【呪術廻戦の相関図】階級別で分かりやすくキャラクター解説!虎杖の階級についても

アニメ化も決まりかなり注目度急上昇の呪術廻戦。

作品の中には呪いと戦うたくさんの呪術師が登場しますので、ここでは呪術師を階級ごとに分けて解説していきたいと思います!

Contents

【呪術廻戦の相関図】階級別で分かりやすくキャラクター解説!

呪術廻戦に登場するキャラクターの中で、呪術高専東京校関係者を中心に階級別の相関図をまとめてみました。

 

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
引用元:「呪術廻戦」公式サイトより

 

【呪術廻戦】相関図解説!〈階級:特級呪術師〉

五条 悟(ごじょう さとる)

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
引用元:「呪術廻戦」公式サイトより

現呪術師の中で最強の人物。

つかみどころがなく、虎杖たちにも適当なことを言うなかなか自由気ままな性格をしている。

 

六眼(りくがん)という珍しい目を持ち、五条に近づくほどに”近づく距離が遅くなる”無下限呪術という術式を扱う。

また、これを応用した「蒼」、「赫」、「茈」という術式も扱う。

 

乙骨 憂太(おっこつ ゆうた)

呪術高専 東京校2年。

伏黒から心から尊敬できる唯一の先輩と言われていて、海外にいるとのこと。

 

本編では回想などでしか登場しない。

呪術廻戦0巻の東京都立呪術高等専門学校の主人公でもある。

 

九十九 由基(つくも ゆき)

ロングヘアーの女性で、初対面で「どんな女が好みかな」と聞いてくる。

 

任務を受けず海外をぷらぷらしていると学生時代の夏油に嫌味を言われている。

登場はほとんどしていないため、術式などはまだ不明。

 

【呪術廻戦】相関図解説!〈階級:一級呪術師〉

七海 建人(ななみ けんと)

金融系のサラリーマンをしていたが、脱サラして呪術師になった珍しい経歴を持つ。

 

対象を10等分し7:3の比率の位置にあたる場所を攻撃することで、クリティカルヒットになる術式を扱う。

虎杖からは、「ナナミン」という愛称をつけられている。

 

冥冥(めいめい)

右に長く垂れ流した前髪が特徴の女性呪術師。

多くの呪術師は、卒業後も呪術高専を起点に活動しているが、冥冥はフリーで活動している。

 

京都校の引率として東京に来た歌姫が敬語を使っていることから、歌姫よりも先輩だと思われる。

 

東堂 葵(とうどう あおい)

呪術高専 京都校の3年で、ガタイのいい男子。

在学中に一級呪術師になっているため、相当の実力を持っている。

 

長身アイドルの高田ちゃんが好き。

女性の趣味が合った虎杖のことを親友だと思っている。

 

夜蛾 正道(やが まさみち)

虎杖たちが通う呪術高専 東京校の学長。

サングラスをかけプロレスラーのような強面だが、虎杖との初対面では羊毛フェルトらしきぬいぐるみをつくっていた。

 

虎杖にオッサンがカワイイを作っているという衝撃を与える。

実際は呪骸という呪いが込められたもので、虎杖になぜ呪術師になりたいのか理由を問う。

 

日下部 篤也(くさかべ あつや)

呪術高専 東京高の2年を担当する教師でもある呪術師。

飴をなめているところが描かれているが、詳しいことはまだあまり分からない人物。

 

禪院 直毘人(ぜんいん なおびと)

真希、真依姉妹の家元でもある禪院家の26代目当主の呪術師。

 

【呪術廻戦】相関図解説!〈階級:準一級呪術師〉

狗巻 棘(いぬまき とげ)

呪術高専 東京校2年の小柄な少年。

 

呪言師で言葉に呪力をこめるため、語彙をしぼっている。

普段は「おかか」「しゃけ」などおにぎりの具しかしゃべらない。

 

加茂 憲紀(かも のりとし)

呪術高専 京都校3年で、血液を扱う術式を持っている。

姉妹校編では、京都校のメンバーに指示出しを行うなど作戦参謀のような動きも見せた。

 

究極メカ丸(あるてぃめっと めかまる)

呪術高専 京都校2年。

名前の通りロボットのような見た目をしていて本体は別のところにある。

 

庵 歌姫(いおり うたひめ)

ポニーテールではかま姿の女性呪術師。

京都校との交流会では生徒の引率で東京に来た。

 

五条にだいぶなめられているが歌姫のほうが先輩で、五条のことは結構嫌いらしい。

 

与 幸吉(むた こうきち)

メカ丸の本体。

本体の見た目は包帯グルグル巻きで、病気のため体を動かすことができない。

その代償により高い呪力を得て、メカ丸を遠く離れたところから操作している。

 

【呪術廻戦】相関図解説!〈階級:二級呪術師〉

伏黒 恵(ふしぐろ めぐみ)

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
引用元:「呪術廻戦」公式サイトより

呪術高専 東京校1年。

玉犬(ぎょっけん)、鵺(ぬえ)を始めとする式神の使い手。

 

同級生の虎杖や野薔薇にクールでドライな対応をすることも多いが、宿儺を食べた虎杖を殺したくないと言うなど、情に厚いところもある。

 

西宮 桃(にしみや もも)

呪術高専 京都校の3年で、ほうきに乗って空を飛ぶので魔女のような雰囲気がある。

小柄で可愛いものが好きな女性呪術師。

 

猪野 琢真(いの たくま)

七海を慕っている呪術師で、ニット帽がトレードマーク。

虎杖たちのフォローを欠かさない後輩想いの先輩。

 

灰原 雄(はいばら ゆう)

五条たちの学生時代の後輩で、明るく優しいポジティブな性格をしている。

夏油を慕っていたが、任務中に死亡してしまう。

 

【呪術廻戦】相関図解説!〈階級:準二級呪術師〉

パンダ

呪術高専 東京校 2年。

見た目通りパンダで、プロフィールにはそれしか説明がない。

3つの核を持っていて、状況に合わせ形態を変えて戦う。

 

【呪術廻戦】相関図解説!〈階級:三級呪術師〉

釘崎 野薔薇(くぎさき のばら)

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
引用元:「呪術廻戦」公式サイトより

呪術高専 東京校 1年。

虎杖と伏黒の同級生で紅一点。

 

ド田舎から憧れだった東京にきて、原宿にいたモデル事務所のスカウトに自ら売り込むなかなか強気な性格。

藁人形を使った術式を扱い、それを見た虎杖には陰湿と言われてしまう。

 

禪院 真依(ぜんいん まい)

呪術高専 京都校の2年で、真希の双子の妹。

姉の真希のことを嫌いと言っていて、姉妹関係はあまり良好ではない。

 

ピストルを使い、術式で弾丸を作っているが呪力消費が激しいため1日に1つしか作れない。

 

三輪 霞(みわ かすみ)

呪術高専 京都校2年。

弟が二人いて、呪術師になったのも貧乏でお金が必要だったからという苦労人。

 

変わり者が多い呪術師の中で、一般的な考え方を持っているので真希に善い人すぎと驚かれた。

 

【呪術廻戦】相関図解説!〈階級:四級呪術師〉

禪院 真希(ぜんいん まき)

呪術高専 東京校2年で術具といわれる呪いの力が込められた武器の扱いは、学生のなかでもトップの実力者。

 

呪力がなく女性という理由で、禪院家では落伍者とされているため実力はあるが階級をなかなか上げてもらえない。

禪院真依とは双子の姉妹で、真希が姉。

 

【呪術廻戦】相関図解説!虎杖の階級はどれくらい?

虎杖の階級については、呪術高専入学時に特に何も触れられておらず階級を与えられてないようです。

 

しかし特級呪物の宿儺の指を体内に取り込んだり、人並み外れた身体能力を持ち合わせているとんでもない人物です。

伏黒にも呪力なしであれば、東京・京都の両校の中で勝つのは虎杖と言われる程の力を持っています。

 

そんな虎杖の呪術師としての階級を簡単にプロフィールも含めて、予想してみました。

 

虎杖 悠仁(いたどり ゆうじ)

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
引用元:「呪術廻戦」公式サイトより

ノリが良く明るい性格だが、困っている人を放っておけない優しい一面もある高校生。

宿儺の指を集めるために呪術高専に転入することになる。

もともと持っている身体能力の高さのおかげか、強くなるスピードはかなり速い。

 

姉妹校交流会の際、東堂から呪力の扱い方を教えてもらったことで、格段に自分の力を使いこなせるようになった。

そのため、東堂との戦いの後の虎杖の強さを階級で表すと1級ぐらいの実力がついているのではないかと思われる。

 

ちょっとネタバレ注意…

実際、1級呪術師の東堂と冥冥によって、1級に推薦されていて昇給するかどうかといったところまでは話が進んでいる。

 

【呪術廻戦】相関図解説!〈その他〉

天元(てんげん)

不死の術式を持っていて、呪術界や補助監督たちの結界術の強度を底上げしている。

特別な結界の内側にあり、招かれた者しか入れない高専の最下層にある薨星宮(こうせいぐう)の本殿にいる。

 

楽巌寺 嘉伸(がくがんじ よしのぶ)

呪術高専 京都校の学長の老人。

古い考え方をしていて、宿儺を取り込んだ虎杖のことを危険な存在だと考えている。

 

エレキギターで奏でた旋律を増幅させて呪力を打ち出す、見た目に相反してかなりロックな術式を持っている。

 

家入 硝子(いえいり しょうこ)

五条と呪術高専時代の同期。

反転術式による治療が行えるため、卒業後に呪術高専で医師をしている。

 

加茂 憲倫(かも のりとし)

史上最悪の呪術師と言われ、御三家の汚点。

明治時代に、多くの呪術文化財を残している。

 

夏油 傑(げとう すぐる)

五条と入江の呪術高専での同級生だった人物。

 

現在は呪霊の味方をしていて、敵対する形となってしまった。

呪霊をまとめて作戦を立てるなどしているが、謎が多い重要人物。

呪術師としての階級は、五条と同じく4人しかいない特級呪術師。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

東京、京都の呪術高専の生徒は姉妹交流会で集まるので、そこで一気に登場キャラが増えていきます。

さらに五条たちの学生時代の過去ストーリーが描かれていくことで、人間関係もだんだん見えてくるようになります。

 

呪術師なのでみんなどこかちょっと変わっていて、一筋縄ではいかない濃いキャラばかり登場するので原作の読み応えはたっぷりです。

バトルもどんどん白熱していき、総力をあげた戦いの真っただ中なのでこれからの展開がますます気になるところであります!

 

【呪術廻戦】の漫画やアニメを無料で見る方法!

漫画「呪術廻戦」の最新刊が、実は無料で読めます。

その方法は、U-NEXTという動画配信サービスを活用する方法です。

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると、600円分のポイントが配布されます

このポイントを使うと、漫画「呪術廻戦」の最新刊を無料で読むことができます!

(もちろん最新刊じゃなくてもOK!)

引用:U-NEXTより

さらに、アニメも全話無料で見放題できます!

引用:U-NEXTより
U-NEXT
無料期間31日間
無料期間終了後月額/2189円
動画配信数ほとんどのジャンルでNO.1!

≪特典・特徴≫

  1. 付与ポイントを使って最新刊までのお好きな漫画1冊が最安値で読める!
  2. アニメ「呪術廻戦」も全話見放題!
  3. 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡などの動画も見放題!
  4. 雑誌も読み放題!
  5. アプリが高評価!
  6. クレジットカード決済に設定して漫画を買ったら、毎回40%ポイント還元!
  7. ダウンロードしてオフライン再生可!

無料の31日間内に解約すれば、付与ポイントを使って漫画を読んでも、アニメを見放題しても、料金は一切かかりません!(課金した場合は課金分だけかかります)

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

≪「呪術廻戦」の漫画を無料で読めるページ数&1冊の価格の比較表≫

漫画配信サービス名無料ページ/1冊の価格
59ページ/460円
59ページ/460円
ebookjapan
59ページ/230円
(半額クーポン使用時)
0ページ/460円
kindle
59ページ/460円
Google Play ブックス
0ページ/460円
COCORO BOOKS
59ページ/460円
59ページ/460円
59ページ/230円
(半額クーポン使用時)
dブック
59ページ/460円
59ページ/460円
pixivコミックストア
59ページ/460円
59ページ/460円
59ページ/460円
59ページ/460円
ブックパス
59ページ/460円
BookLive!
59ページ/460円
FOD PREMIUM
59ページ/460円
まんが王国
59ページ/460円
漫画全巻ドットコム
59ページ/460円
music.jp
59ページ/460円
59ページ/無料
59ページ/460円
59ページ/460円
59ページ/460円
59ページ/460円

  

【呪術廻戦】の漫画をすぐに全巻半額で買うなら「DMM電子書籍」

「呪術廻戦」は現在(2021年3月)14巻まで発売されていますが、全巻まとめて買いたいなら、「DMM電子書籍」の50%OFFクーポンを利用すると最安値で買いそろえられます。

例えば、他サービスでは、

  • 1冊だけ50%OFF
  • 購入した1か月後にポイントが還元されて、40%OFF
  • 30,000円以上マンガを買った時に、ポイント購入時と電子書籍購入時の割引を合わせたら、50%OFF

など、漫画1冊分だけ半額、もしくは総合的に考えたら半額相当となる場合があります。

 

しかし、DMM電子書籍では、漫画を購入した時点で、漫画全巻の50%だけ支払うというものなので、余ったお金は漫画購入以外の買い物や生活費に回せます。

最高100冊まで全巻半額可!

DMM電子書籍

≪特典・特徴≫

  1. 漫画をまとめ買いするなら最安値!
  2. 支払い方法:クレジットカード/ペイパル/DMMポイント
  3. ダウンロードが早い!
  4. 年に数回の50%ポイント還元セール!
  5. アプリが使いやすい!
  6. 無料で読める作品が豊富!

漫画を全巻半額で買う

 

【呪術廻戦】の漫画をすぐに6冊半額で買うなら「ebookjapan」

「呪術廻戦」の漫画をたくさん読みたいけど、6冊未満数を半額で買えたら満足!という場合は、「ebookjapan」でも6冊が半額で買えます!

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で買う

アニメの基本。絶対、お得。