リヴァイがかっこよすぎる!男には人気があるのか調査!

原作漫画共に、アニメ、映画、実写全てにおいて人気の高い「進撃の巨人」。

殺伐とした空気の中、たくさんのキャラが出てくるのですが、登場初期から男女ともに人気の高いキャラがいます!

 

そのキャラの名前は「リヴァイ」という男性キャラです。

今回はリヴァイについて書いていこうと思います。

 

「進撃の巨人」を無料で見よう!

「進撃の巨人」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「進撃の巨人」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「進撃の巨人」を好きな時に好きな場所で見る。

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

無料で見る

関連作品の詳細を見る

【進撃の巨人】リヴァイとは

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
引用元:「進撃の巨人」公式サイトより

まず、リヴァイというキャラについて書いていこうと思います。

 

「人類最強の兵士」と呼ばれるほどとても高い戦力を持つ。

リヴァイの戦力は一人で一個旅団(4000人)にも匹敵するといわれていて、実際に巨人を一瞬で二体倒したり、女型の巨人は身体の一部を硬化させる能力がありましたが、その硬化再生能力を上回るほどの速さで切り刻むこともしていた。

 

見た目はツーブロックの黒髪に三白眼と、常に周りを圧倒させるような冷徹な雰囲気を放つ。

みんなからは「リヴァイ兵長」と呼ばれていますが、本当は、「兵士長」となっている。

 

服装は首元にクラバットを巻いて襟付きのブラウスという貴族に見えるのですが、本当は昔都の地下街では有名なゴロツキだった。

ですが、エルヴィン・スミスに下る形で、調査兵団に入団した。

 

性格はとても冷徹で、不愛想で、粗暴という、正直自分の上司にはなってほしくない性格をしています…

そしてゴロツキ時代の名残で言葉遣いも荒いため、敬語はほとんど使わない。

さらに極度の潔癖症。新たな拠点についたら真っ先に大掃除を行ったり、巨人からの返り血をぬぐうほど。

 

ここまでの性格だと悪い印象しかないのですが、上に立つものとしてはふさわしくないほどとても仲間思いという一面がある。

部下が戦闘で死にかけたとき、真っ先に血だらけの手を握り、巨人を絶滅させると誓ったシーンもある。

 

名前の由来は映画「ジーザス・キャンプ」のリヴァイ少年となっています。

モデルはウォッチングに登場するロールシャッハと、とても強いキャラになっています。

 

【進撃の巨人】リヴァイがかっこよすぎる!

ここからはなぜこんなにもリヴァイが人気なのか?

魅力についてみていこうと思います!

 

リヴァイの魅力①:性格のギャップ

普段、とても冷徹で周りを委縮させるほどのリヴァイですが、とても仲間思いでな性格をしています。

とても潔癖症なのにも関わらず、死に際の仲間の手を血だらけになるのに真っ先に握りしめたり、死んでほしくないから普段から厳しい訓練や判断をしていると思うと、とても素敵なキャラだと思います!

容姿のギャップとして、普段冷徹なリヴァイですが、身長はあまりなく、160㎝と少し小さめなところもギャップとして魅了していると思います!

 

リヴァイの魅力➁:見た目

最初に見た目から好きになった人はとても多いと思います!

リヴァイのイラストなどはとても多くSNS上で見られるほどです。

 

黒髪ツーブロックで前髪を真ん中わけするという、下手をしたら子供っぽく見えるはずの髪型さえも違和感なくこなす、イケメンです。

視線で人を殺せるんじゃないかと思うほどの、鋭い眼光。

そして何より調査兵団のマントが一番似合っている体つき。

 

ゴリゴリな筋肉じゃなくて、必要なところにきちんとつけた細マッチョで、服装もそのおかげで、首元に貴族風のスカーフを巻いていたり、襟付きのブラウスを着ているのですが、ザ王道の俺様という感じで魅了しています!

 

リヴァイの魅力③:高い戦闘能力

一番といってもいいのではないでしょうか!?

リヴァイと言ったら、最初に巨人と戦った時の驚きは忘れられません。

 

巨人といえば誰もが恐怖を抱くようなものなのに、無駄な動きを一切なく、確実に巨人を倒していきます。

そして難しいと思われる、新たな巨人に対しても冷静に判断し、圧倒的な高い戦闘能力で次々に倒していきます。

人類にとっての希望の星なんじゃないかと最初は思いました!

 

一時期、負傷して前線から外れていた時があったのですが、リヴァイの戦闘能力は現場だけでなく、卓上でも発揮されていました。

ただ単に、物理的に強いだけでなく、頭の回転、戦術にも長けているところがさらに魅力だと思います!

 

【進撃の巨人】リヴァイは男にも人気があるのか?

ここまで見たところ、男キャラだし、女性にだけとても人気があるキャラなんじゃないの?と思った方も多いと思います。

なので実際にリヴァイを好きな男性の意見と、好きではない男性の意見を聞いてきました!

さてどんな結果が待っているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】リヴァイを好きな男性の意見まとめ!

リヴァイ曹長

リヴァイはかっこいいと思う!

冷静に冷徹に芯をもっている姿に熱くならない男はいないと思う。

243

リヴァイはかっこいいと思う!

何といっても強いところで、顔もカッコいいですし、ちょっと完璧主義みたいなところも良いです。

ともくん

リヴァイはかっこいいと思う!

戦闘シーンが、かなり、カッコよすぎで、巨人や獣を恐れず、立ち向かってゆく姿が、もの凄く、カッコイイ。髪型がツーブロックで、黒い髪で、鍛えられた身体が、かっこよすぎる。

ナーシャ

リヴァイはかっこいいと思う!

普段からカッコつけてる感じですが、実際にしっかり強いところがいいと思います。<br>また、最初のころはなんて冷たい人なんだと思いましたが、アニメを見進めていくうちに見える人柄の良さや、仲間への思いが垣間見えるところがとてもギャップがあり好印象です。<br>アニメしか見ていないのでわかりませんが、リヴァイには最後まで生き残ってエレンたちのことを助けてほしいです。

WebクリエイターR

リヴァイはかっこいいと思う!

不愛想で粗暴で威圧的ですが、その高い戦闘力はシンプルに魅力。<br>実は仲間想いで、戦闘中に返り血を拭うほどに潔癖症であるにもかかわらず、血に塗れた部下の手を強く握りしめて言葉をかけている姿は心動かされました。<br>他にも、身を挺してミカサを救ったシーン、自身の隊員を叱咤激励するシーンなど、頼れる上官としての側面が強く、非常に憧れます。

brikey

リヴァイはかっこいいと思う!

口だけじゃなく実力も伴っているから。上司にしたいキャラ。

おひげ

リヴァイはかっこいいと思う!

常に冷静沈着で判断できるところやたまにみせる人間らしい、熱い部分、仲間想いなところがかっこいいと思います。<br>なお、容姿はかっこいいとは思っていません。

マーク

リヴァイはかっこいいと思う!

かっこいいと思うのは誰よりも現場主義であるからです。<br>現場(戦場)で働くということは必ずトラブルが生じ、大変な目に合うのは漫画の世界だけではなく現実でも同じです。<br>彼はどんな厳しいトラブルが生じても、決して諦めず、問題解決のために戦う姿に少ないながらも勇気を貰えます。<br>そのため、私はリヴァイがとてもかっこいい男だと思います。

進撃の男

リヴァイはかっこいいと思う!

リヴァイがカッコイイところは、圧倒的な実力です。<br>男として、周りに何も言わせない実力を持っているので羨ましいと思います。<br>さらにいうと、身長は低い設定でありながら、女性から圧倒的な支持を受けているという点は、低身長男子の私からすると励みになるとともに誇らしいです。<br>実はミカサと同じアッカーマンの一族という点も少年漫画らしくて好きです。<br>実は血統に秘密があり、それ故に強いというのは王道でありながら鉄板です。<br>強力な血統にクールな性格。<br>圧倒劇な実力に、逆に低身長という点もリヴァイの良さだと思います。

Bonds

リヴァイはかっこいいと思う!

こういうクールなキャラで身長が低いと言うのは珍しいんですよね、そこに親しみがあります。

コタロウ

リヴァイはかっこいいと思う!

純粋に人類最強という肩書がかっこいいです。<br>進撃の巨人の世界観では、リヴァイの顔立ちは整っている方ではなく、身長も小さいので男性としての魅力はないように見えますが、それを上回る強キャラ感や仲間を大切にするする姿勢、敵には非情になる態度がかっこよく思います。

ニカ

リヴァイはかっこいいと思う!

常に冷静沈着でいられるところ。<br>声を荒らげたりしないところ。<br>圧倒的な戦闘力。<br>絶対絶命のビンチでも1人でそれを打開してしまうほど。

リヴァイはかっこいいと思う!

戦闘力もさることながら意外と潔癖であり、隊長気質の感じがいいです。

ポン

リヴァイはかっこいいと思う!

唯一、人間の中で巨人と対等に戦える力を持ちながら、常に己の限界をわきまえているから。

シザーヘッド

リヴァイはかっこいいと思う!

圧倒的な強さと自信がありながら、部下の成長を信じ、相手の決断を尊重する姿勢が格好いい。

他にもたくさんご意見を頂きましたが、まとめてみると、

  • 強さや姿勢がかっこいい
  • 自分の上司であったら嬉しい
  • 低身長の希望だ

との意見が多かったです。

 

【進撃の巨人】リヴァイを好きではない男性の意見まとめ!

お次は、逆に「リヴァイをかっこいい」と思わない進撃ファンのご意見です。

 

びわっこ

リヴァイはかっこいいと思わない!

冷淡なだけ

タケ

リヴァイはかっこいいと思わない!

好みはあると思われるのだが、自分はアルミンの方がかっこいいと思います。<br>男臭くても良いのならライナーも好みです。

シュン

リヴァイはかっこいいと思わない!

目つきが悪い、髪型が普通過ぎる。

匿名希望

リヴァイはかっこいいと思わない!

顔、特に目が嫌だから。

 

数としては、リヴァイをかっこいいと思う男性ファンに比べて、かっこいいと思わない男性ファンは圧倒的に少なかったです。

理由の多くは、あの鋭い目にあるようでした。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

男女問わず人気のあるリヴァイ兵長の魅力はたくさんありました!

話がすすむにつれてさらに新たな魅力が増えてくると思うので、今後も楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク