アニメの考察・感想・ネタバレ

【ピーチボーイリバーサイド】皇鬼の目的とは?過去やサリーの眼が効かない理由についても

皆さん・・・!!

こんにちは、今回はピーチボーイリバーサイドに於ける信用ならない奴一位であり圧倒的な実力者でもある皇鬼(すめらぎ)の目的について自分なりに考察してみました。

最後までお付き合い頂だけたら嬉しく思います。

 

【ピーチボーイリバーサイド】皇鬼(すめらぎ)とは

それでは、まず初めにピーチボーイリバーサイドに登場する皇鬼がどんな人物なのかについてまとめてみました。

ピーチボーイリバーサイドに登場する皇鬼とは鬼のなかで上から数えたほうが早いと言われる程の実力者です。

そして彼は、人間との共存を夢見ています。

 

ですが、人間との共存は彼の信用ならない点と胡散臭さから本当はそんなこと考えていないのではないかと周りからは思われています。

胡散臭半面、教会で牧師として従事していたので多少の信頼なら出来なくもないというのが私の印象です。

さて、そんな鬼の中でも上位の彼の実力はどんなものかと言うと。

 

その辺の鬼を簡単に叩き切ってしまうキビツミコトの斬撃を指二本で受け止める程の実力なので実力面はやはり最強の鬼だということが分かります。

そして、人間との共存を望んでいるという部分は人間と共に生きてもいいのではないかと考え方を変えようか迷っている鬼を殺害しようと動くなど言っていることと行動が違う点から信用できません。

そんな彼ですが、面倒見のいい一面もありその一面とは孤児院で孤児の面倒を見ながらミリアの師匠をしていたところです。

 

以上の事から 皇鬼 とは信用できないが、傍から見れば善行もするそんな存在として認知されています。

 

【ピーチボーイリバーサイド】通常、鬼は鬼のために戦う

口では人間と共に共存をしたいと言っている皇鬼ですが普通の鬼達はどんな考え方を基本的にするのかというと。

皇鬼とは違い、鬼は人間の死霊や動物の死霊などから鬼神の力により鬼になり人間に恨みを持っているものは己の力を人間に使い屈服又は殺害することにより恨みを晴らします。

そのことから鬼は自分の思うままに力を使うので鬼は鬼のために力と使い戦うというわけではないのではないかと思われます。

 

ですが、徒党を組んで仲間思いの鬼もいるのでサリーやキビツに仲間を殺された鬼は復讐心を抱き殺された鬼のために戦いを挑むこともあるので鬼は鬼のために戦う鬼もいるということになります。

つまり鬼の心情により力の使い方は鬼それぞれということになります。

 

【ピーチボーイリバーサイド】皇鬼は何を考えているのか読めない!?(5巻)

それでは、ここからは皇鬼が何を考えているのか読めない理由を下に書いていこうと思います。

まず彼が何を考えているのか読めない理由は人間との共存を望んでいると口から出まかせを言っているようにしか見えないので本当の彼の目的が何処にあるのか分からないからです。

そして、分からない割には善人のように孤児院で面倒を見るなどそういった行動をするので更に彼が分からなくなります。

 

以上の理由から皇鬼は何を考えているか分からないということになります。

 

スポンサーリンク

【ピーチボーイリバーサイド】皇鬼は人間と鬼の共存を目指している!?(6巻)

それでは、そんな皇鬼は真剣に鬼と人間の共存を目指しているのかということを考察していきたいと思います。

私が思うに彼は人間との共存を真に望んでいる鬼だと思ってはいません。

何故なら、人間との共存を考え始めた鬼を潰そうとするなど胡散臭い点が多いからです。

 

そのきな臭い点とは上に書いたように人間と共に共存を考えるようになった、鬼を潰そうと画策するなどそんなことをしようとするからです。

 

【ピーチボーイリバーサイド】皇鬼の目的とは

それでは、そんな皇鬼の本当の目的とは一体なんなのかを自分なりに書いていきたいと思います。

の思うに、皇鬼の目的とは人生を楽しむことが彼の目的ではないのかと思います。

そう思った理由が楽しそうに鬼を殺したり陥れたりミコト達を自分の目的の達成のために誘導したりしているように見えるからです。

 

人間も自分が楽しく殺せるなら虐殺して相手の生殺与奪を握り面白がるそんな鬼が皇鬼だと私は思いました。

つまり、この鬼は自分が楽しければ人間との共存を考えるし、楽しくなければ全て殺すそんな鬼だと結論しています。

以上が私の考える皇鬼の目的だと思います。

 

【ピーチボーイリバーサイド】皇鬼にサリーの眼の力が効かない理由は?

それでは、ここでは何故・・・??

皇鬼はサリーの目が効かないのか考察してみたので下に書いていきたいと思います。

私が思うに桃の目の効力を上回る鬼の力の持ち主だから彼には桃の目の力が効かないのではないかと思っています。

 

【ピーチボーイリバーサイド】皇鬼の過去に何があったのか

それでは、最後に皇鬼の過去に何があったのかを書いていきたいと思います。

彼の過去は1000年前から存在している何かで。

1000年前は名前もスメラギではなくアザエルと言われていました。

 

その名前から推測するとアザエルは堕天使と言われた存在らしいので、1000年前に堕天した天使だったのではないかと推測されます。

つまり、彼の過去には天使から何らかの事情をにより堕天使に落ちたそれが彼に過去に起きた出来事だと思います。

 

まとめ

今回も私の記事に最後までお付き合い頂きありがとうございます。

皇鬼の過去が原作で明かされるのが楽しみな今日この頃です。

次の私の記事もよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「ピーチボーイリバーサイド」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「ピーチボーイリバーサイド」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「ピーチボーイリバーサイド」の漫画も最新刊まで1冊無料で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「ピーチボーイリバーサイド」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

【ピーチボーイリバーサイド】の漫画を最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

「ピーチボーイリバーサイド」の漫画を読みたいけど、半額で買えたら満足!という場合は、「ebookjapan」で6冊まで半額で買えます!

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。