SAOアリシゼーションWoU

【SAO】リーファとリルピリンの関係は?その後どうなる?

ここでは、「SAO」に登場するリーファとリルピリンの関係についてまとめています。

二人の出会いから今後のことまでを考察を含めてご紹介します!

 

【SAOシリーズ】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTで無料で見れる関連作品第1期、第2期、「アリシゼーション」「アリシゼーションWoU」、スピンオフ「ガンゲイルオンライン」、OVA「Extra Edition」
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「SAOシリーズ」を無料で見る。

※ U-NEXTの付与ポイントを使って漫画を購入すると最安値になるよ。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!!

【SAO】リーファとは

©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
引用元:「ソードアートオンライン アリシゼーション」公式サイトより

フェアリィ・ダンス編のヒロイン。

種族はシルフで、飛ぶことに魅せられており「スピードホリック」と言われています。

 

リアルで鍛え上げた剣の腕と反射神経を持っているため、かなりの実力を持っている人物です。

サラマンダー集団に襲われていたところをキリトに助けられ、自ら案内役を引き受けます。

 

現実世界ではキリトとリーファは兄妹で、お互いにその素性を知らないまま行動を共にしていました。

また、実の兄妹ではなく血の繋がりはない義兄妹で、リーファ(直葉)もそのことを明かされたときは驚きを隠せない様子でした。

 

元々、キリト(和人)とは仲の良い兄妹でしたが、和人がゲームにのめり込んだことをきっかけに溝ができていました。

しかし、真実を伝えられたことで今までの行いを反省し嫌いだったゲームに触れることを決心するのです。

 

SAO内では、リーファという名前でプレイすることを決めキリトの援護を全力で行います

それは、素性を知ってからも変わらず今ではキリトのことを「お兄ちゃん」と呼んでいます。

優しい性格の持ち主でもあり、アスナ奪還のときもその優しさでキリトを助けています。

 

【SAO】リルピリンとは

©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
引用元:「ソードアートオンライン アリシゼーション」公式サイトより

アンダーワールドのダークテリトリーに存在する人物。

暗黒界十侯の一人で、オーク族の長でもあります。

 

現実世界には存在せず、あくまでゲーム内で登場するキャラクターのようです。

金髪で整った容姿をしており、自分でもその容姿に自信があり周りからも称賛されていました。

 

しかし、それはあくまでオーク族の中だけのことでした。

他の暗黒界人からしてみれば、オーク族は醜い豚でしかなかったのです。

 

それを知ったリルピリンは、人界の人間に対して強い恨みを持つようになります。

ずっと蔑まれ侮辱され続けてきたのです。

 

そんな時、暗黒神ベクタが皇帝として君臨し人界との開戦を宣言したことで、リルピリンは恨みを晴らす機会を得るのです。

 

【SAO】リーファとリルピリンの出会い

人界に対しての恨みを晴らすため、リルピリンは部隊を引き連れて戦いに挑んでいきます。

しかし、暗黒術師のディーによって部隊を壊滅状態にまで追い込まれます。

 

仲間が命を落としながら散っていく姿を見ながら、人界に対しての憎しみを強く抱くも何もできず、戦意を失っていました。

そんな状況の中で現れたのがリーファでした。

 

リーファはキリトたちと合流するはずでしたが、なぜか戦線を離れた場所に降り立っていました

その場にたまたま居合わせたのがリルピリンだったのです。

 

人界に侮辱され続けたトラウマからか、リーファに顔を見られないように隠しながら剣を突きつけます。

しかし、リーファの反応は他の人界の人間とは違っていました。

 

リルピリンのことを「人間」として認識したのです。

元々、アンダーワールドに存在するプレイヤーは現実世界の魂をコピーしたものであるため、リーファはリルピリンのことを人間だとしっかりと認識したのです。

 

自分の事を「人間」だと言ってくれる人間に初めて出会ったリルピリンは、リーファと共にディーに立ち向かいます。

そんな中でリーファは命の危機に陥ります。

 

ディーの呪術にかかってしまい、天命を奪われていったのです。

それを見たリルピリンは、リーファのためにずっと封印していた右目を開眼させるのでした。

 

【SAO】リーファとリルピリンの関係は?お互いどう思っているのか考察!

ここからは、リーファとリルピリンの関係について触れていきたいと思います。

お互いにどう思っているのかなどの考察をしていきます。

 

リーファはリルピリンのことをどう思っているか

リーファとリルピリンは、あの場所が初対面でした。

それにリーファはきっと、リルピリンのことを救ったとは思っていないと思います。

 

リーファがリルピリンを「人間」だと認識したのも当然の事であり、珍しいことではないからです。

でも、自分が命の危機に陥ったときにはリルピリンに助けられています。

 

そのことを考えると、少しは気になっているのではないでしょうか?

ただ単に助けられたのではなく、封印していた右目を解いたのですから衝撃を受けたことでしょう。

 

助けてもらった感謝は大いにしていると思いますし、それに対して特別な感情まではいかなくても彼の事を知りたいとは思っていると思います。

 

リルピリンはリーファのことをどう思っているか

では、リルピリンはリーファのことをどう思っているのでしょうか?

 

偶然とはいえ、自分のことを人間だと認めてくれる存在に出会いました。

リルピリンにとってそれはかなり衝撃的な出来事でした。

それと同時にディーとの戦いに協力してくれたことにも衝撃だったと思います。

 

人間の中で初めて信じられる存在がリーファで、彼女のためならと今まで封印していた右目を開眼させます。

それほどのことをするぐらいですから、きっとリーファのことが気になっていると思います。

 

今まで、何をするにも躊躇してきたリルピリンにとってリーファは自分の心に正直になれる存在になったのだと思います。

あれほどまでに憎かった人間に興味を持ったに違いありません。

 

【SAO】リーファとリルピリンはその後どうなるか考察!

では、リーファとリルピリンは最後どうなるのでしょうか?

リルピリンが現実世界で肉体を持っているかは不明です。

 

今のところゲームの中だけの存在のようですが、もし現実世界に肉体を持っているなら、リーファと現実世界でも繋がることができるでしょう。

SAO内だけだと、ゲームをクリアしてしまえばそれで終わってしまいます。

 

少なくともお互いに衝撃的な出会いを果たしているので、気になっているとは思います。

それが、特別な感情なのかまでは分かりませんが、お互いがお互いを強くする関係性にあるなら、結ばれるということも考えられます。

 

あくまで考察なのでどうなるかは分かりませんが・・・。

今後、再会することがあったときは初めて会ったときとは違った関係になるでしょう。

 

まとめ

ここまで、リーファとリルピリンの関係性などについてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

この二人の出会い方は本当に運命と言えるものだと思います。

 

リーファもリルピリンも出会ってから本当に変わりました。

個人的な意見ですが、私は二人にはこれからも良好な関係であってほしいと思います!

 

今後の二人の関係性にどのような動きがあるのか注目ですね!