【約束のネバーランド】ソンジュの邪魔者とは?味方かどうかについても

ソンジュは、エマたちを森の先へ案内した後、「邪魔者を消しに行くか」と、どこかへ向かいました。

ソンジュの言う「邪魔者」とは誰のことで、なぜ邪魔だとソンジュは思ったのでしょうか?

今回は、ソンジュの言う「邪魔者」についていろいろ考察してみたいと思います。

 

「約ネバ」を無料で読む/見る方法

「約束のネバーランド」の原作漫画は、U-NEXTで無料で読めます!

≪U-NEXTで「約束のネバーランド」を無料で読む方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 無料登録時にもらえる付与ポイントを使って「約ネバ」を読む。(アニメでカットされた部分は7巻から)

無料お試し期間:31日間中に解約すれば、付与ポイントを使って読んでも料金は一切発生しません!

約ネバを無料で読む

 

≪アニメ「約束のネバーランド2期」を無料で見る方法≫

アニメ2期を無料で見れるのは、Amazonプライムだけです。

  1. Amazonプライムの30日間無料体験に登録する。
  2. アニメ2期を見る。

無料お試し期間:30日間中に解約すれば、料金は一切発生しません!

約ネバ2期を無料で見る

 

 

【約束のネバーランド】エマたちとソンジュの出会いとソンジュの正体

ソンジュの言う「邪魔者」を理解するために、まずはソンジュという人物を理解しておきましょう!

 

エマ達はGF農園脱走後、ソンジュとムジカという鬼に出会い助けてもらいます。

ソンジュたちは宗教上の理由で人間を食べない鬼でした。(ソンジュは人間以外はなんでも食べると言っています)

「鬼=人間を食べる」が普通の鬼の世界。

エマ達は人間を食べない鬼がいることに驚きながらも安堵し、助けてくれたことに感謝します。

 

後々、ムジカは「邪血」とよばれる特異体質の鬼だったということがわかります。

一方ソンジュはもともと、ムジカの体質とは根本的に違いました。

ソンジュはムジカの血を分けてもらうことで同じ体質になったのです。

 

それを示す発言として、ソンジュはレイに「なぜ鬼が人間を助けるのか」と聞かれたとき、「鬼と呼ばれたこともあったな」と答えています。

ソンジュはムジカの邪血により人間を食べなくても生きていける体となりましたが、その前は“鬼”と呼ばれていたということが伺えます。

 

ムジカは生まれてから一度も人間を食べたこともなく、且つ生まれつき食べなくても生きていける邪血でした。

しかしソンジュは以前人間を食べて生活していました。

ソンジュがエマ達人間に手を出さなかった理由は、宗教である“原初信仰”の教えを守っていることにありました。

“原初信仰”狩猟という形で神が創り出した命をいただくというもの。

 

エマ達はあくまで“養殖機関”で作られた食用児。

ソンジュは“天然物”なら食すと本人も言っていることから、エマ達“養殖の食用児”には手を出さなかったのです。

このことからソンジュは非常に信仰心が強いと言えます。

 

鬼に食われそうになっていたエマ達を助けたソンジュですが、別れた後「もう一度食いてえなぁ、腹一杯人間をよ」と発言する場面が見受けられます。

この発言から、信仰に反逆しない形で人間を食べたいと思っているソンジュの思惑が見て取れます。

ソンジュの様々な言動、行動を見ていると、ソンジュがエマ達と関わる真の理由が気になりますよね。

 

果たしてソンジュの目的とは一体何なのでしょうか。

一見エマ達の味方のように思えるソンジュですが、ソンジュの言う「邪魔者」という言葉や、様々な発言を見ていきながら、エマ達の味方なのかどうか考察していきたいと思います。

 

【約束のネバーランド】ソンジュが言う「邪魔者」って誰のこと?

エマ達をシェルターのある座標B06-32付近まで案内した後、ソンジュは「邪魔者」を排除しに行くかと言っています。

この「邪魔者」とはいったい誰のことなのでしょうか。

 

エマ達がGF農園から脱走た、その事実はすべて鬼たちに知れ渡っています。

ソンジュやムジカにも通達があったという下りがありました。

その中でも、エマは“最高級農園の中の特上“ということもあり、追手の鬼達はエマ達を血眼で探していました。

その追手からエマ達を救い出したのが、紛れもないソンジュとムジカでした。

 

エマ達を無事シェルターのある座標付近まで送り届け、安全を確認したあと、ソンジュは追手の鬼たちを皆殺しにしました。

エマ達の行く手を阻む鬼たちが、ソンジュにとって「邪魔者」だったのです。

 

【約束のネバーランド】ソンジュが「邪魔者」を倒す理由は?

