【シャーマンキング】霊一覧!過去や付き人についても

皆さんこんにちは!

今回はシャーマンキングで登場する主人公を支える要の存在である持霊たちを紹介していきたいと思います。

最後までお付き合い頂けたら嬉しく思いますのでよろしくお願いします。

 

【シャーマンキング】霊一覧!過去や付き人についても

では、さっそく私なりに調べた持霊たちの過去や付き人について書いていきたいと思います。

 

阿弥陀丸(あみだまる)

初めに書いていくのは主人公の麻倉 葉(あさくら よう)の持霊である阿弥陀丸についてです。

阿弥陀丸は親友の喪助が打つ刀の春雨という刀を作ることができる腕のいい刀匠を、刀の価値を上げるために殺すことを自分が仕える領主に命じられます。

 

ですが阿弥陀丸はその命令を無視して親友の喪助を逃がすために計画を立てます。

そのことを領主の仲間が領主に密告したことにより喪助殺されます

そして喪助殺した領主の仲間たちは阿弥陀丸喪助を殺したことを伝えて阿弥陀丸に襲いかかります。

 

その襲いかかってきた敵を阿弥陀丸皆殺しにします

ですが阿弥陀丸も大量の血を流すことになり絶命します。

そして多くの敵を倒したことが後世に残り、千人切の狂った鬼人として領主の口伝が残り狂った大量殺人者として後の世でも恐れられることになります。

 

ですが、阿弥陀丸の心残り”喪助を救うという約束”と喪助に預けた春雨の打ち直しの約束が果たされるまで、墓場で幽霊として佇んでいました。

その霊の魂が成仏できるように手を貸したのが麻倉 葉です。

そして喪助阿弥陀丸の約束は麻倉 葉の手助けにより果たされます。

以上の経緯から麻倉 葉の持霊になったのが阿弥陀丸です。

 


馬孫(バソン)

次に紹介するのは道蓮(たおれん)の持霊馬孫(バソン)です。

この馬孫は生きていた頃は中国の騎兵の隊長として生きていた武将で、道蓮の命令を聞くロボットのようなそんな存在でした。

ですが道蓮がいろいろな経験を経ていくなかで馬孫も成長していろいろな表情を見せるようになります。

 

シャーマンキングの戦いが終了後は道蓮の子供の持霊として活躍をしていきます。

 


李 白竜(リー パイロン)

李 白竜(リー パイロン)道潤(たおじゅん)の持霊でキョンシーです。

生前は小籠包が鉱物の映画俳優として人気者でしたが、道潤の持霊にされるために殺されてしまいます。

そして麻倉 葉と戦うなかでキョンシーにされた経緯を思い出します。

 

そのことにより怒り狂った李 白竜は暴れますが、麻倉 葉李 白竜を止めます。

以上が李 白竜という人物の紹介になります。

 


蜥蜴郎(とかげろう)

次は蜥蜴郎(とかげろう)の紹介をします。

彼は木刀の竜こと梅宮竜之介(うめみや りゅうのすけ)の持霊になります。

彼が木刀の竜の持霊になった理由が阿弥陀丸殺されたのでその復讐をしたいという願いを叶えるために持霊になります。

 

ですがアッサリと返り討ちにあいます。

そしていろいろと悩みながらも木刀の竜の持霊を続けることになります。

 


エリザ・ファウスト

エリザ・ファウストファウストの持霊で彼のネクロマンシーの能力によりこの世に呼び出されました。

エリザ・ファウストには悲しい過去があります。

エリザ・ファウストは過去に病弱で体が弱く死にそうになっていたところをファウストの手術によって助けられます。

しかしそれから時がたちファウストと仲良く暮らしていたところを強盗に殺されます。

そしてその強盗に殺された現実を受け入れることができなかった夫のファウストは、死んだ礼を操ることができるネクロマンシーの能力でこの世に復活させられます。

 

そんな悲しい過去があるのがエリザ・ファウストになります。

 


フランケンシュタイニー

エリザ・ファウストを死霊魔術によって蘇らせた男ファウストエリザと共に連れている犬の持霊がフランケンシュタイニーです。

犬種はドーベルマンで死後も二人の愛犬として寄り添い続けている存在です。

 


白鳳(ハクオー)

白鳳(ハクオー)道家に仕える馬の霊です。

 


黒桃(コクトー)

黒桃(コクトー)は絶対無敵を誇る強さを生きていた頃には誇っていた馬です。

死後は道家に仕えます。

 


コロロ

フキの下の大地に住む妖精みたいな感じの霊で、北海道か上京してきたホロホロと共にシャーマンキングを目指して戦います。

コロロの見た目はとても愛らしくシャーマンキングマスコットとしての地位も持つのそんな存在です。

 


ミック

ミックチョコラブ・マクダネル初代持霊で可愛い姿をしています。

 


パスカル・アバフ

パスカル・アバフは笑いの風を吹かせて多くの人を救いたいといろいろなギャグを言いまくるキャラクターチョコラブ・マクダネルの持霊となる霊です。

チョコラブ・マクダネル彼が笑いを重視するのは、彼の師匠が彼が銃で殺されそうな時に銃を持った男を笑わせることにより救ってもらったという経験があるからです。

そんな笑いで世界を包み救いたい男チョコラブ・マクダネル1000年前強大な力を誇ったシャーマンの持霊だったパスカル・アバフは力を貸します。

 

まとめ

今回も私の記事に最後までお付き合い頂きありがとうございます。

ご紹介したキャラクターの声優さんがどうなるのか気になる今日この頃です。

次の記事もよろしくお願いします。

 

ありがとうございます。

スポンサーリンク