アニメ

アニメ【ハイキュー】4期の続きは漫画何巻から?無料で読む方法についても

バレーボール青春物語「ハイキュー」。もともと週刊少年ジャンプで連載されていたところ、とても高い支持を受けて、単行本発売から、アニメ化など、どんどん人気を高めています。

そんなハイキューもアニメは4期に入りました。

今回はこの4期の続きが漫画の何巻からなのか、また、内容はどんなものなのかについて書いていきたいと思います。

アニメ【ハイキュー】4期(To The Top)は漫画の何巻まで(どこまで)?

まず2020年から始まったアニメ4期のTo The Topですが、漫画の24巻から、稲荷崎高校との決戦から始まっています。

秋前の4期の1クールから考えても、結構じっくりと稲荷崎戦を描かれているので、このままだと稲荷崎戦終了までがクール数的にも濃厚説となっています。

特に稲荷崎戦では様々なキャラの過去の話が出てきたり、とても大切なターニングポイントともなるような試合なので制作側もさらっと流さずに作り込んでいると思われます。

なので4期のアニメ終わりは原作の漫画だと33巻までとなりそうです。

アニメ【ハイキュー】4期の続きは漫画の何巻から?

先ほどのように4期が終了すれば、34巻からが5期の話となる予定です。

SNS上でも、すでに5期の放送を期待している声が高く、原作を最後までアニメ化してほしいとの声も多く上がっています。

まだ4期の途中なのにも関わらず、先の話が多く出るほどハイキューはたくさんのファンに楽しまれているアニメです!

 

アニメ【ハイキュー】4期の続きの内容や見どころは?

ここからはがっつりネタバレが入ります。

4期以降の内容と見所について書いていこうと思います。

内容と見どころ①:ゴミ捨て場の戦い

稲荷崎戦に勝ち上がった、烏野高校はついに因縁の音駒高校との試合に入ります。

物語の最初の方から、「ゴミ捨て場の戦い」といわれるほど、昔からの因縁がある戦いとなっています。

合宿の時には、残念ながら烏野は音駒に敗れてしまいましたが、今回のこのゴミ捨て場の戦いで、どちらの高校が勝つのかとても見所となっています。

そしてこの結果がある意味物語の一区切りともなっています。

内容と見どころ➁:稲荷崎戦とはまた違う戦い

先ほども書いたように音駒高校とは昔からの因縁があります。

稲荷崎戦はもちろん相手も強いですし、見ていてハラハラドキドキすること間違いなしなのですが、また違った感情が音駒高校とは生まれてきます。

 

音駒高校のコーチと烏野高校の元コーチは現役時代からのライバルで、烏野高校が全国レベルだった時にも音駒高校はいいライバル校でした。

ですが、烏野高校は一気に成績が落ちていき、ライバルともいえないありさまになってしまいました。

そんな烏野が、見事によみがえって全国大会で戦えるとなれば、コーチももちろん熱くなりますし、メンバーたちもまた一段と気の引き締まった思いで試合へと臨んでいきます。

 

合宿の時の試合では烏野が破れてしまったものの、お互いにいい刺激を受けてさらに飛躍的に進化するきかっけともなりました。

そんなライバル同士が全国大会という、練習試合とは違った場所での、力を出し切り、お互い本気でぶつかり合う試合は息も忘れるほど見ごたえ抜群です。

内容と見どころ③:高校最後の試合

主人公の日向や影山たちはまだ次がありますが、今の澤村たちにとっては高校最後の試合となっています。

澤村達がいなかったら今の烏野高校のバレーボール部はなかったですし、日向や影山たちがいてこそ、全国にも行けたという、なんとも奇跡的なタイミングのおかげで、今の試合が成り立っていると思うと、涙が止まりません。

最初はあんなにもちぐはぐだったチームが全国にまで出てこれるとはきっと最初では夢にも思わなかったでしょう。

澤村達が卒業した後の烏野高校がどうなるのかはわかりませんが、今のメンバーでの試合が最後ということも思い見てもらえたらと思います!

 

【ハイキュー】4期の続きの漫画を無料で読む方法!

アニメ「ハイキュー」の5期は、きっとやってくれると信じたいです。

でも、アニメ5期が仮に確定したとしても、放送までには少々時間がかかりますよね。

でも、アニメ4期で稲荷崎戦を見たら、熱くなってもっと先が読みたいと思いますよね?

私は心からそう思いました。

なので、ここではハイキューの漫画を無料で読む方法についてお話します。

 

結論から言うと、漫画「ハイキュー」は、U-NEXTで無料で読むことができます。

U-NEXT以外では、漫画「ハイキュー」を無料で読むことはできませんでした。

U-NEXTは動画配信サービスなのですが、付与ポイントを使うことで、実は漫画も無料で読むことができるのです。

 

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

  

漫画【ハイキュー】をU-NEXTのアプリで無料で読む手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録する。

U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロードする。

U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③ 電子書籍(漫画)「ハイキュー」を、付与されたポイントを使って購入する。

付与ポイントで漫画を無料で買う方法はこちら

 

※無料期間中に解約すれば、料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

漫画【ハイキュー】が無料で読めるアプリはどこ?電子書籍配信サービス26社一覧と比較!

電子漫画を配信しているサービスはたくさんありますが、「ハイキュー」を配信していて、なおかつ、無料で読める巻があるアプリなのかどうかをまとめています。

 

「ハイキュー」の漫画を配信しているアプリ一覧!

漫画配信サービス名配信の有無無料で読める数
0巻
0巻
ebookjapan
0巻
0巻
kindle
0巻
Google Play ブックス
0巻
COCORO BOOKS
0巻
0巻
0巻
dブック
0巻
0巻
pixivコミックストア
0巻
0巻
0巻
0巻
ブックパス
0巻
BookLive!
0巻
FOD PREMIUM
0巻
まんが王国
0巻
漫画全巻ドットコム
0巻
music.jp
0巻
お好きな1巻
0巻
0巻
0巻
0巻

 

他にもたくさんの電子漫画配信サービスを確認しましたが、この表に載っていないサービスは、オリジナル作品のみを配信しているか、アプリがありませんでした。

 

漫画【ハイキュー】は全巻無料で一気に読み放題できるのか?

「ハイキュー」の漫画を読み放題で、全巻一気読みできたらいいなと思ったことはありませんか?

私は思ったことがあるので、調べてみたのですが、漫画全巻を読み放題できるサービスはありませんでした。

漫画は、アニメに比べて、大人の事情(権利など)が難しいようです。

 

でも、「ハイキュー」が好きだから揃えたいんじゃ~って気持ちになることありますよね。

そんな場合は、読み放題できるサービスがないので、最安値で全巻読める方法は、全巻を半額でまとめ買いする方法となります。

「ハイキュー」の電子書籍を、全巻半額でまとめ買いすることに興味がある方は、こちら↓の記事もどうぞ!

電子漫画を全巻半額でまとめ買いする方法!

 

【ハイキュー】を違法サイトで見るのはリスク高し!

世の中には、違法サイトなるものが存在していて、アニメや漫画を違法にアップロードしているサイトもあります。

でも、2021年からアニメや漫画などの海賊版対策を強化する改正著作権法が施行され、違法サイトで視聴する側についても法律が厳しくなることが予想されます。

危険なリスクを冒さなくても、正式な動画配信サービスの無料お試し期間を利用することで、漫画も無料で見れるので、違法サイトを利用するのはお勧めできません。

 

〈仮に違法サイトでアニメを無料で見れるチャンスがあったとしても・・・〉

★画質が酷い
★音声が酷い
★肝心なシーンがカットされている
★ウィルスにかかる
★見えないところで個人の情報がどれだけ流出しているか計り知れない

などの危険性・可能性もあります。

 

【ハイキュー】アニメ4期の続きを漫画で無料で読むならここ!

「ハイキュー」のアニメと漫画を無料で見るならU-NEXTです。

 

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

 U-NEXTのアプリで「ハイキュー」の漫画とアニメを無料で見る手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録する。

U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロードする。

U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③U-NEXTの付与ポイントを使って漫画を購入すると無料になる。

付与ポイントで漫画を無料で買う方法はこちら

 

※無料期間中に解約すれば、料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

U-NEXTの概要まとめ
会社U-NEXT(元の親会社はUSEN)
動画配信数業界最多でNO.1
動画ジャンル洋画・邦画・海外ドラマ・国内ドラマ・韓流アジアドラマ・アニメ・キッズ・ドキュメンタリー・音楽アイドル・バラエティ・その他♡
電子書籍ジャンル雑誌・漫画・ラノベ・書籍
付与ポイント毎月1200ポイント(1200円分の課金ができる)
無料お試し中の付与ポイント600ポイント
ポイント還元クレジットカード決済にすれば40%ポイント還元
アカウント数家族メンバー4アカウントまで作成可能(それぞれ異なるデバイスで異なる動画などを同時に見れる)
ダウンロード機能ネット環境でダウンロードした作品を、ネットが繋がっていない環境でも見れる
映画チケットポイントを使って映画館チケットを安く買えたり、交換できたりする(指定映画館有)
デバイスTV・スマホ・タブレット・ゲーム機・PC

 

関連記事

  1. 【FGOバビロニア】第3話のネタバレと感想!アナが可愛い!

  2. 映画「インデペンデンス・デイ」のフル動画を無料視聴する方法!動画配信し…

  3. ターミネーター・ニューフェイトのあらすじを解説!時系列(改訂後)につい…

  4. 【ダーウィンズゲーム】トリニティとは?テミスについても

  5. 【約束のネバーランド】ミネルヴァは生きてる?シェルターを作った思いにつ…

  6. 【転スラ】大賢者(智慧之王ラファエル)のセリフ解説!告・是・了・否の意…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP