【転スラ】五本指に入るキャラ一覧!それぞれの最後についても

今回は「転生したらスライムだっだ件」(以下転スラ)に登場するキャラクター「クレイマン」の直属の配下たち「5本指」といわれるキャラクターについてまとめてみました^^

【転生したらスライムだった件】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「転スラ」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

【転スラ】クレイマンの配下「五本指」とは?

「転スラ」の主人公リムルの敵「クレイマン」。

十大魔王の1人で、ユニークスキル「操演者(アヤツルモノ)」で他人を巧みに操り情報を収集しています。

そんな彼に忠誠を誓った部下たち「5本指」といわれるキャラクター達がいます。

彼らはどんな存在なのか、そして、どんな最期を迎えたのでしょうか?

 

【転スラ】五本指キャラ一覧!最後についても

クレイマンの「5本指」といわれる5人の配下たち。

以下では彼らについて詳しく見ていきます。

※ネタバレ含みます。

 

五本指キャラ①:ヤムザ

5本指の筆頭「中指のヤムザ」と言われ、クレイマンから剣技を高く評価され氷結魔剣(アイスブレード)を託され、アイスブレードを操る剣士として実力を発揮します。

自らクレイマンに忠誠を誓うも、どこか自分たちは道具に過ぎないという違和感から、やがて命を捧げるほどの忠誠ではないことに気づき始めます。

 

ユーラザニア侵略の指揮官として先陣切りますが、テンペストに敗れます。

クレイマンにカリュブディスの核に変えられてしまい結果、ベニマルに滅ぼされてしまいます。

 

五本指キャラ➁:ピローネ

「小指のピローネ」と呼ばれクレイマンからは主に偵察任務を任されていました。

人間界においては、軍の参謀を務めるほどの頭の切れる存在だったことをクレイマンに見込まれ配下として招き入れられます。

 

ラーゼンとディアブロの闘いを監視中、ディアブロに見つかり抹殺されてしまいますが、クレイマンには闘いに巻き込まれて死んだと勘違いされてしまい、物寂しい最後となってしまうのでした。

 

五本指キャラ③:アダルマン

1200年前はルベリオス国に帰属した小国の王子でしたが、当時の闘いでドラゴンゾンビとアンデッドに敗れ命を落とします。

その後、当時の魔王カザリームに拾われ、呪縛を受け自殺ができない身となります。

カザリーム死去後クレイマンに引き継がれ「指示のアダルマン」と呼ばれ無数のアンデッドを従えるワイトキングへと昇り詰めます。

 

アダルマンという名前は自身の名前そのものであり、人間だったころはトップクラスの神聖魔法使いとして上位司祭にまで上り詰めた彼の姿は、アンデッド化後も魔王に匹敵するとも評価されていました。

5本指の表現としては人差し指という事になるのでしょうか。。。

よく使われ、力もある指ですからね。

クレイマンからもよく頼りにされていたのではないかと思います。

 

五本指キャラ④:ナインヘッド

「母指の九頭竜」と言われ九つの尾を持つ妖獣。

300歳でごく若手でありながらも最上位妖獣です。

カンザスが率いる帝国軍の襲来により自分の故郷を失い、その後、クレイマンに引き渡され配下となりました。

 

クレイマン戦の最中、リムルによって支配の呪を解き放たれ、リムル側に保護されました。

リムルにクラマと名付けられ、3尾だった尻尾が9尾となり、全ての尻尾にも名前を付けてもらいユニークスキル「八部衆」をより強力なものとして扱えるようになります。

 

ナインヘッドの場合、行き場を失ったことでたまたまクレイマンに拾われ、呪縛により配下となりました。

その「親指」としての存在価値は見た目の派手さと若さからクレイマンの配下陣営にも大きく影響を与えた存在だったのでしょう。

 

五本指キャラ⑤:ミュウラン

五本指キャラ、最後は「薬指のミュウラン」。

もともとは魔女であった彼女は、クレイマンから秘儀を受けたことで心臓を支配されてしまいます。

その代わりに、永遠の命と、永遠の美貌を手に入れることができたが、クレイマンにはその命を握られています。

 

クレイマンの指示で潜入したヨウムのパーティーでヨウムを愛してしまい、助けようと目論むも、クレイマンの支配からその命令に従わなければならない自分を悔やむことに。

クレイマンからの支配を逃れるために死を思わせる設定を作り、その呪縛からリムルに開放してもらいます。

 

人間の欲求の対価を命で払い自由を奪われたミュウランでしたが、小さな愛に気づくことで本当の自由と輝きを手に入れることができました。

5本指の中では一番ハッピーエンドなキャラクターかな~と感じました。

 

まとめ

クレイマン自身が魔王として新参ゆえに、5本指キャラクターにも過去と交差するストーリーが濃く感じられました。

大きな力を得たことで配下らしい重要な働きと、大きなものを失ったことで新しく得るものの為にキャラクターの個性が浮き彫りになる場面と、とても活発な登場シーンが期待できるクレイマン配下たちの紹介でした^^

スポンサーリンク

【転スラ】のアニメを無料で見る方法!

「転生したらスライムだった件」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

 

【お勧めの理由】

  1. 「転生したらスライムだった件」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「転生したらスライムだった件 2期」を無料で見る

「転生したらスライムだった件」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

スポンサーリンク