【約束のネバーランド】最後をネタバレ!結末はハッピーエンドなのかを考察!

約束のネバーランドがついに最終話を迎えました。

衝撃の結末を迎えると言われてきたこの作品ですが、一応ハッピーエンドだったと言えるでしょう!

ここでは、エマや物語の最後の結末と、ハッピーエンドと言えるかどうかについて考察してみます!

 

「約ネバ」を無料で読む/見る方法

「約束のネバーランド」の原作漫画は、U-NEXTで無料で読めます!

≪U-NEXTで「約束のネバーランド」を無料で読む方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 無料登録時にもらえる付与ポイントを使って「約ネバ」を読む。(アニメでカットされた部分は7巻から)

無料お試し期間:31日間中に解約すれば、付与ポイントを使って読んでも料金は一切発生しません!

約ネバを無料で読む

 

≪アニメ「約束のネバーランド2期」を無料で見る方法≫

アニメ2期を無料で見れるのは、Amazonプライムだけです。

  1. Amazonプライムの30日間無料体験に登録する。
  2. アニメ2期を見る。

無料お試し期間:30日間中に解約すれば、料金は一切発生しません!

約ネバ2期を無料で見る

 

 

【約束のネバーランド】物語の最後までのまとめ

エマを中心とする子供たちは、鬼の食料となる目的で、食用児としてGFハウスでママに育てられてきました。

自分たちの未来が明るいものではないことに気がついたエマたちは、GFハウスを脱走することを決意します。

子供ながらに全力で考え、全力で戦い生き抜くことで、GFハウスを脱出した子供たちは、GFハウスの外もまだ安全な世界ではないことを知ります。

 

しかし、諦めない子供たちは、GFハウスの外の恐ろしい鬼の世界をも過酷に生き抜き、ついには七つの壁にいる「あの方」までたどり着くことができたのでした。

 

エマは、「あの方」と約束を結び直すことに成功します。

でも、エマは、大きな代償を払うことになってしまったのです。

 

【約束のネバーランド】エマの最後をネタバレ!

過去の約束を結び直すエマの条件は、

  • 大切な家族(食用児全員)が人間の世界へ行けること
  • 人間と鬼の世界の行き来を金輪際不可能にすること

でした。

 

この約束を結ぶためにエマが払った代償・・・それは、記憶を失ってしまったことです。

本当は、約束を結び直すためのエマの条件(あの方へのごほうび)は、「家族」だったので、エマは家族を失うことが必要とされたのですが、「家族全員で人間の世界へ行きたい」というエマの願いがあったために、その条件は形を変える結果となりました。

その形を変えた条件が、エマの記憶を失うというものだったのです。

 

エマの要求通り、エマの家族である食用児たちは、全員人間の世界へ渡ることができました。

しかし、エマは人間の世界で家族とは離れ離れになり、家族に関する記憶を失くしてしまったのです。

エマは今まで、家族のために、家族のことを1番に考え行動してきました。

そのエマが家族との思い出を全て忘れてしまったのです。

 

これは辛いですよね。

エマ本人は記憶を失っているので、辛い思いはしていないといえばそうかもしれませんが、レイやノーマン、その他の家族からしたら、こんなに辛いことはないですよね。

 

【約束のネバーランド】最後をネタバレ!

エマは、レイやノーマンたち家族と離れ離れになってしまったわけですが、最後の最後の結末としては、また家族と再会できることになりました。

レイやノーマンたち家族は大喜びです!

エマのことを探し求めて2年、挫けそうになったこともあるかもしれませんが、エマに諦めないことを教えてもらった彼らは、結局エマと再会することができたのです。

 

しかし、エマはレイたちのことを覚えていません。

これは、レイたちにしたらショックですよね。

大切な仲間の1人が自分を覚えていない。

これまで共有したものの全てを覚えていない。

切なすぎますよね。

 

でも、エマはレイ達に事情を聞いた時、無意識に涙を流しています。

きっと、心の底というか、記憶の奥底では、まだ記憶があるのではないかと思います。

ノーマンたちは、エマを気遣いながらも、再会を心から喜び、エマの記憶がなくとも、また一緒に生きることを決め、エマは笑顔で賛同するのでした。

 

スポンサーリンク

【約束のネバーランド】の最後はハッピーエンドなのかを考察!

いやー、しかし、エマ家族の諦めない強い心は、本当に素晴らしいですよね。

エマが記憶を失くして、これがハッピーエンドと言えるのかと言われれば、完全なるハッピーエンドではないかもしれません。

しかし、これが最善だったのだと、私は思います。

 

過去の記憶がなくとも、また新たに絆を築いていけば良いわけですし、過去に絆を築くことができたのなら、未来だって可能なはずです。

エマたちのことだから、きっとまた素敵な絆をすぐに築けるのだと思います!

