【転スラ】ベレッタの正体は?強さや能力、名前の由来についても

「転生したらスライムだった件」に登場するキャラクターであり、主人公リムルがはじめて召喚した悪魔である「ベレッタ」についてまとめていきます。

アニメ第1期では登場が端折られてしまったベレッタですが、今後の活躍が素晴らしいキャラクターなので是非知ってもらいたいです!!

【転生したらスライムだった件】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「転スラ」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

 

【転スラ】ベレッタとは?名前の由来についても

(C)Fuse (C)Mitz Vah (C) MICRO MAGAZINE, INC.
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

ベレッタは、シズの教え子をたちを救うためにラミリスのいる迷宮を訪れた際に彼女が子供たちを救う協力をしたら、リムルが壊してしまった”聖霊の守護巨像(エレメンタルコロッサス)”の代わりをリムルが作成するといった経緯で誕生した”魔将人形(アークドール)”です。

 

普通は滅多に手に入れることができない魔鋼でゴーレムを作成し、それに悪魔召喚し宿らせたのがベレッタとなります。

そして名前の由来は魔鋼の人形に受肉した姿が、転生する前の世界に存在した「自動拳銃ベレッタM92」を連想させたためらしいです。

 

【転スラ】ベレッタの正体とは

ベレッタの正体は悪魔族の上位悪魔(グレーターデーモン)です。

その中でも黒の系統の末端(のちに登場する”原初の黒(ノワール)”ディアブロの系譜をひく悪魔)だそうです。

それも戦闘力の強さを重要視しない異端の存在で、研究好きな悪魔です。

 

黒の系統の悪魔は極端に少ない為、その悪魔が召喚に応じることも珍しく魔王ギィなど他の悪魔族が驚くほどらしいです。

このことにディアブロはすごく嫉妬していましたが……

 

【転スラ】ベレッタの素顔はどうなっているのだろうか

ベレッタの素顔は普段は仮面に隠されています。

そしてまだ素顔については描写されたことはありません!!
(そのはずですが……、描写していたらすみません。)

 

今後コミックの方で物語が進行していく中で、素顔が判明することがあるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

【転スラ】ベレッタの強さや能力は魔王ディーノに匹敵する!?

ベレッタの強さは最終的には現魔王の一人であるディーノに匹敵する強さを手にすることになります。
(確か、原作小説でもそうだったはずです。)

黒の系譜の眷属ということもあり、戦闘経験は豊富で将来的には他のリムルの側近と同様に”魔王種”を獲得しており、総合力としては上ですが技量で魔王ディーノを匹敵するほどの強さがあります。

 

ユニークスキル:天邪鬼(ウラガエルモノ)

このスキルはリムルがヒナタを初戦闘をしたときに加護が失われた”焦り”を反映したものとなります。
(他のリムルの側近も同じ”焦り”を感じています。)

 

リムルが魔王進化する過程で祝福を受け、正反対の属性を自動で獲得することのできるこのスキルを習得しました。

これは元々悪魔ということに加え、精霊であるラミリスの近くにいることが影響したと考えられます。

 

このスキルの影響で魔鋼の肉体にも影響があり、”悪魔核”と”精霊核”が融合して、”聖魔核”が生成され、悪魔族と天使族両方の性質を持つ”聖魔人形”へと進化を遂げます。

それに加え、魔鋼も”生体”魔鋼への変化して全身が伝説級以上の武器へと変化しました。

(もうなんかスゴイ進化を遂げてますよね……)

 

究極能力:機神之王(デウス・エクス・マキナ)

そして将来的には上記“天邪鬼”を犠牲にして、この機神之王(デウス・エクス・マキナ)を獲得します。

リムルの加護により数多のスキルを内包した上で、固有で鉱物を自在に創り出し、操作し、自らの体を含めて金属であればどんな形状でも自由自在に変形可能とする能力です。

 

これはコミックやアニメでは名前しか出ていない帝国との戦争時に、ラミリスを殺そうとした魔王ディーノに後れを取った悔しさから、リムルと面談?を実施し覚醒進化(魔王)して、獲得します。

 

まとめ

「転生したらスライムだった件」に登場するラミリスの守護者でありリムルがはじめて召喚した悪魔でもあるベレッタについて、まとめていきました。

冒頭でも語りましたが、アニメ第1期では登場が端折られ、漫画の方でもまだ活躍する場面が少ないキャラクターです。

 

ですが、コミックでも魔王覚醒編が華僑になっていく中で活躍してくれるキャラです。

その後もラミリルのお目付け役(”ラミリスの守護者”)という意味合いが強くなりますが、重要な部分で活躍してくれるキャラです。
(かなり苦労人気質です……)

 

まだ声優も公開されていないキャラですが、今後の活躍が期待できるキャラクターです、

なんといっても声優櫻井孝宏さん演じるディアブロが嫉妬を向けるキャラですからね。

ベレッタが先に召喚されたのもそうですが、その肉体もリムルお手製ということでその嫉妬は凄まじいです。

 

余談ですが、他のリムルが召喚した悪魔はディアブロ、テスタロッサ、ウルティマ、カレラとスーパーカーシリーズなのに対し彼だけ拳銃ですね。

アニメ第2期でも今後のコミック版でも(そして原作小説)でもベレッタがどのような活躍してくれるのか楽しみですね!!

【転スラ】のアニメを無料で見る方法!

「転生したらスライムだった件」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

 

【お勧めの理由】

  1. 「転生したらスライムだった件」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「転生したらスライムだった件 2期」を無料で見る

「転生したらスライムだった件」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

スポンサーリンク