【呪術廻戦】五条が目隠ししている理由は?先生の正体についても

ここでは、呪術廻戦に登場する五条が目隠ししている理由やその正体について解説していきたいと思います。

 

【呪術廻戦】五条悟先生とは

まず簡単に五条先生の紹介をしておきたいと思います。

先生と呼ばれていることから、五条は虎杖たちが通う呪術高専の先生をしています。

 

しかし、ただの学校の先生ではありません。

 

作中で本人も言っていますが、五条は呪術師の中でも強い力を持つ人物です。

呪いの王宿儺が力を取り戻したらどっちが勝つのかという虎杖の問いにも、五条は「ちょっとしんどい」と言いつつ「勝つ」と言っているので、自他ともに認める最強の呪術師と言えます。

 

そんな人物がなぜ学校の先生になったのかというと、そこには五条が思い描いている構想があるからになります。

五条がいれば人間界は安心だし生徒を育てる意味はあるの?と思ってしまいますが…

 

実際のところは呪霊に対抗するために人を育てているというより、呪術界の古い考え方を一新するべくその仲間を増やすために先生という道を選びました。

 

【呪術廻戦】五条悟先生は目隠しをしている

作中で描かれている五条はだいたい目を隠しています。

まったく隠れていて見えない時もあれば、ちらっと見えるときもあります。

 

特に日常パートでは、大っぴらに目を見せている姿はあまり見られません。

何かしら目を覆うものを身に着けています。

 

【呪術廻戦】五条悟先生の目隠し方法は3種類

先ほども触れましたが、五条先生は常に目を隠しています。

そして、その目の隠し方には以下のパターンがあります。

  • 黒い布
  • サングラス
  • 包帯

 

どんな時にどの隠し方をしているかという点については、作者の芥見先生が解説しているのですが、なんと気分とのことなのです。笑

なのでここでは簡単に、いつこの3つの隠し方をしていたかまとめてみたいと思います。

 

黒い布

まず黒い布ですが、基本的にはこの黒い布で目を覆っていることが多いです。

黒い布をつけている間は、髪の毛が上に立っているようなツンツンヘアーですが、布を外すと持ち上がっていた髪は下りサラサラストレートヘアーになります。

 

なんとなくですが、戦いの時や大人としてしっかりしなければいけないときは、この黒い布をつけているような感じがします。

 

サングラス

作者の芥見先生曰く、女の子と会うときにはサングラスかもとのことです。

たしかに女の子がいるようなシチュエーションでは、サングラスをしているようにも見えます。

 

また、五条がまだ呪術高専に通っていたころは、サングラスをかけていました。

サングラスをかけている時は、ちらっと眼が見えています。

正直、ちらっと見える瞳がとても美しいので、個人的にはもっとサングラスをかけてほしいなと思います!

 

包帯

実は、包帯姿の五条は呪術廻戦本編には登場していません。

ではどこに登場していたかというと、呪術廻戦の前日譚の東京都立呪術高等専門学校(呪術廻戦 0巻)で描かれていました。

 

その時の五条の姿も黒い布の時と同様、ツンツンヘアーになっています。

白い包帯から黒い布に変わった経緯は不明なようなので、今後その理由があるなら作中か解説で触れてもらえたら嬉しいなと思います。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】五条悟先生が目隠ししている理由!

1話で初めて登場した時に思ったのは、目に傷があって隠しているみたいに思っていたのですが、実際はそうではありません。

呪術師は目を隠している人が多く、それには理由があります。

 

呪霊の中には、見られていると感じると襲ってくるものもいるようで、それを防ぐために目を隠して無駄な戦いをしないようにしているらしいです。

 

しかしコミックスの解説では、五条は別とも言われているので、実際のところ五条と目が合ったとしても呪霊は襲ってこないのかもしれないです。

ただ、この【別】という意味が、“五条が目を隠しているのには別の意味がある”ということなのか、“五条のことは襲わない”という意味なのか解釈が微妙な気もしています。

 

【呪術廻戦】五条悟先生の正体とは

五条は、呪術師の御三家の家柄の出身で、呪術師が多く生まれる血筋の人間です。

さらに生まれつき【六眼(りくがん)】と言われる特殊な目を持つ持ち主で、この目を持って生まれてきたため、無下限呪術という術式を使いこなすことができる唯一の人物になります。

なので五条が強い理由には、生まれ持った才能があると言えるのではないかと思います。

 

ちなみに余談ですが、五条は頭を回転させるために、甘いものを食べていたらそのまま甘党になってしまったそうです。

確かに術式にはなにかと数学的な理論が多いので、頭の回転を速くするために糖分が必要だったのかもしれないと考えると納得できます。

 

【呪術廻戦】五条悟先生が目隠しを外すとどんな顔?

五条先生が目隠しを外した姿は、クールな大人というよりかは美少年っぽい顔で、始めて顔を観た時は、めちゃくちゃ驚きました!

これで28歳とは思えないちょっと童顔な顔立ちで、呪力もすごくて顔もイイ!正真正銘の最強のキャラだと言えると思います。

 

人気ランキングでは、虎杖、伏黒に続く3位だったようなのですが、バレンタインチョコの数は五条が一番多かったようなので、女性人気はもしかすると1位なのかもしれません。

 

まとめ

普段は飄飄としていて、あっけらかんとしている態度の多い五条先生。

虎杖たちにも適当なことを言っていることも多々ありますし…

 

しかし、戦いになるとチートレベルで強くてかっこいいので、思わず戦闘に見入ってしまいます。

ここで少しでも五条先生の魅力が伝わっていればいいなと思います。

 

そして、アニメで動く五条先生の活躍も今から楽しみで仕方ありません!

【呪術廻戦】の漫画やアニメを無料で見る方法!

漫画「呪術廻戦」の最新刊が、実は無料で読めます。

その方法は、U-NEXTという動画配信サービスを活用する方法です。

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると、600円分のポイントが配布されます

このポイントを使うと、漫画「呪術廻戦」の最新刊を無料で読むことができます!

(もちろん最新刊じゃなくてもOK!)

引用:U-NEXTより

さらに、アニメも全話無料で見放題できます!

引用:U-NEXTより
U-NEXT
無料期間31日間
無料期間終了後月額/2189円
動画配信数ほとんどのジャンルでNO.1!

≪特典・特徴≫

  1. 付与ポイントを使って最新刊までのお好きな漫画1冊が最安値で読める!
  2. アニメ「呪術廻戦」も全話見放題!
  3. 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡などの動画も見放題!
  4. 雑誌も読み放題!
  5. アプリが高評価!
  6. クレジットカード決済に設定して漫画を買ったら、毎回40%ポイント還元!
  7. ダウンロードしてオフライン再生可!

無料の31日間内に解約すれば、付与ポイントを使って漫画を読んでも、アニメを見放題しても、料金は一切かかりません!(課金した場合は課金分だけかかります)

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

≪「呪術廻戦」の漫画を無料で読めるページ数&1冊の価格の比較表≫

漫画配信サービス名無料ページ/1冊の価格
59ページ/460円
59ページ/460円
ebookjapan
59ページ/230円
(半額クーポン使用時)
0ページ/460円
kindle
59ページ/460円
Google Play ブックス
0ページ/460円
COCORO BOOKS
59ページ/460円
59ページ/460円
59ページ/230円
(半額クーポン使用時)
dブック
59ページ/460円
59ページ/460円
pixivコミックストア
59ページ/460円
59ページ/460円
59ページ/460円
59ページ/460円
ブックパス
59ページ/460円
BookLive!
59ページ/460円
FOD PREMIUM
59ページ/460円
まんが王国
59ページ/460円
漫画全巻ドットコム
59ページ/460円
music.jp
59ページ/460円
59ページ/無料
59ページ/460円
59ページ/460円
59ページ/460円
59ページ/460円

  

【呪術廻戦】の漫画をすぐに全巻半額で買うなら「DMM電子書籍」

「呪術廻戦」は現在(2021年3月)14巻まで発売されていますが、全巻まとめて買いたいなら、「DMM電子書籍」の50%OFFクーポンを利用すると最安値で買いそろえられます。

例えば、他サービスでは、

  • 1冊だけ50%OFF
  • 購入した1か月後にポイントが還元されて、40%OFF
  • 30,000円以上マンガを買った時に、ポイント購入時と電子書籍購入時の割引を合わせたら、50%OFF

など、漫画1冊分だけ半額、もしくは総合的に考えたら半額相当となる場合があります。

 

しかし、DMM電子書籍では、漫画を購入した時点で、漫画全巻の50%だけ支払うというものなので、余ったお金は漫画購入以外の買い物や生活費に回せます。

最高100冊まで全巻半額可!

DMM電子書籍

≪特典・特徴≫

  1. 漫画をまとめ買いするなら最安値!
  2. 支払い方法:クレジットカード/ペイパル/DMMポイント
  3. ダウンロードが早い!
  4. 年に数回の50%ポイント還元セール!
  5. アプリが使いやすい!
  6. 無料で読める作品が豊富!

漫画を全巻半額で買う

 

【呪術廻戦】の漫画をすぐに6冊半額で買うなら「ebookjapan」

「呪術廻戦」の漫画をたくさん読みたいけど、6冊未満数を半額で買えたら満足!という場合は、「ebookjapan」でも6冊が半額で買えます!

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で買う

スポンサーリンク