 

それに、私は密かにエマの記憶がいつか戻るかもしれないなんて期待しています。

レイとノーマンがきっといろいろ考えて、エマの記憶を刺激するように仕向けるのではないでしょうか?

もちろん、エマを混乱させない程度に。

 

エマは無意識に涙を流していたので、完全に記憶が消滅したわけではないと思うのです。

仮にもし、エマが涙を流した理由が人情に熱いという性格からだったとしても、エマの心に響いたということは、エマのどこかには家族との記憶が残っているのだと思います。

それこそ、DNAの中に情報は存在しているけれど、DNAを外から見ただけでは情報が得られないのと同じで。

 

なので、結論、約束のネバーランドは最善で最高のハッピーエンドを迎えたのではないかと、個人的には思います。

その後、エマが記憶を思い出した時の続編も見てみたいですね(^^)

 

まとめ

エマは記憶を失い、家族を忘れてしまいましたが、きっと心の奥底に記憶は残っているでしょう。

そして、レイたち家族とも再会できたことですし、彼らの未来を想像するのが楽しいハッピーエンドを迎えることができたと私は思います!

彼らの物語をもっと見たいですね!

 

【約束のネバーランド】の漫画を無料で見る方法!

漫画「約ネバ」の最新刊が、実は無料で読めます。

その方法は、U-NEXTという動画配信サービスを活用する方法です。

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると、600円分のポイントが配布されます

このポイントを使うと、漫画「約ネバ」の最新刊を無料で読むことができます!

(もちろん最新刊じゃなくてもOK!)

引用:U-NEXTより
U-NEXT
無料期間31日間
無料期間終了後月額/2189円
動画配信数ほとんどのジャンルでNO.1!

≪特典・特徴≫

  1. 付与ポイントを使って最新刊までのお好きな漫画1冊が最安値で読める!
  2. アニメ「約ネバ1期」も全話見放題!
  3. 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡などの動画も見放題!
  4. 雑誌も読み放題!
  5. アプリが高評価!
  6. クレジットカード決済に設定して漫画を買ったら、毎回40%ポイント還元!
  7. ダウンロードしてオフライン再生可!

アニメオリジナル要素が加わり、原作が大幅にカットされたのは、7巻から!

無料の31日間内に解約すれば、付与ポイントを使って漫画を読んでも、アニメを見放題しても、料金は一切かかりません!(課金した場合は課金分だけかかります)

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

≪「約ネバ」の漫画を無料で読めるページ数&1冊の価格の比較表≫

漫画配信サービス名無料ページ/1冊の価格
39ページ/481円
39ページ/481円
ebookjapan
39ページ/241円
(半額クーポン使用時)
0ページ/481円
kindle
39ページ/481円
Google Play ブックス
0ページ/481円
COCORO BOOKS
39ページ/481円
39ページ/481円
39ページ/241円
(半額クーポン使用時)
dブック
39ページ/481円
39ページ/481円
pixivコミックストア
39ページ/481円
17ページ/481円
39ページ/481円
39ページ/481円
ブックパス
39ページ/481円
BookLive!
39ページ/481円
FOD PREMIUM
39ページ/481円
まんが王国
39ページ/481円
漫画全巻ドットコム
39ページ/481円
music.jp
39ページ/481円
39ページ/無料
39ページ/481円
39ページ/481円
39ページ/481円
39ページ/481円

  

【約束のネバーランド】の漫画をすぐに全巻半額で買うなら「DMM電子書籍」

「約束のネバーランド」は21巻で完結していますが、全巻まとめて買いたいなら、「DMM電子書籍」の50%OFFクーポンを利用すると最安値で買いそろえられます。

例えば、他サービスでは、

  • 1冊だけ50%OFF
  • 購入した1か月後にポイントが還元されて、40%OFF
  • 30,000円以上マンガを買った時に、ポイント購入時と電子書籍購入時の割引を合わせたら、50%OFF

など、漫画1冊分だけ半額、もしくは総合的に考えたら半額相当となる場合があります。

 

しかし、DMM電子書籍では、漫画を購入した時点で、漫画全巻の50%だけ支払うというものなので、余ったお金は漫画購入以外の買い物や生活費に回せます。

最高100冊まで全巻半額可!

DMM電子書籍

≪特典・特徴≫

  1. 漫画をまとめ買いするなら最安値!
  2. 支払い方法:クレジットカード/ペイパル/DMMポイント
  3. ダウンロードが早い!
  4. 年に数回の50%ポイント還元セール!
  5. アプリが使いやすい!
  6. 無料で読める作品が豊富!

漫画を全巻半額で買う

 

【約束のネバーランド】の漫画をすぐに6冊半額で買うなら「ebookjapan」

「約束のネバーランド」の漫画をたくさん読みたいけど、6冊未満数を半額で買えたら満足!という場合は、「ebookjapan」でも6冊が半額で買えます!

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

スポンサーリンク