転生したらスライムだった件

【転スラ】ファルムス王国の異世界人まとめ!スキル能力についても

「転生したらスライムだった件」に登場するファルムス王国の異世界人についてまとめていきます。

【転スラ】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「転スラ」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

 

【転スラ】ファルムス王国の異世界人とは

ファルムス王国とその周辺諸国で数年前に召喚された“日本”の異世界人です。

リムルが建国したテンペスト連邦国に危機感を持つとともに、その発展していく文明を奪おうとしたエドマリス王により派遣された、テンペストへの侵攻への中心人物です

そしてシオン達を殺した張本人たちでもあります……

 

まあ裏では魔王クレイマンや西方聖教会が暗躍しています。

ひとえに彼らが悪いとは言えませんが……

彼らの召喚にリムルの活躍が関わっていたかは不明ですが、ヴェルドラ消失で焦った諸国がこぞって召喚を実行したと推察されます。

 

【転スラ】ファルムス王国の異世界人まとめ!ユニークスキル能力についても

ファルムス王国に召喚された”日本”の異世界人の3人にいます。

田口省吾、橘恭弥、水谷希星です。

 

全員召喚された際に強力な能力(ユニークスキル)を獲得しています。

それぞれ我が強く、自己中心的な性格で召喚者には逆らえないという制限(呪言??)があるとはいえ、進んで相手を痛めつけたり、殺害したりと凶暴な性格である。

そして彼らによってシオンたちが死亡する悲劇がもたらされ、リムルが魔王となる一因となります。

 

異世界人①:田口 省吾(ショウゴ・タグチ)

ファルムス王国に召喚された”日本”の異世界人のリーダー的存在です。

三人の中で一番、残忍な性格をしています。

粗暴ですが、一番頭がきれるようです。

 

その最後はファルムス王国の宮廷魔術師長ラーゼンにより、ゲルドに満身創痍にされたところを精神破壊され、彼に肉体を奪われるというものでした。

 

エクストラスキル:乱暴者(アバレモノ)

“武器破壊”や”金剛身体”という特殊効果を内包し、単純に肉体強度と身体能力を大幅に向上させる単純な能力です。

召喚前の日本で底辺の高校で不良だった彼が、世の中に対する不満暴力への欲求からその力でに目覚めたようです。

 

エクストラスキル:金剛身体

ユニークスキル「乱暴者」の特殊効果で、魔素で肉体を鋼鉄以上の強度とする能力です。

ショウゴの鍛えられた肉体にぴったりの能力です。

 

ユニークスキル:生存者(イキルモノ)

リムルたちが反撃に出て、ショウゴはゲルドと対決し死にそうになります。

その際、キララを殺すことで獲得します(もう救いがないですね…)

このスキルは生体活動の完全再生を可能とします。

 

単純に言えば、肉体の超速再生能力です。

しかし権能に精神活動は含めれていませんでした……
(これに獲得後もゲルドに圧倒されます。)

 

異世界人➁:橘 恭弥(キョウヤ・タチバナ)

3人の中では冷静沈着な優等生ぶっていますが、実は戦闘狂で自分の獲得した能力を人に試してみたくて仕方がないようです。

召喚前の日本では剣道をやっていたようで、剣の腕には覚えがあるようです。

彼はその類稀な剣の才能により、ファルムス王国どころか周辺西側諸国でも、最強の剣士の一角となっているようです。

 

その最後はテンペスト襲撃時に一度は撃退できたハクロウに圧倒され、思考加速で時間が緩やかになっているところを首を斬られて死ぬというものでした。

 

ユニークスキル:切断者(キリサクモノ)

天性の剣の才能によって覚醒した能力です。

“斬る”という1点に特化した能力で、擬似刀剣(ダミーソード)を生み出し、実際の剣と使い分けることで敵を騙して手玉に取る戦闘方法を確立しています。

この擬似刀剣は、リムルによる”空間属性”なるものを有しているようです。

 

一度はハクロウも圧倒されますが、種が分かり全力の戦うことができるのであれば敵ではなかったようです。

 

エクストラスキル:天眼

ゲームのように画面の向こう側の全体像を見る感覚で、自分及び周囲を把握できる能力です。

これも天性の剣の才能の副産物で獲得した能力です。

(私もこんな能力が欲しいです!!)

 

エクストラスキル:思考加速

思考を三百倍ほどの速さまで加速できる能力です。

この能力と視覚分野に特化した「天眼」によりものすごい速度で認識し、判断できるようになっています。

(こちらの能力も是非欲しいですね!!)

 

異世界人③:水谷 希星(キララ・ミズタニ)

召喚前は”日本”で勉強嫌いの我儘放題の女子高生をやっていたようです。
(3人の中で唯一の女子、紅一点ですね!!)

彼女の精神は幼さなく、流されるままに他人のせいにして、”殺人”を犯しています。

その最後はショウゴのよって首をへし折られて殺されてしまいます。
(そによりショウゴは「生存者」という新たなユニークスキルを獲得します。)

 

死ぬ瞬間、日本での生活が走馬灯のように流れます。

ただ彼女は元の世界に帰りたかっただけなのです……

唯一、日本での出来事を走馬灯に見た人物でした。

 

ユニークスキル:狂言師(マドワスモノ)

言葉で命令するだけで相手を言いなりにできる能力です。

他の二人とは違い、直接な戦闘強化ではありませんが、彼女が思ったことを口にすれば言語理解を構わず操ることができるようです。

どこぞの「妹のために世界を騙した」お兄ちゃんのような能力ですね!!

 

推測でしかありませんが、日本にいたころ両親に甘やかされていたらしく、なんでも思い通りになっていたのでしょう。

その「思い通り」になっていたことに起因してこの能力に目覚めたのではないかと推測します。

 

まとめ

シオンたちリムルの配下の仲間を殺した憎き相手ですが、彼らもいきなり日本から異世界に召喚された被害者なのかもしれませんね……

特にキララに関しては他の二人と違い、精神が幼すぎたのでしょうね。

日本に帰ることを信じ、他人のせいにしないと”殺人”という行為に精神がもたなかったのでしょう。

 

描写も少なかったですが、リムルが魔王となる一因を作ったもの達と考えると物語的には立役者なのではないでしょうか。

他にも召喚者はこの物語では出てきます。

誰も彼もがスゴイユニークスキルを持っていますが、召喚者には逆らえないという制限があります。

シズさんやその生徒たちもそうですよね……

 

召喚者の子供たちを救っていた裏で召喚者によって、仲間たちを殺されてしまうとはリムルも数奇な運命を辿っていますね。

アニメ第2期ではショウゴ、キョウヤ、キララも登場します!!

声優さん情報やどんなカラーリング?がされるか楽しみです。