アニメの考察・感想・ネタバレ

【死神坊ちゃんと黒メイド】呪いは解ける?魔女の目的と呪われた理由も解説!

2021年夏アニメで注目を集めている、モドカシサ全開ラブコメ「死神坊ちゃんと黒メイド」

坊ちゃんにはある呪いがかかっていて、それがモドカシサに繋がっていることで面白さ倍増です。

「坊ちゃんの呪いは解ける?」

「なぜ呪われたの?」

「呪いをかけた魔女の目的は?」

と気になることがいっぱいです。

というわけで今回の記事では、死神坊ちゃんっと黒メイドの主人公:坊ちゃんの呪いについてネタバレ込みで深堀していきます。

さっそく見ていきましょう。

【死神坊ちゃんと黒メイド】坊っちゃんにかけられた呪いとは

まずは、物語の主軸である、坊ちゃんにかけられた呪いからご紹介します。

坊ちゃんの呪いとは、坊ちゃんが触れたものすべてを死なせてしまうというものです。

そして坊ちゃんがこの呪いをかけられたのは、わずか5歳の時。

想像してみてください。

5歳と言えば、まだまだ親が必要で恋しい年齢です。

にもかかわらず、かけられた呪いのせいで、坊ちゃんは親から拒絶されることとなりました。

呪いをかけられるまでは天真爛漫で活発な男の子だったのに、呪いがきっかけで誰からも親だけでなく周りのほとんど人間に拒絶されました。

そのせいで、坊ちゃんは極度の引きこもりになります。

また、元来優しい性格から、誰も死なせたくないと思い、生き物と接触しないよう細心の注意を払っています。

それでもとっさに触れた花が一瞬で塵になってしまうことは日常で起こります。

そのたびに心を痛めている坊ちゃんを見ているだけで切なくいとおしい気持ちになるのは私だけではないはず。

さて、そうなってくると坊ちゃんがなぜこんな過酷な呪いをかけられたかが気になってきますよね。

次では坊ちゃんが呪われた理由について深掘りしていきます。

続けてみていきましょう。

【死神坊ちゃんと黒メイド】坊っちゃんはなぜ呪われたのか?

年端もいかない5歳という年齢で、触れた生き物が死んでしまうという過酷な呪いを受けてしまった坊ちゃん。

なぜ坊ちゃんは呪われてしまったのでしょう?

坊ちゃんはもともと活発なでは少年ではありましたが、呪いを受けるようないたずらや悪いことをするような子供ではありませんでした。

そもそも坊ちゃんは貴族の生まれなので、それこそ穏やかにのびのびと育てられていたことでしょう。

それがあるとき、突然魔女によって呪いをかけられます。

それも、坊ちゃんが直接の原因ではありませんんでした。

しいていうなら、坊ちゃんがアリスのことを好きだったからなのです。

「アリスを好きなだけで、呪いを受けるなんて!なぜ?」と思うことでしょう。

その理由は、呪いをかけた魔女:シャーディーと、アリスの母親:シャロン、そして坊ちゃんの祖父であるヴィクトルが深く関係しています。

そのあたりは次でご紹介しますので、このままお進みください。

【死神坊ちゃんと黒メイド】坊っちゃんに呪いをかけた魔女の目的は何?

わずか5歳という幼子に「触れた生き物が死ぬ」という呪いをかけた魔女シャーディー。

彼女はなぜ坊ちゃんにそんな呪いをかけたのでしょうか・それは、坊ちゃんの祖父:ヴィクトルとシャーディーが出会ってしまったからです。

シャーディーがヴィクトルと出会ったのは、ヴィクトルが最愛の妻:リズを事故で亡くしたころでした。

もともといたずら好きであちこちでトラブルを起こしまくっていたシャーディーは、いたずら心も相まって落ち込んでるヴィクトルにこんな提案をしたのです。

それは、シャーディーに20年分の寿命を与える代わりに、死後亡霊となってリズと再会できる、というものでした。

ヴィクトルは何の迷いもなくその契約をOKするのですが、そんな思い切った行動をするヴィクトルにシャーディーは興味を抱きます。

契約以後もシャーディーはヴィクトルと共に過ごすようになり、シャーディーはヴィクトルに淡い恋心を抱くようになったのです。

そんな時に現れたのが、アリスの母:シャロンでした。

シャロンは出先でけがをしたヴィクトルを助け介抱したことがきっかけで、ヴィクトルのメイドとして雇われることとなります。

シャロンが現れるまではヴィクトルの一番近くにいる存在はシャーディーだったのに、その座を奪われてシャーディーには嫉妬心が芽生えてしまいます。

ヴィクトルの死後、シャーディーは憎きシャロンに呪いをかけて、死ぬまで眠りにつかせてしまいます。

その後シャロンが出会ったのが坊ちゃんでした。

坊ちゃんは大好きなアリスのために四葉のクローバーを摘んでいました。

それを見たシャーディーは、坊ちゃんに件の呪いをかけるのです。

その時にかけた言葉が「誰からも愛されず、誰も愛さないみじめな人生を送って」です。

シャーディー的には、シャロンがヴィクトルから愛情を受けた(ように見えた)のと同じように、シャロンの娘:アリスもまたヴィクトルの血を受け継ぐものから愛を受けているという状況が許せなかったのでしょう。(考察です)

まぁ、坊ちゃん的にはただのとばっちりですよね。

そんな気の毒な坊ちゃんですが、今後呪いが解けるのかが気になるところですよね。

そのあたりは次で考察しますので、最後までお楽しみください。

スポンサーリンク

【死神坊ちゃんと黒メイド】坊っちゃんにかけられた呪いは解けるのか?

最後に「坊ちゃんの呪い」が解けるのかを考察したいと思います。

私の考察としては、紆余曲折ありながらも無事解ける!に1票を投じたいと思います。

2021年7月現在、本編漫画ではまだ坊ちゃんの呪いは解けていません。

ただ、これまで自宅に引きこもって悶々としているだけだった坊ちゃんが、いろんな人たちの縁のおかげで呪いを解くためのヒントや手がかりを少しずつ集めることに成功しています。

呪いをかけた本人:シャーディーが既に死亡していたり、シャーディーの妹でさえも呪いを解けなかったりとまだまだ問題山積な現状です。

それでも、愛するアリスのために坊ちゃんは本気で呪いを解くために行動しているので、連載の続きを待ちたいと思います。

まとめ

坊ちゃんの呪いは「触れた生き物が死んでしまう」

その呪いをかけたのはシャーディーという魔女です。

坊ちゃんが呪いをかけられた理由はシャーディーの嫉妬心からくる「とばっちり」です。

今現在呪いは解けていませんが、そのうち解けると考察します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

アニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

【死神坊ちゃんと黒メイド】の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「死神坊ちゃんと黒メイド」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「死神坊ちゃんと黒メイド」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...
スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。