ソンジュはエマ達のために「邪魔者」を消し去りますが、出会ったばかりの食用児たちのためにそこまでする必要があるのでしょうか。

ソンジュが邪魔者を倒す理由を考えていきましょう。

 

理由1:自分の姿を見られたから

ソンジュはエマ達を見届けた後に邪魔者を倒しに行きますが、確実にエマ達の安全を確保しているあたり、かなり用意周到です。

また、ソンジュは「姿を見られた」とムジカに言っている場面がありました。

ソンジュとムジカは邪血という存在のため、元々逃げている身でしたが、エマ達を助けることにより自分たちの素性を明かすことになりました。

 

その為、隠れ逃げている自分たちの存在を知ってしまった鬼は、ソンジュにとって邪魔者であると考えられます。

 

理由2:エマたちを助けたいから

エマ達がGF農園からの脱走者だということは通達されており、ソンジュもそれを認識していました。

ソンジュはエマ達を食べれば宗教に反してしまうとわかっているため、手を出していません。

食べることができない食用児を助ける理由がソンジュにはありませんでした。

 

最初は好奇心で近付きましたが、鬼の世界の真実を告げ、絶望どころが希望を得たエマ達を見て、ひたむきな姿に心を打たれ、エマ達を助けたい、応援したいと心底思ったとも考えられないでしょうか。

ソンジュはムジカのことも全力で守っていますし、そのムジカもエマ達を助けています。

ソンジュの義理、人情のようなもの出てきたのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

【約束のネバーランド】ソンジュが邪魔者を倒す本当の理由!

実は、ソンジュがエマ達を助け、「邪魔者」を倒すのには目的がありました。

ソンジュは忌まわしい約束を壊したかったのです。

 

かつて農園などない頃、鬼は人間を狩り、人間もまた鬼を狩り、お互いが憎み合う世界が広がっていました。

おそらくその頃のソンジュは“原初信仰“のもと、人間を狩って食していたのだと思います。

しかし鬼の世界と人間の世界に分断され、人間も鬼もお互い狩ってはいけないという“約束”により、ソンジュは人間を狩ることができなくなり、宗教の理由から食すこともできなくなりました。

 

ムジカのおかげで人間を食さなくても生きていける体にはなりましたが、ソンジュの発言から、狩猟で得られる人間への食欲があることは明白です。

エマは人間の世界があり、掟によりその道が閉ざされていることを聞かされますが、それでも人間の世界へ行く道を見つけると言っています。

ソンジュは自分の力では約束を壊せないと知っており、エマが約束を壊すことができると見込んだのでしょう。

 

エマを殺されてしまっては、人間を狩ってはいけないという約束が壊せません。

つまり、いつまでも天然物の人間を食べられないことになります。

約束を壊せばまた狩りができると踏んで、エマ達を助け、約束を壊してもらおうと画策していたようです。

 

仮に約束が壊せなくてもエマ達を生かしておけば、子孫ができ、養殖機関で育っていない天然物が生まれるとも考えていました。

ソンジュにとって、エマ達は天然物の人間を食べることができるかもしれない、唯一の希望だったのです。

 

【約束のネバーランド】ソンジュは味方なのか考察

ソンジュは味方ではない!と断言します。

ただ、「最初は味方ではなかった」というのが正しいかもしれません。

 

ソンジュは実際のところ、人間を腹一杯食べたいという、私利私欲のためにエマ達を助けています。

約束を壊し、人間の世界に自分も行くことができれば、宗教を気にすることなく人間を狩り放題なのですから。

ソンジュは人間を狩ってはいけないという約束を恨み、その約束を壊してもう一度人間を狩り、天然物の人間を食べたいという欲にまみれていました。

 

エマが新たな約束を結び、人間の世界と鬼の世界が分断されてしまいそうになった時、ソンジュは自分の思い描いた約束ではないことに焦り、行動を起こそうとしていました。

そう、おそらくエマ達を襲おうとしたか、隔離しようとしたのではないでしょうか。

 

しかし別れ際にエマに抱き着かれ、「ソンジュとムジカになら食べられてもいいと思った」と言われます。

エマが鬼を殺したくないと思ったのもソンジュとムジカに会ったからだと言われ、エマはソンジュに対し、死についてたくさん悩み、考えていたことを吐露しました。

ソンジュはエマからの感謝の言葉に心動かされたのではないかと思います。

 

