アニメ

【転スラ】ベレッタの正体は?強さや能力、名前の由来についても

「転生したらスライムだった件」に登場するキャラクターであり、主人公リムルがはじめて召喚した悪魔である「ベレッタ」についてまとめていきます。

アニメ第1期では登場が端折られてしまったベレッタですが、今後の活躍が素晴らしいキャラクターなので是非知ってもらいたいです!!

 

【転スラ】ベレッタとは?名前の由来についても

(C)Fuse (C)Mitz Vah (C) MICRO MAGAZINE, INC.
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

ベレッタは、シズの教え子をたちを救うためにラミリスのいる迷宮を訪れた際に彼女が子供たちを救う協力をしたら、リムルが壊してしまった”聖霊の守護巨像(エレメンタルコロッサス)”の代わりをリムルが作成するといった経緯で誕生した”魔将人形(アークドール)”です。

 

普通は滅多に手に入れることができない魔鋼でゴーレムを作成し、それに悪魔召喚し宿らせたのがベレッタとなります。

そして名前の由来は魔鋼の人形に受肉した姿が、転生する前の世界に存在した「自動拳銃ベレッタM92」を連想させたためらしいです。

 

【転スラ】ベレッタの正体とは

ベレッタの正体は悪魔族の上位悪魔(グレーターデーモン)です。

その中でも黒の系統の末端(のちに登場する”原初の黒(ノワール)”ディアブロの系譜をひく悪魔)だそうです。

それも戦闘力の強さを重要視しない異端の存在で、研究好きな悪魔です。

 

黒の系統の悪魔は極端に少ない為、その悪魔が召喚に応じることも珍しく魔王ギィなど他の悪魔族が驚くほどらしいです。

このことにディアブロはすごく嫉妬していましたが……

 

【転スラ】ベレッタの素顔はどうなっているのだろうか

ベレッタの素顔は普段は仮面に隠されています。

そしてまだ素顔については描写されたことはありません!!
(そのはずですが……、描写していたらすみません。)

 

今後コミックの方で物語が進行していく中で、素顔が判明することがあるかもしれませんね。

 

【転スラ】ベレッタの強さや能力は魔王ディーノに匹敵する!?

ベレッタの強さは最終的には現魔王の一人であるディーノに匹敵する強さを手にすることになります。
(確か、原作小説でもそうだったはずです。)

黒の系譜の眷属ということもあり、戦闘経験は豊富で将来的には他のリムルの側近と同様に”魔王種”を獲得しており、総合力としては上ですが技量で魔王ディーノを匹敵するほどの強さがあります。

 

ユニークスキル:天邪鬼(ウラガエルモノ)

このスキルはリムルがヒナタを初戦闘をしたときに加護が失われた”焦り”を反映したものとなります。
(他のリムルの側近も同じ”焦り”を感じています。)

 

リムルが魔王進化する過程で祝福を受け、正反対の属性を自動で獲得することのできるこのスキルを習得しました。

これは元々悪魔ということに加え、精霊であるラミリスの近くにいることが影響したと考えられます。

 

このスキルの影響で魔鋼の肉体にも影響があり、”悪魔核”と”精霊核”が融合して、”聖魔核”が生成され、悪魔族と天使族両方の性質を持つ”聖魔人形”へと進化を遂げます。

それに加え、魔鋼も”生体”魔鋼への変化して全身が伝説級以上の武器へと変化しました。

(もうなんかスゴイ進化を遂げてますよね……)

 

究極能力:機神之王(デウス・エクス・マキナ)

そして将来的には上記“天邪鬼”を犠牲にして、この機神之王(デウス・エクス・マキナ)を獲得します。

リムルの加護により数多のスキルを内包した上で、固有で鉱物を自在に創り出し、操作し、自らの体を含めて金属であればどんな形状でも自由自在に変形可能とする能力です。

 

これはコミックやアニメでは名前しか出ていない帝国との戦争時に、ラミリスを殺そうとした魔王ディーノに後れを取った悔しさから、リムルと面談?を実施し覚醒進化(魔王)して、獲得します。

 

まとめ

「転生したらスライムだった件」に登場するラミリスの守護者でありリムルがはじめて召喚した悪魔でもあるベレッタについて、まとめていきました。

冒頭でも語りましたが、アニメ第1期では登場が端折られ、漫画の方でもまだ活躍する場面が少ないキャラクターです。

 

ですが、コミックでも魔王覚醒編が華僑になっていく中で活躍してくれるキャラです。

その後もラミリルのお目付け役(”ラミリスの守護者”)という意味合いが強くなりますが、重要な部分で活躍してくれるキャラです。
(かなり苦労人気質です……)

 

まだ声優も公開されていないキャラですが、今後の活躍が期待できるキャラクターです、

なんといっても声優櫻井孝宏さん演じるディアブロが嫉妬を向けるキャラですからね。

ベレッタが先に召喚されたのもそうですが、その肉体もリムルお手製ということでその嫉妬は凄まじいです。

 

余談ですが、他のリムルが召喚した悪魔はディアブロ、テスタロッサ、ウルティマ、カレラとスーパーカーシリーズなのに対し彼だけ拳銃ですね。

アニメ第2期でも今後のコミック版でも(そして原作小説)でもベレッタがどのような活躍してくれるのか楽しみですね!!

関連記事

  1. 【グレイプニル】第1話の感想とネタバレ!犬の嗅覚を持つ着ぐるみ主人公!…

  2. 【地縛少年花子くん】七不思議メンバーまとめ!怪異相関図も!

  3. 【ハイキュー】日向の覚醒レシーブまでの道のり!神レシーブのネタバレまと…

  4. 【キングダム】アニメ2期の最後をおさらい!最終回のあらすじ内容について…

  5. アニメ【ハイキュー】4期の続きは漫画何巻から?無料で読む方法についても…

  6. 【ハイキュー】横断幕一覧まとめ!垂れ幕の意味とチームの特性についても

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP