【約束のネバーランド】あの子は誰?ミネルヴァを裏切った理由についても

ミネルヴァの録音を電話で聞いたエマたちでしたが、ミネルヴァは、「あの子」に裏切られた旨を語っていました。

「あの子」って誰なのでしょうか?

今回は、「あの子」について深掘りしてみたいと思います。

 

「約ネバ」を無料で読む/見る方法

「約束のネバーランド」の原作漫画は、U-NEXTで無料で読めます!

≪U-NEXTで「約束のネバーランド」を無料で読む方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 無料登録時にもらえる付与ポイントを使って「約ネバ」を読む。(アニメでカットされた部分は7巻から)

無料お試し期間:31日間中に解約すれば、付与ポイントを使って読んでも料金は一切発生しません!

約ネバを無料で読む

 

≪アニメ「約束のネバーランド2期」を無料で見る方法≫

アニメ2期を無料で見れるのは、Amazonプライムだけです。

  1. Amazonプライムの30日間無料体験に登録する。
  2. アニメ2期を見る。

無料お試し期間:30日間中に解約すれば、料金は一切発生しません!

約ネバ2期を無料で見る

 

 

【約束のネバーランド】ミネルヴァは「あの子」に裏切られた

エマ達の脱獄にたくさんのヒントを与えてくれたミネルヴァ。

彼はシェルターをはじめ数々の書物やアイテムをエマ達に残しました。

食用児にも自分たちで運命を決める権利があるという思いから、支援者たちと共にエマ達の脱走、その後の生活を手助けしています。

 

ミネルヴァはエマ達にとっての希望でした。

ミネルヴァのペンによりゴールディ・ポンドに辿り着いたエマ達は、そこでミネルヴァの録音を聞きます。

その録音によりエマ達は衝撃的な事実を突きつけられることとなりました。

 

本来なら、ゴールディ・ポンドにはミネルヴァが創り上げた人間の集落があり、人間の世界と鬼の世界を行き来できるエレベーターがあったのです。

しかしエマ達が辿り着いたゴールディ・ポンドは秘密の狩猟場と化し、エレベーターも閉ざされてしまっていました。

狩猟場と化してしまったゴールディ・ポンドは「あの子」に潰されていたのです。

 

ミネルヴァというのは偽名で、本名はジェイムズ・ラートリーという名前でした。

なんと、ミネルヴァは人間と鬼の世界を分けた“約束”を結んだ一族の末裔だったのです。

ミネルヴァは “腹心の裏切りを予期できなかった”という表現をしていました。

最も頼りにし、心底信頼していた「あの子」に裏切られてしまったことで、エマ達の未来への道は閉ざされてしまったのです。

 

【約束のネバーランド】ミネルヴァを裏切った「あの子」は誰か

ミネルヴァがゴールディ・ポンドに残した録音により、エマ達はミネルヴァがもうこの世にはいないことを知ります。

ミネルヴァは裏切り者の「あの子」により殺されてしまったのです。

「あの子」は信頼していた親しい存在であり、呼び方からしてミネルヴァよりは年下なのではと考えることができますが、いったい誰なのでしょうか?

 

実はミネルヴァには弟がいました。

ミネルヴァは人間と鬼の世界を分けた“約束”を結んだ一族の末裔のラートリー家。

その弟の名はピーター・ラートリー

ピーターこそまさしく、ミネルヴァの言う「あの子」の正体でした。

 

【約束のネバーランド】あの子:ピーターがミネルヴァを裏切った理由

ピーターはジェイムズ(ミネルヴァ)を愛し、尊敬していました。

ピーターは誰よりも兄が大好きで、兄をずっと支えていきたいと幼いながらに心に決めていました。

 

ラートリー家は人間と鬼の世界を分けた“約束”を結んだ一族の末裔。

ミネルヴァは35代当主として約束を守り続けるべく、調停役を担い、任務を全うしていました。

しかし、ある時ユリウス・ラートリーの懺悔の手記を見つけます。

 

ユリウス・ラートリーは忌々しい“約束”を結んだ張本人でした。

人間と鬼との殺し合いが続くことにひどく疲弊し、人間と鬼の世界を棲み分けるため、自分の仲間たちを犠牲として差し出し“約束”を結んだのです。

その犠牲により人間の世界では安全は確保され、鬼の世界では犠牲になった人間を養殖していく形で食料供給するシステムが確立されます。

 

ユリウスは約束の見返りとして人間と鬼が約束を破らないよう、調停役の役割を課せられました。

ラートリー家は鬼の食料供給、つまり農園を守ることで人間の世界の安全を保つ、2世界間の門番を一族で代々引き続いていくこととなったのです 。

 

ユリウスはそのことを記し、とても悔いていました。

その悲しく残酷な真実を目にしたジェイムズはあまりに理不尽な事実に愕然とし、罪悪感と使命感から、食用児たちにも、せめて自分で未来を選べるよう、ミネルヴァとして支援していくことを決めます。

 

ピーターはそのことが許せませんでした。

ピーターはユリウスがしたことは正しいと思っていたのです。

大切な仲間を裏切ってまで人間の世界を救い、これからも世界を守る崇高な一族なのだと。

 

ピーターは犠牲を払っているからこそ世界の秩序が保たれていると信じており、人間を守るため、人間の安寧のために、崇高な使命を果たそうとしていました。

ラートリー一族に恥じぬよう、一族の運命を全うするためにミネルヴァを裏切ったのでした。

 

スポンサーリンク

【約束のネバーランド】あの子(ピーター)は悪い人?ピーターの考えや思いについて考察

エマ達から見るとピーターは裏切り者であり、悪者になってしまいます。

しかし、元々ピーターは兄が大好きでしかたなかった笑顔の少年でした。

兄への裏切り、食用児の抹殺など卑劣な行為を繰り返しているピーターですが、その裏には心に抱えた闇が見え隠れしています。

ピーターは本当に悪者なのでしょうか。

ピーター自身の考えや思いについて考察していきたいと思います。

 

考察1:あの子:ピーターは人間を守ることに必死だった

調停役を任されたラートリー家が食用児たちの手助けをしているとわかれば、紛れもない約束違反になってしまいます。

ピーターは約束が壊されれば自分たち一族はおろか、人間の世界が崩壊していまうことを恐れていました。

秩序のない世界になれば、また人間と鬼が争い、血が流れ、人間が絶滅してしまうことも考えられます。

 

食用児たち側から考えると残酷な現実ですが、最小限の犠牲で済んでいることを踏まえ、これ以上の犠牲を出さないようにするために、人間を守ることに必死だったのではないでしょうか。

ユリウスの行動を美徳としているところから、守るためには犠牲も必要という考えがあり、それが彼を駆り立て、兄含む食用児が犠牲を払うことも美徳と考えたのではないでしょうか。

 

考察2:あの子:ピーターは兄のミネルヴァに劣等感を感じていた

ミネルヴァは完璧に任務をこなす、ラートリー家が誇る当主でした。

ピーターは兄を尊敬し、そんな完璧な兄が大好きでした。

しかし同時に劣等感を感じていたのかもしれません。

 

ミネルヴァは当主としての使命感に溢れ、使命を全うしていましたが、ユリウスの手記を見てから突如変貌してしまいます。

もちろん当主としての使命感は捨てられませんし、約束は破ることができません。

だからこそ偽名のミネルヴァという名前を使って秘密裏に事を計画するしかなかったのです。

 

罪悪感を感じ、食用児たちに選択できる未来を与えるため、書物に暗号を記し、脱獄への手引きをします。

避難場所としてのシェルター、人間の集落をも作り出し、人間の世界へ通じるエレベーターも用意していました。

しかし、これらは彼一人では到底できません。

 

ピーターも最初は賛同(賛同する振り)をしていました。

ミネルヴァには支援者として支える者たちが多くいました。

同志を募り、食用児の未来を切り開くための準備を共に進めていたのです。

 

ミネルヴァの考えに賛同する者たちはたくさんいたはずです。

すべてを完璧にこなしていたミネルヴァは食用児の救出のためにももちろん抜け目がありません。

罪滅ぼしをしたいというミネルヴァの優しさ、力強さ、人望、行動力など、完璧すぎる兄に劣等感を抱いてしまうのも無理はないのではないかと思いました。

 

考察3:秩序を守る生真面目な人間だった

ピーターは「秩序」や「人間のため」という言葉を多用しています。

ラートリー家として生まれたからには一族が継承する使命を全うしなければなりません。

そして約束を守ることは、人間を守るための必須事項でした。

 

頭のいいピーターは、平和は何のしがらみもなしに、何の犠牲もなしに存在しないことを悟っていたのではないでしょうか。

生真面目な性格ゆえ、 人間の安寧、世界の秩序を考えるあまり、自分を追い詰めてしまったことがミネルヴァへの裏切りにつながったのかもしれません。

 

人間として生まれ、人間として生命を維持し、生活していくために、ラートリー家としての運命を全うするしかなかったピーター。

誰よりも家族を愛するピーターだからこそ、1000年もの間約束を守ってきたラートリー家の一族に対しての敬意があったのだと思います。

ラートリー一族として、ラートリー家の秩序を保つことで、これまで一族が守ってきた使命を無駄にしたくなかったのではないでしょうか。

 

まとめ

どんな出来事にもあらゆる側面があり、どの方面から見るかによって世界はまるで変わって見えるものです。

エマ達から見るとミネルヴァは味方で、ピーターは敵となります。

ミネルヴァは「あの子」ピーターに裏切られたと言っていますが、ピーターからみるとミネルヴァこそが裏切り者なのです。

 

ミネルヴァはユリウスの手記を読んで食用児を助けようとしましたが、それは罪悪感だけだったのでしょうか。

ミネルヴァにはラートリー家の呪いを解きたい思いもあったような気がします。

 

ピーター自身は普通の人間です。

鬼のいない世界であれば人間を殺そうとしないはずです。

人間の安寧のため食用児を犠牲として差し出すという、呪いのような運命を仕方なく背負わされているのです。

 

ミネルヴァはラートリー家が背負った呪いのような運命を変え、弟ピーターを自由にしてあげたかったのかもしれません。

もしピーターがそれに気付いていたら、もしミネルヴァがピーターにそれを伝えていたら、ピーターは昔のように兄が大好きな純粋なままでいられたのかもしれません。

 

【約束のネバーランド】の漫画を無料で見る方法!

漫画「約ネバ」の最新刊が、実は無料で読めます。

その方法は、U-NEXTという動画配信サービスを活用する方法です。

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると、600円分のポイントが配布されます

このポイントを使うと、漫画「約ネバ」の最新刊を無料で読むことができます!

(もちろん最新刊じゃなくてもOK!)

引用:U-NEXTより
U-NEXT
無料期間31日間
無料期間終了後月額/2189円
動画配信数ほとんどのジャンルでNO.1!

≪特典・特徴≫

  1. 付与ポイントを使って最新刊までのお好きな漫画1冊が最安値で読める!
  2. アニメ「約ネバ1期」も全話見放題!
  3. 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡などの動画も見放題!
  4. 雑誌も読み放題!
  5. アプリが高評価!
  6. クレジットカード決済に設定して漫画を買ったら、毎回40%ポイント還元!
  7. ダウンロードしてオフライン再生可!

アニメオリジナル要素が加わり、原作が大幅にカットされたのは、7巻から!

無料の31日間内に解約すれば、付与ポイントを使って漫画を読んでも、アニメを見放題しても、料金は一切かかりません!(課金した場合は課金分だけかかります)

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

≪「約ネバ」の漫画を無料で読めるページ数&1冊の価格の比較表≫

漫画配信サービス名無料ページ/1冊の価格
39ページ/481円
39ページ/481円
ebookjapan
39ページ/241円
(半額クーポン使用時)
0ページ/481円
kindle
39ページ/481円
Google Play ブックス
0ページ/481円
COCORO BOOKS
39ページ/481円
39ページ/481円
39ページ/241円
(半額クーポン使用時)
dブック
39ページ/481円
39ページ/481円
pixivコミックストア
39ページ/481円
17ページ/481円
39ページ/481円
39ページ/481円
ブックパス
39ページ/481円
BookLive!
39ページ/481円
FOD PREMIUM
39ページ/481円
まんが王国
39ページ/481円
漫画全巻ドットコム
39ページ/481円
music.jp
39ページ/481円
39ページ/無料
39ページ/481円
39ページ/481円
39ページ/481円
39ページ/481円

  

【約束のネバーランド】の漫画をすぐに全巻半額で買うなら「DMM電子書籍」

「約束のネバーランド」は21巻で完結していますが、全巻まとめて買いたいなら、「DMM電子書籍」の50%OFFクーポンを利用すると最安値で買いそろえられます。

例えば、他サービスでは、

  • 1冊だけ50%OFF
  • 購入した1か月後にポイントが還元されて、40%OFF
  • 30,000円以上マンガを買った時に、ポイント購入時と電子書籍購入時の割引を合わせたら、50%OFF

など、漫画1冊分だけ半額、もしくは総合的に考えたら半額相当となる場合があります。

 

しかし、DMM電子書籍では、漫画を購入した時点で、漫画全巻の50%だけ支払うというものなので、余ったお金は漫画購入以外の買い物や生活費に回せます。

最高100冊まで全巻半額可!

DMM電子書籍

≪特典・特徴≫

  1. 漫画をまとめ買いするなら最安値!
  2. 支払い方法:クレジットカード/ペイパル/DMMポイント
  3. ダウンロードが早い!
  4. 年に数回の50%ポイント還元セール!
  5. アプリが使いやすい!
  6. 無料で読める作品が豊富!

漫画を全巻半額で買う

 

【約束のネバーランド】の漫画をすぐに6冊半額で買うなら「ebookjapan」

「約束のネバーランド」の漫画をたくさん読みたいけど、6冊未満数を半額で買えたら満足!という場合は、「ebookjapan」でも6冊が半額で買えます!

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

スポンサーリンク