ムジカはエマ達が去った後「人間もう食べられなくなるわよソンジュ」と言い、ソンジュは「よかねぇよ!俺の馬鹿野郎!!」と悶絶していました。

その様子をみたムジカがソンジュのそうゆうところが好きだと笑っていたように、エマ達もソンジュの本質を見抜いていたのかもしれません。

 

結論。

ソンジュが味方なのかどうか、ということについては、「味方のつもりではなかったが結局味方してしまった」というのが、ソンジュの気持ちを代弁するのに相応しい言葉になりそうです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ソンジュは一見謎めいたキャラクターですし、本当は恐ろしいことを考えているのでは?とも思えてしまう場面がたくさんありました。

しかし実際は、強くて頼れるだけでなく、なんだかんだ人間臭い?憎めないキャラクターだということがわかりました。

信仰強く、ムジカやエマ達に対しても義理堅いところがあり、きっとエマ達と同じように何よりも絆を大切にするキャラクターなのだと思います。

 

【約束のネバーランド】の漫画を無料で見る方法!

漫画「約ネバ」の最新刊が、実は無料で読めます。

その方法は、U-NEXTという動画配信サービスを活用する方法です。

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると、600円分のポイントが配布されます

このポイントを使うと、漫画「約ネバ」の最新刊を無料で読むことができます!

(もちろん最新刊じゃなくてもOK!)

引用:U-NEXTより
U-NEXT
無料期間31日間
無料期間終了後月額/2189円
動画配信数ほとんどのジャンルでNO.1!

≪特典・特徴≫

  1. 付与ポイントを使って最新刊までのお好きな漫画1冊が最安値で読める!
  2. アニメ「約ネバ1期」も全話見放題!
  3. 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡などの動画も見放題!
  4. 雑誌も読み放題!
  5. アプリが高評価!
  6. クレジットカード決済に設定して漫画を買ったら、毎回40%ポイント還元!
  7. ダウンロードしてオフライン再生可!

アニメオリジナル要素が加わり、原作が大幅にカットされたのは、7巻から!

無料の31日間内に解約すれば、付与ポイントを使って漫画を読んでも、アニメを見放題しても、料金は一切かかりません!(課金した場合は課金分だけかかります)

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

≪「約ネバ」の漫画を無料で読めるページ数&1冊の価格の比較表≫

漫画配信サービス名無料ページ/1冊の価格
39ページ/481円
39ページ/481円
ebookjapan
39ページ/241円
(半額クーポン使用時)
0ページ/481円
kindle
39ページ/481円
Google Play ブックス
0ページ/481円
COCORO BOOKS
39ページ/481円
39ページ/481円
39ページ/241円
(半額クーポン使用時)
dブック
39ページ/481円
39ページ/481円
pixivコミックストア
39ページ/481円
17ページ/481円
39ページ/481円
39ページ/481円
ブックパス
39ページ/481円
BookLive!
39ページ/481円
FOD PREMIUM
39ページ/481円
まんが王国
39ページ/481円
漫画全巻ドットコム
39ページ/481円
music.jp
39ページ/481円
39ページ/無料
39ページ/481円
39ページ/481円
39ページ/481円
39ページ/481円

  

【約束のネバーランド】の漫画をすぐに全巻半額で買うなら「DMM電子書籍」

「約束のネバーランド」は21巻で完結していますが、全巻まとめて買いたいなら、「DMM電子書籍」の50%OFFクーポンを利用すると最安値で買いそろえられます。

例えば、他サービスでは、

  • 1冊だけ50%OFF
  • 購入した1か月後にポイントが還元されて、40%OFF
  • 30,000円以上マンガを買った時に、ポイント購入時と電子書籍購入時の割引を合わせたら、50%OFF

など、漫画1冊分だけ半額、もしくは総合的に考えたら半額相当となる場合があります。

 

しかし、DMM電子書籍では、漫画を購入した時点で、漫画全巻の50%だけ支払うというものなので、余ったお金は漫画購入以外の買い物や生活費に回せます。

最高100冊まで全巻半額可!

DMM電子書籍

≪特典・特徴≫

  1. 漫画をまとめ買いするなら最安値!
  2. 支払い方法:クレジットカード/ペイパル/DMMポイント
  3. ダウンロードが早い!
  4. 年に数回の50%ポイント還元セール!
  5. アプリが使いやすい!
  6. 無料で読める作品が豊富!

漫画を全巻半額で買う

 

【約束のネバーランド】の漫画をすぐに6冊半額で買うなら「ebookjapan」

「約束のネバーランド」の漫画をたくさん読みたいけど、6冊未満数を半額で買えたら満足!という場合は、「ebookjapan」でも6冊が半額で買えます!

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

スポンサーリンク