アニメ

【転スラ】ラミリスがかわいい!大人姿や声優、強さについても

原作が小説だったものの、今ではアニメ2期を放送するほどの大人気作品「転生したらスライムだった件」について今回書いていこうと思います。

この先ネタバレがあるかもしれないので、苦手な方はお戻りください。

 

【転スラ】ラミリスがかわいい!

転スラではRPGのように様々なキャラクターがいます。

その中でもラミリスという人気のキャラクターについて書いていきます。

 

魅力①:小さくてかわいい

ラミリスは妖精のような見た目をしていて、金髪のおさげに4枚の羽根を持っています。

大きさとしては、リムルの手に乗れるサイズくらいなので、転スラ内で小さなキャラがあまりいない中その姿だけでもかわいいです!

 

魅力➁:性格

ラミリスはとても無邪気な性格をしています。

初めて会ったリムルからクッキーをほおばる姿はかわいすぎます。

そんな中、とても陽気でいっぱい話しながら、ふわふわと飛びながら身振り手振りで会話をしている姿も必見です。

 

ラミリスが作った迷宮に迷い込んだものに、たびたびいたずらやトラップを仕掛けることもしているようです。

 

魅力③:ギャップ

こんなにもかわいらしく、みんなから小さい子扱いされていたのですが、実は元精霊王、そして現魔王の1人というギャップがあります。

なので力もとても強く、リムルたちの役にも立っています。

 

そしてトップに立っていたからこその、「弱肉強食」という世界の理をきちんと理解していて、警告を無視して、勝手に迷宮に入ってきたものは、問答無用で殺すという冷徹なところもあります。

 

【転スラ】ラミリスの声がかわいい!声優さんは?

なんといっても、あのかわいらしい姿にぴったりな、無邪気な声のラミリスですが、声優さんは春野杏さんという方です。

代表作は『ブレンド・S』の星川麻冬(ほしかわまふゆ)役や『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』の藤本綾乃(ふじもとあやの)役などがあります。

 

【転スラ】ラミリスの大人姿はさらにかわいい!

ラミリス、実は大人の姿にもなれるのです!

その姿がさらにかわいいのでここからは大人版ラミリスについて書いていこうと思います。

 

魅力①:魔王になった経緯

精霊王だったラミリスがなぜ魔王となってしまったかというと、太古にミリムとギィの戦いが7日間にわたって続いたことが関係してきます。

二人の怒りが暴走し、世界がピンチになったため、中和して収めようとしたラミリスですが、邪悪な気を浴びすぎて、精霊王から堕落して魔王となったという経緯があります。

 

大人になると力は増して、ミリムと同等くらいまであります。

そして、子供の姿だった時は、姿に精神年齢も引っ張られていたため、大人の姿になることで、言動もより大人っぽくなり、かわいさがとても上がります。

 

魅力➁:性格

魔王になった経緯でも書いたのですが、見過ごすこともできたはずなのに自分が堕落して名で怒りを鎮めたのは、世界や仲間たちを守るためでした。

とても心優しいラミリスに涙を誘われます…

 

魅力③:転生

ラミリスは成長して寿命が来るとまた子供の姿に転生します。

大人から急に子供に戻るラミリスはかわいすぎて必見です!

 

転生する際は記憶も引き継いでいるため、力が弱まること以外では特に不便はなさそうです。

大人も子供もどちらでもかわいいとは最強ですね!

 

【転スラ】ラミリスの強さは?

ラミリスはかわいいだけではありません。

元精霊王並びに、現魔王ということもあり、子供の時は力が弱いですがそれでも様々な強さを持っています!

 

まず、一番有名なのは固有スキルの「迷宮創造」がアニメではよく出ています。

自分の好きなように迷宮を作ることができ、さらに一瞬で作り変えることもできます。

なので、危険な人物や忠告を聞かなかったものには、難易度の高い殺戮用の迷宮へと早変わりさせることもできます。

 

さらに頭もよく、精霊魔法に詳しく、自信を守るゴーレムたちなども作って迷宮へと配置しています。

迷宮創造だけでは力が弱いですが、強い配下がいればほぼ無敵といってもい位の強さとなります。

なので、ラミリス自身はそこまで強くはないですがスキルの強さは条件さえ合えば無敵な状態となります。

 

さらに最古の魔王と並ぶほどの地位もあり、勇者に加護を与える「聖なる導き手」という役目も担っています。

いつもの無邪気なお調子ものの感じではわからないのですが、実はとてもえらいキャラクターなのです!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

あんなにもかわいいラミリスですが、意外と賢い面や過去にも様々なことがあり今の状態になっているのには驚きです!

これからもかわいいラミリスの出番があることを願っています!

 

気になった方はぜひアニメを見てください!

最後までご覧いただきありがとうございます。

関連記事

  1. ペット2映画のキャラクターと犬の種類は?登場人物と新キャラについても

  2. 【進撃の巨人】巨人の大きさランキングと比較!壁の大きさも

  3. 【文豪とアルケミスト】歴史・史実比較!キャラクターの個性まとめ

  4. 映画ハローワールドのカラスのネタバレ!三本足の理由や釘宮理恵が声優の訳…

  5. 【池袋ウエストゲートパーク】強さランキング!最強なのは誰か?

  6. 【約束のネバーランド】ソンジュの邪魔者とは?味方かどうかについても

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP