【約束のネバーランド】外に出た後はどうなる?2期のあらすじまとめ!

エマ、ノーマン(出荷済み)、レイたちは、それぞれの騙し合い、頭脳戦によりイザベラを出し抜き、GF(グレイス=フィールド)を脱走することができました。

そしてフィルたち4歳以下は農園(ハウス)へ残し、2年以内に必ず迎えに行くと決めていました。

エマ達は自由を手にしましたが、農園の外の世界がどんな苛酷な世界なのか知る由もありませんでした。

この先どんな現実と運命が待っているのか、エマ達の過去、今後辿る道をあらすじで見ていきましょう。

 

「約ネバ」を無料で読む/見る方法

「約束のネバーランド」の原作漫画は、U-NEXTで無料で読めます!

≪U-NEXTで「約束のネバーランド」を無料で読む方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 無料登録時にもらえる付与ポイントを使って「約ネバ」を読む。(アニメでカットされた部分は7巻から)

無料お試し期間:31日間中に解約すれば、付与ポイントを使って読んでも料金は一切発生しません!

約ネバを無料で読む

 

≪アニメ「約束のネバーランド2期」を無料で見る方法≫

アニメ2期を無料で見れるのは、Amazonプライムだけです。

  1. Amazonプライムの30日間無料体験に登録する。
  2. アニメ2期を見る。

無料お試し期間:30日間中に解約すれば、料金は一切発生しません!

約ネバ2期を無料で見る

 

 

【約束のネバーランド】GF(グレイス=フィールドハウス)の外に出たエマたち〈1期のあらすじまとめ〉

エマ、ノーマン、レイをはじめとするたくさんの子どもたちは、GF農園(グレイス=フィールドハウス)で 孤児として、幸せに暮らしていました。

ある日、孤児の一人コニーの里親が見つかり、お別れの日を迎えます。

エマはコーが大事にしていたうさぎのぬいぐるみのリトルバーニーが置き忘れられているのに気づきます。

門には近付いてはいけないと言われていたエマとノーマンですが、コニーのためにリトルバーニーを届けようと後を追い門へ行くのでした。

 

そこでエマ達が見たものは、鬼と鬼が食べようとしていたコニーの死体でした。

自分たちは孤児ではなく鬼に食べられるための食用児で、誕生日に出荷されることを知ったエマとノーマンは、早々にGFからの脱獄を決意します。

 

しかし実はイザベラはその動きに気付いており、見張りとしてクローネを配下に置き、レイを利用するなど、脱獄を阻止しようとしていました。

レイ、ドン、ギルダにも協力を仰ぎ、力を合わせて脱走の準備をするエマ。

脱走計画は着々と進んでいたかに見えましたが、突如想定外にノーマンの出荷が決定してしまいます。

 

ノーマンの出荷後、ひどく落ち込みやる気を失うレイとエマ。

レイの出荷日が刻々と近づいてきます。

実はレイは自分の出荷日に焼身自殺を決意し、それを利用しみんなを脱走させるつもりでいたのです。

 

ノーマンはそれに気付きエマに伝えていました。

エマはみんなが生き残り、みんなが脱走する方法をすでに編み出し、やる気を失っているように見せかけ、裏で計画を進めていたのでした。

エマとレイは発信装置の場所である耳を切り落とし、4歳以下を置いていくことで、見事脱獄に成功しました。

 

【約束のネバーランド】GFの外に出た後はどんな世界が広がっているのか

エマ達が脱獄を成功させることができたのは、自分たちの脳力、行動力だけでなく、ミネルヴァという人物が残した書物やアイテムのおかげもありました。

ミネルヴァが残したペンからミネルヴァの位置を示す座標がわかり、エマ達は外の世界へ出て、唯一の自分たちの味方であろうミネルヴァに会いに行こうと試みます。

しかし、外には想像を絶する世界が広がっていました。

 

人間を食べる植物の森

外の世界へ出たエマ達。

先へ進もうとすると突然地下のような不思議な空間に落とされます。

樹木の上には動物の死骸があるのが見えました。

エマ達は人間や動物を食べる吸血樹に囲まれていたのです。

 

自然までもが人間の敵だったことに落胆しそうになりますが、エマは吸血樹の対処方法を見つけます。

そこに広がっていた光景はミネルヴァが書き残した冒険小説の内容と同じだったのです。

ミネルヴァの小説は外の世界の手引書(ガイドブック)だったのでした。

 

ゴールディポンド

エマ達はミネルヴァが示した新しい座標A08-63へ向かいますが、そこには秘密の遊び場、密猟場がありました。

食用児が放し飼いされており、それを密猟する貴族の鬼バイヨン卿がいたのです。

そこは音楽がなると鬼が狩りにきて襲われ、また音楽が鳴るまで生き残らなければいけない、苛酷な場所でした。

 

【約束のネバーランド】外に出た後の新たな目標は何か

かつて世界は人間と鬼の殺し合い、憎み合いが止まず、人間が鬼を狩らない、鬼も人間を狩らないという“約束”により、人間の世界と鬼の世界に分断されていました。

そして人間の世界は存在しても、“約束”により行き来することは禁じられていたのでした。

 

今いる場所が鬼の世界と知ったエマ達は落胆しますが、それでも人間の世界があると知り希望を持つことができました。

エマはGFに残されたフィルたち、他の農園の食用児たちを救出し、みんなで鬼の世界から脱獄することを決意し、新たな目標とするのです。

 

スポンサーリンク

【約束のネバーランド】GFの外に出た後、どんな物語になるのか〈2期のネタバレまとめ〉

エマ達はGFの脱獄を成功させ、ミネルヴァに会いに行くことを決意します。

人を食う吸血樹、下等種の鬼たち、追手の鬼たちに追われ、窮地に追い込まれたエマ達でしたが、人間を食べない鬼のソンジュとムジカと出会い、助けてもらいました。

 

無事ミネルヴァが残した座標06-32に辿り着くと、そこには頑丈なシェルターがありました。

そこにいたのはミネルヴァではなくユウゴという人物で、彼は別の農園からエマ達と同じように脱獄した一人でした。

 

食料、寝床、水などが揃う生活拠点を手に入れたエマ達。

束の間の安息を手に入れることができました。

エマは危険を避けるため、レイと自分のみで、ユウゴを案内人としてミネルヴァが示す新しい座標A08-63を目指します。

 

目標の座標についたエマ。

知らぬうちに密猟者の秘密の遊び場である密猟場“ゴールディポンド”に迷い込んでしまいます。

ユウゴはエマかレイのどちらかを殺そうと企んでおり、座標A08-63 に着く際、わざと密猟者に存在を知らせていたのでした。

 

ゴールディポンドに迷い込んだエマは、そこでルーカスたちと出会います。

そして、ミネルヴァのペンの導きによりA08-63に本当のゴールディ・ポンドがあったことを発見することができたのです。

ミネルヴァはこのゴールディポンドに、人間の世界へ行き来する手段を残していました。

しかしそれは弟の裏切りにより封鎖され、鬼たちの密猟場と化してしまったのでした。

ミネルヴァの残したメッセージにより、エマ達は密猟場を崩壊させ、人間の世界へ行くため、7つの壁を目指すことを決意します。

 

まとめ

エマ達は鬼の世界から脱獄する決意をし、数々の困難を乗り越え、“約束”を変えようと奮闘していきます。

果たしてエマ達は“約束”を変えられることができるのでしょうか。

美しくも苛酷な自由を手にしたエマ達の運命は…?

 

【約束のネバーランド】の漫画を無料で見る方法!

漫画「約ネバ」の最新刊が、実は無料で読めます。

その方法は、U-NEXTという動画配信サービスを活用する方法です。

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると、600円分のポイントが配布されます

このポイントを使うと、漫画「約ネバ」の最新刊を無料で読むことができます!

(もちろん最新刊じゃなくてもOK!)

引用:U-NEXTより
U-NEXT
無料期間31日間
無料期間終了後月額/2189円
動画配信数ほとんどのジャンルでNO.1!

≪特典・特徴≫

  1. 付与ポイントを使って最新刊までのお好きな漫画1冊が最安値で読める!
  2. アニメ「約ネバ1期」も全話見放題!
  3. 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡などの動画も見放題!
  4. 雑誌も読み放題!
  5. アプリが高評価!
  6. クレジットカード決済に設定して漫画を買ったら、毎回40%ポイント還元!
  7. ダウンロードしてオフライン再生可!

アニメオリジナル要素が加わり、原作が大幅にカットされたのは、7巻から!

無料の31日間内に解約すれば、付与ポイントを使って漫画を読んでも、アニメを見放題しても、料金は一切かかりません!(課金した場合は課金分だけかかります)

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

≪「約ネバ」の漫画を無料で読めるページ数&1冊の価格の比較表≫

漫画配信サービス名無料ページ/1冊の価格
39ページ/481円
39ページ/481円
ebookjapan
39ページ/241円
(半額クーポン使用時)
0ページ/481円
kindle
39ページ/481円
Google Play ブックス
0ページ/481円
COCORO BOOKS
39ページ/481円
39ページ/481円
39ページ/241円
(半額クーポン使用時)
dブック
39ページ/481円
39ページ/481円
pixivコミックストア
39ページ/481円
17ページ/481円
39ページ/481円
39ページ/481円
ブックパス
39ページ/481円
BookLive!
39ページ/481円
FOD PREMIUM
39ページ/481円
まんが王国
39ページ/481円
漫画全巻ドットコム
39ページ/481円
music.jp
39ページ/481円
39ページ/無料
39ページ/481円
39ページ/481円
39ページ/481円
39ページ/481円

  

【約束のネバーランド】の漫画をすぐに全巻半額で買うなら「DMM電子書籍」

「約束のネバーランド」は21巻で完結していますが、全巻まとめて買いたいなら、「DMM電子書籍」の50%OFFクーポンを利用すると最安値で買いそろえられます。

例えば、他サービスでは、

  • 1冊だけ50%OFF
  • 購入した1か月後にポイントが還元されて、40%OFF
  • 30,000円以上マンガを買った時に、ポイント購入時と電子書籍購入時の割引を合わせたら、50%OFF

など、漫画1冊分だけ半額、もしくは総合的に考えたら半額相当となる場合があります。

 

しかし、DMM電子書籍では、漫画を購入した時点で、漫画全巻の50%だけ支払うというものなので、余ったお金は漫画購入以外の買い物や生活費に回せます。

最高100冊まで全巻半額可!

DMM電子書籍

≪特典・特徴≫

  1. 漫画をまとめ買いするなら最安値!
  2. 支払い方法:クレジットカード/ペイパル/DMMポイント
  3. ダウンロードが早い!
  4. 年に数回の50%ポイント還元セール!
  5. アプリが使いやすい!
  6. 無料で読める作品が豊富!

漫画を全巻半額で買う

 

【約束のネバーランド】の漫画をすぐに6冊半額で買うなら「ebookjapan」

「約束のネバーランド」の漫画をたくさん読みたいけど、6冊未満数を半額で買えたら満足!という場合は、「ebookjapan」でも6冊が半額で買えます!

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

スポンサーリンク