

そんなライバル同士が全国大会という、練習試合とは違った場所での、力を出し切り、お互い本気でぶつかり合う試合は息も忘れるほど見ごたえ抜群です。

内容と見どころ③:高校最後の試合

主人公の日向や影山たちはまだ次がありますが、今の澤村たちにとっては高校最後の試合となっています。

澤村達がいなかったら今の烏野高校のバレーボール部はなかったですし、日向や影山たちがいてこそ、全国にも行けたという、なんとも奇跡的なタイミングのおかげで、今の試合が成り立っていると思うと、涙が止まりません。

最初はあんなにもちぐはぐだったチームが全国にまで出てこれるとはきっと最初では夢にも思わなかったでしょう。

澤村達が卒業した後の烏野高校がどうなるのかはわかりませんが、今のメンバーでの試合が最後ということも思い見てもらえたらと思います!

 

【ハイキュー】4期の続きの漫画を無料で読む方法!

アニメ「ハイキュー」の5期は、きっとやってくれると信じたいです。

でも、アニメ5期が仮に確定したとしても、放送までには少々時間がかかりますよね。

でも、アニメ4期で稲荷崎戦を見たら、熱くなってもっと先が読みたいと思いますよね?

私は心からそう思いました。

なので、ここではハイキューの漫画を無料で読む方法についてお話します。

 

結論から言うと、漫画「ハイキュー」は、U-NEXTで無料で読むことができます。

U-NEXT以外では、漫画「ハイキュー」を無料で読むことはできませんでした。

U-NEXTは動画配信サービスなのですが、付与ポイントを使うことで、実は漫画も無料で読むことができるのです。

 

U-NEXT
無料期間31日間
無料期間終了後月額/2189円
動画配信数ほとんどのジャンルでNO.1!

≪特典・特徴≫

  1. 付与ポイントを使って最新刊までの「ハイキュー」漫画1冊が無料で読める!
  2. アニメ「ハイキュー」も全話見放題!
  3. 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡などの動画も見放題!
  4. 雑誌も読み放題!
  5. アプリが高評価!
  6. クレジットカード決済に設定して漫画を買ったら、毎回40%ポイント還元!
  7. ダウンロードしてオフライン再生可!

無料の31日間内に解約すれば、付与ポイントを使って漫画を読んでも、アニメを見放題しても、料金は一切かかりません!(課金した場合は課金分だけかかります)

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

 

≪「ハイキュー」の漫画を無料で読めるページ数&1冊の価格の比較表≫

漫画配信サービス名無料ページ/1冊の価格
25ページ/460円
25ページ/418コイン
ebookjapan
25ページ/230円
(半額クーポン使用時)
kindle
25ページ/460円
Google Play ブックス
0ページ/460円
COCORO BOOKS
25ページ/460円
25ページ/459円
25ページ/230円
(半額クーポン使用時)
dブック
25ページ/459円
25ページ/459円
pixivコミックストア
25ページ/460円
17ページ/459円
25ページ/460円
25ページ/460円
ブックパス
25ページ/459円
BookLive!
25ページ/459円
FOD PREMIUM
25ページ/418コイン
まんが王国
25ページ/418ポイント
漫画全巻ドットコム
25ページ/459円
music.jp
25ページ/459円
25ページ/0円
25ページ/459円
25ページ/460円
25ページ/418メダル
25ページ/460円

  

【ハイキュー‼】の漫画をすぐに全巻半額で買うなら「DMM電子書籍」

「ハイキュー‼」は現在、45巻まで発売されて完結していますが、全巻まとめて買いたいなら、「DMM電子書籍」の50%OFFクーポンを利用すると最安値で買いそろえられます。

例えば、他サービスでは、

  • 1冊だけ50%OFF
  • 購入した1か月後にポイントが還元されて、40%OFF
  • 30,000円以上マンガを買った時に、ポイント購入時と電子書籍購入時の割引を合わせたら、50%OFF

など、漫画1冊分だけ半額、もしくは総合的に考えたら半額相当となる場合があります。

 

しかし、DMM電子書籍では、漫画を購入した時点で、漫画全巻の50%だけ支払うというものなので、余ったお金は漫画購入以外の買い物や生活費に回せます。

最高100冊まで全巻半額可!

DMM電子書籍

≪特典・特徴≫

  1. 漫画をまとめ買いするなら最安値!
  2. 支払い方法:クレジットカード/ペイパル/DMMポイント
  3. ダウンロードが早い!
  4. 年に数回の50%ポイント還元セール!
  5. アプリが使いやすい!
  6. 無料で読める作品が豊富!

漫画を全巻半額で買う

 

【ハイキュー‼】の漫画をすぐに6冊半額で買うなら「ebookjapan」

「ハイキュー‼」の漫画をたくさん読みたいけど、6冊未満数を半額で買えたら満足!という場合は、「ebookjapan」でも6冊が半額で買えます!

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

  

まとめ

ハイキュー4期の続きの物語には、ハイキューの歴史で最大に泣けるシーンがあります。

また、キャラクターたちが学校を卒業してどこに就職するのかなんて話も読めて、「あ~このキャラならこういう職業ぴったりだよな~」なんて楽しみ方もできます。

それでは、皆さん、充実したお時間を~!

アニメの基本。絶対、お得。