アニメ

【約束のネバーランド】エマに会わせたい人の正体とは?なぜ会いたかったのか?

約束のネバーランドの主人公エマが急に連れ去られる場面がありました。

私はその時ついに鬼に捕まったのでは?とドキドキしましたが実はエマに会わせたい人物がいたため、エマだけが連れ去られたのでした!

ホッと一安心ですが、その会わせたい人物について、なぜ会いたかったのかなど詳しく見ていきたいと思います。

 

【約束のネバーランド】エマはゴールディポンドに連れ去られる

おじさんに道案内をしてもらっていた、レイとエマでしたが、急にワイヤーにようなものでエマだけが連れ去られました。

エマは連れさられた瞬間に意識を失うのですが、起きたらそこは今まで見たこともない色とりどりの建物があり遊園地のような雰囲気の場所でした。

そこはエマたちが行こうとしていたゴールディポンドでした。

その際エマの手には「use your pen」と書かれていました。

 

【約束のネバーランド】ゴールディポンドでエマはヴァイオレットと出会う

エマが最初に会った少女はヴァイオレットという名前で、エマに仲間たちがいる風車へと案内してくれます。

そこにはヴァイオレットを含め9人のゴールディポンドが密猟場となっているのを知っている子供たちがいました。

みんなのリーダーであるオリバーという少年を筆頭に、このゴールディポンド内で起きている争いを止めるため鬼たちから生き延び計画を練っていました。

 

【約束のネバーランド】ヴァイオレットがエマに会わせたい人の正体とは?

ヴァイオレットがエマに合わせたい人がいると言って案内された人は、子供ではなくルーカスという大人でした。

右ひじから下を失って杖を突いている男性です。

ルーカスはエマがミネルヴァのペンを持っているのを知り、奥の扉を開けるのにペンが必要なためエマに協力を求めました。

エマも目的は一緒のため承諾して奥の扉へと向かいます。

 

【約束のネバーランド】会わせたい人ルーカスのネタバレまとめ!

ルーカスはグローリーベル農園の出身で、レイと行動を共にしているオジサンと一緒に脱走した時の仲間の一人でした。

ルーカスたちもミネルヴァのヒントを頼りにゴールデンポンドまでたどり着いたのですが、鬼たちに襲われみんなの希望だったオジサンを逃がすため、ルーカスたちは囮となりました。

その際ルーカスは右腕を負傷します。

 

そして仲間たちも次々殺されていく中、死を覚悟したルーカスですが、知らない女の子に助けられ、何とか生き延びていました。

オジサンとルーカスはお互いに生きていることを知らないため、エマからオジサンが生きているのを知ったルーカスはとても嬉しそうに泣いていました。

ルーカスが生き延びていてほしいという気持ちで何年も風車にいたのかと考えると、エマからの言葉はずっと願っていたことだと思うのでとても感動しました。

 

【約束のネバーランド】ヴァイオレットがルーカスにエマを会わせたかった理由を考察!

今回はなぜヴァイオレットがルーカスにエマを会わせたかったのかということに注目していこうと思います!

 

考察1:ルーカスに連れてくるように言われたから

エマをさらった人物が分からないのですが、エマに危害を加えていない上に「ペンを使え。」とヒントを書いてくれているところから、ルーカスの指示だったのではないかと思います

誰かがエマをさらった時、もしくは倒れているエマを見つけた時に、エマがミネルヴァのペンを持っていることを知り、それを聞いたルーカスがエマに会いたいと言い、ヴァイオレットがエマを案内した、と考えられます。

 

考察2:ルーカスが外の世界の様子を知りたがっているのを知っていたから

たまたまヴァイオレットがエマを発見したことをルーカスに伝えた際、新たな脱走者として何か外の変化を知っているのではないかと思い、ルーカスがエマに対して関心を持った可能性もあります。

外の世界のことに興味を持つルーカスにヴァイオレットが気を利かせて、エマをルーカスのところへ案内したのかもしれません。

もしくは、ゴールディポンドの子供たちの長(おさ)的な役割を持っているルーカスには、何でも報告する習慣があったかもしれませんね。

 

考察3:ルーカスの気分転換のため

ルーカスは右ひじから下をを失うほどの大けがを負っています。

そのためあまり積極的に外に出たり、行動することには限界があったと思います。

そうなると多くの場合、どんどん人間は塞ぎ気味になりがちです。

 

そのため気転が利いて、そしてなんといってもまっすぐな心を持ったエマに会えば良い方向へルーカスの気分が変わるのではないかと、気を利かせたヴァイオレットの思いがあったのではないか。と考えることもできます。

実際のところはどうなんでしょうね。

 

【約束のネバーランド】ルーカスはなぜエマに会いたかったのかを考察!

今度は、ヴァイオレットがエマをルーカスに会わせたかった理由が、『ルーカスがエマに会いたがっていたから』だと仮定して、なぜルーカスがエマに会いたかったのかを考えていきます!

 

考察1:ミネルヴァの扉を開きたかったから

一番有力な候補としては、ミネルヴァの扉を開きたかったからだと思います。

ルーカスの現状ではこれ以上ヒントが無くて行き止まりの状態です。

そのような状態だったら一刻も早く新しい情報を欲しいと思います。

 

その情報はミネルヴァの扉の奥にあるはずです。

エマがミネルヴァの鍵を持っているのを誰かから聞いた可能性もありますし、持っているのを知らないけど可能性はあると思い、エマと会いたかったと思います。

 

考察2:おじさん(ユウゴ)の安否を知りたかったから

ルーカスとオジサンはとても仲が良かった描写があります。

そしてオジサンはみんなの希望と言われたほどの人物です。

自分たちが囮になったとはいえ、完全に鬼を殺せたわけではないですし、むしろ仲間はみんな殺されるくらいの状態でした。

 

そんな中一人で逃がした、大切な仲間のオジサンの安否が気になるのは当然のことだと思います。

そのため外から新たに入ってきたエマが何かしらの情報を持っていないかと思うのは自然なことだと思います。

現にオジサンが生きていることを知ったルーカスはうれしく涙を流しています。

 

考察3:外の情報が欲しかった

ルーカスたちにとっては、ゴールディポンドで生き残ることが第一優先だと思います。

ですが子供たちも考えて、この状態から一刻も逃れたいとも思っていました。

そのためにはゴールディポンドの外の情報も必要です。

 

せっかく逃げたのに、生き残れるような状態でなければ逃げることも考えなおしたり、打破するための解決方法もあらかじめ考えておかなければいけないと思います。

そのため一番新しく逃げ込んできたエマに外の情報を聞いて対策を考えておきたかったという可能性もありますね。

 

まとめ

ルーカスは物語の全体を見てもとても重要な人物だと思います!

ルーカスがオジサンの生存を知った時の話は何回見てももらい泣きするくらい感動的な話でとても好きです…

最後まで読んでいただきありがとうございます!

関連記事

  1. 【サイコパス3】ビフロストとラウンドロビンの解説!インスペクターや常守…

  2. 【炎炎ノ消防隊】伝導者の正体は誰?目的についても

  3. 【炎炎ノ消防隊】アーサーが面白い!かわいい夢見る騎士な理由を考察!

  4. ビースターズでアルパカを食べたのは誰?肉食獣キャラ一覧から真犯人を考察…

  5. 【七つの大罪】バンの服はなぜ丈が短い?ボタンを閉めない理由も

  6. 【八男】兄弟一覧!年齢や職業についても

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP