【約束のネバーランド】ゴールディポンドとは?ネタバレと水の謎についても

私的に約束のネバーランドのなかでも上位に入るほどドキドキしたシーン、そして謎に満ちているなーと感じたシーンでもあります。

そんなゴールディポンドについて今回堀りさげていこうと思います!

 

「約ネバ」を無料で読む/見る方法

「約束のネバーランド」の原作漫画は、U-NEXTで無料で読めます!

≪U-NEXTで「約束のネバーランド」を無料で読む方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 無料登録時にもらえる付与ポイントを使って「約ネバ」を読む。(アニメでカットされた部分は7巻から)

無料お試し期間:31日間中に解約すれば、付与ポイントを使って読んでも料金は一切発生しません!

約ネバを無料で読む

 

≪アニメ「約束のネバーランド2期」を無料で見る方法≫

アニメ2期を無料で見れるのは、Amazonプライムだけです。

  1. Amazonプライムの30日間無料体験に登録する。
  2. アニメ2期を見る。

無料お試し期間:30日間中に解約すれば、料金は一切発生しません!

約ネバ2期を無料で見る

 

【約束のネバーランド】ゴールディポンドの位置について

ゴールディポンドはペンの座標にてA08‐63にあり、シェルターから北東に位置する場所です。

地図を見てみると道中には鬼の集落がたくさんあり、鬼の生活圏を通る必要がありとても危険な道のりなのがわかります。

 

【約束のネバーランド】ゴールディポンドとは?ネタバレまとめ!

ミネルヴァから指定された脱走者にとって有利な場所であることはなんとなくわかりますが、もっと細かく見ていこうと思います。

 

ゴールディポンドとは、密猟場に重なる金色の池

地図上にも記載されてる池。

これこそがゴールディポンドと呼ばれる、金色の池でした。

ですがその金色の池はペンが無いと入れない場所にあるため、一見地上にある密猟場がゴールディポンドだと脱走者たちは勘違いしており、ミネルヴァが本当に味方なのか、それともこれが罠だったのかと疑いを持つ場面もありました。

 

ゴールディポンドはもともと密猟場ではなかった

エレベーターが止まった時のミネルヴァからの電話で分かったことですが、本来ゴールディポンドは密猟場ではなく、ミネルヴァが脱走者を安全にかくまうために作った場所でした。

ですがミネルヴァの行動をよく思わない弟の策略により、鬼の密猟場となってしまっていたのでした。

 

ゴールディポンドは、ルーカスが助けられた場所でもある

もともとゴールディポンドにはルーカスだけでなく、同じ農園からの脱走者たちも、逃げてたどり着いていました。

ですが鬼による狩りでたくさんの仲間が殺されていったのです。

そんな中みんなの希望だった、ユウゴを助けるためルーカスを筆頭に囮になり鬼へ立ち向かいます。

 

次々と仲間が殺され、ルーカス自身も右ひじから下をなくすほどの大けがを負いましたが、そこで知らない女の子がルーカスを助け、風車へと案内してくれました。

その助けられた場所こそが、ゴールディポンドの内部だったのです!

残念ながらルーカスを助けてくれた女の子はその5年後に病で亡くなっています。

私的にはとても生きていてほしい人物の一人であります。

 

【約束のネバーランド】ゴールディポンドの入り方と内部まとめ!

ゴールディポンドはもともと脱走者たちが安心して暮らしていけるような場所を目指していたため、とても複雑なつくりをしています。

入り方や、内部を少し解説していきたいと思います。

 

ゴールディポンドは外からは見つけられない

エマが、何者かによって急にさらわれ、意識を戻すとそこがゴールディポンドでした。

鬼にとって人間を勝手に殺すのは「約束」にかかわるため、ご法度となっています。

なのでゴールディポンドは公に知られてしまうととても鬼側にとって厄介な状態になります。

そのため周りから簡単に見つからないように地下にあります。

 

密猟場の風車と森に繋がる抜け穴を入る

ルーカスはミネルヴァのペンを持つエマに、いままで開けられなかった扉へと案内するため、風車と森に繋がる抜け穴を入ります。

そしてここはルーカスが知らない女の子に助けられて連れてこられた場所でもありました。

 

抜け穴の先にあるミネルヴァさんの扉の鍵をペンであける

螺旋階段を降りるとミネルヴァの象徴であるフクロウのマークが書かれた扉がありました。

このフクロウマークのモールス信号はPEN。

鍵穴がないことで扉の鍵はミネルヴァのペンと理解したエマはペンを使用し扉を開けました。

 

扉を開けると制御室らしき部屋がある

扉の奥はたくさんのモニターや機械がありました。

機械の中には気温を示しているものや、時刻、換気扇、空の疑似映像などがあり、これらすべては密猟場の制御室、もしくは監視室のようなものと結びつきました。

ルーカスはこのような制御室がここにあることをとても疑問に思い不安な表情を浮かべます。

 

部屋の奥に金色の池がある

エマが制御室の奥に黄金に輝く池があるのを見つけました。

そして地図に書いてあった池がこの金色の池と確信したエマは、ミネルヴァのペンを取り出します。

そこには「welcome to goldy pond」とメッセージが浮かび上がりました。

この池が本当のゴールディポンドだったのです。

 

池の中に小屋(エレベーター)がある

金色の池の中に浮かぶ小さな小屋があります。

なぜか触るとよけてしまう金色の水に興味を持ちながらも、エマとルーカスは小屋へ向かいます。

小屋の中にはエマが昔本で読んだことがあるエレベーターと、椅子、テーブル、古びた黒い電話が置いてありました。

 

スポンサーリンク

【約束のネバーランド】ゴールディポンドの水の不思議について考察!

エマとルーカスが興味を示しながらも特に細かな描写がなかった金色の水について、私なりの考えを書いていきたいと思います!

 

考察1:人間のみが通れるようにしたもの

エレベーターは鬼と人間の世界を行き来できる大変貴重なものです。

そして人間にとってはいくら「約束」があっても、鬼は怖いと思う対象ではないかと思います。

そのため鬼が何かの拍子に人間の世界に入ってこないように小屋とエレベーターを守るための水ではないかと思います。

 

現に、人間であるエマとルーカスは一切濡れずに小屋まで難なくたどり着けました。

こんな大事なものを鬼にも簡単に通らせるとは考えづらいです。

鬼の場合、水は小屋へたどり着かせないよう粘着質になったり、固まったりして妨げるものだと考察できます。

 

考察2:人間世界へと渡るための必要なエネルギー

2つの世界をつなげるというのは壮大なエネルギーを使用すると思います。

そしてとても希少なものでもあるのではないかと思いました。

いままでの話でも不思議なものはたくさんありましたが、このような神秘的なものはありませんでした。

 

ですが、やはりこの水は特別な力を持っていると思います。

そしてその水の中心にあるエレベーター。

構図的にもエレベーターに必要なエネルギーが金色の水であればとても自然に見えます。

 

考察3:エネルギーによる発熱を防ぐ役割

考察2にも書いたのですが、金色の水はエレベーターにとても関係していると思います。

そして世界を行き来するのには壮大なエネルギーが必要とも思います。

 

エネルギーを使用する際、熱も生まれます。

エネルギーが大きければ大きいほど熱も高くなります。

世界を行き来するような特別なエネルギーで有るため、普通の水では熱を逃すことができず、特殊な技術を駆使してエネルギーによる発熱を逃すことができたのが、この金色の水なのではないかと考えます。

 

まとめ

ゴールディポンドでの出来事はどれも予想がつかないくらい、細かく計算された印象でしたね。

私としては考察にした、金色の水がとても気になるので、詳しい説明が欲しかったなーと思いましたが、あえてよく分からないところも神秘的で面白いなと思いました!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

【約束のネバーランド】の漫画を無料で見る方法!

漫画「約ネバ」の最新刊が、実は無料で読めます。

その方法は、U-NEXTという動画配信サービスを活用する方法です。

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると、600円分のポイントが配布されます

このポイントを使うと、漫画「約ネバ」の最新刊を無料で読むことができます!

(もちろん最新刊じゃなくてもOK!)

引用:U-NEXTより
U-NEXT
無料期間31日間
無料期間終了後月額/2189円
動画配信数ほとんどのジャンルでNO.1!

≪特典・特徴≫

  1. 付与ポイントを使って最新刊までのお好きな漫画1冊が最安値で読める!
  2. アニメ「約ネバ1期」も全話見放題!
  3. 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡などの動画も見放題!
  4. 雑誌も読み放題!
  5. アプリが高評価!
  6. クレジットカード決済に設定して漫画を買ったら、毎回40%ポイント還元!
  7. ダウンロードしてオフライン再生可!

アニメオリジナル要素が加わり、原作が大幅にカットされたのは、7巻から!

無料の31日間内に解約すれば、付与ポイントを使って漫画を読んでも、アニメを見放題しても、料金は一切かかりません!(課金した場合は課金分だけかかります)

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

≪「約ネバ」の漫画を無料で読めるページ数&1冊の価格の比較表≫

漫画配信サービス名無料ページ/1冊の価格
39ページ/481円
39ページ/481円
ebookjapan
39ページ/241円
(半額クーポン使用時)
0ページ/481円
kindle
39ページ/481円
Google Play ブックス
0ページ/481円
COCORO BOOKS
39ページ/481円
39ページ/481円
39ページ/241円
(半額クーポン使用時)
dブック
39ページ/481円
39ページ/481円
pixivコミックストア
39ページ/481円
17ページ/481円
39ページ/481円
39ページ/481円
ブックパス
39ページ/481円
BookLive!
39ページ/481円
FOD PREMIUM
39ページ/481円
まんが王国
39ページ/481円
漫画全巻ドットコム
39ページ/481円
music.jp
39ページ/481円
39ページ/無料
39ページ/481円
39ページ/481円
39ページ/481円
39ページ/481円

  

【約束のネバーランド】の漫画をすぐに全巻半額で買うなら「DMM電子書籍」

「約束のネバーランド」は21巻で完結していますが、全巻まとめて買いたいなら、「DMM電子書籍」の50%OFFクーポンを利用すると最安値で買いそろえられます。

例えば、他サービスでは、

  • 1冊だけ50%OFF
  • 購入した1か月後にポイントが還元されて、40%OFF
  • 30,000円以上マンガを買った時に、ポイント購入時と電子書籍購入時の割引を合わせたら、50%OFF

など、漫画1冊分だけ半額、もしくは総合的に考えたら半額相当となる場合があります。

 

しかし、DMM電子書籍では、漫画を購入した時点で、漫画全巻の50%だけ支払うというものなので、余ったお金は漫画購入以外の買い物や生活費に回せます。

最高100冊まで全巻半額可!

DMM電子書籍

≪特典・特徴≫

  1. 漫画をまとめ買いするなら最安値!
  2. 支払い方法:クレジットカード/ペイパル/DMMポイント
  3. ダウンロードが早い!
  4. 年に数回の50%ポイント還元セール!
  5. アプリが使いやすい!
  6. 無料で読める作品が豊富!

漫画を全巻半額で買う

 

【約束のネバーランド】の漫画をすぐに6冊半額で買うなら「ebookjapan」

「約束のネバーランド」の漫画をたくさん読みたいけど、6冊未満数を半額で買えたら満足!という場合は、「ebookjapan」でも6冊が半額で買えます!

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

スポンサーリンク