【怪物事変】紺がかわいい!隠神探偵事務所を裏切らないかについても

怪物事変の中にはさまざまな怪物が登場しますが、そこに登場する紺という女の子がすごく可愛いんです!

しかし紺は少し訳ありな存在で、今後裏切る可能性も…あるとかないとか…?

今回は怪物事変に登場する紺の魅力や、夏羽たちを裏切るのかについてご紹介していきたいと思います!

 

【怪物事変】紺とは

©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会
引用元:「怪物事変」公式サイトより

紺は、主人公の夏羽が警察の飯生刑事を訪ねた時に出会った狐の怪物です。

まぁ出会ったというより、夏羽を襲ってきたという方が正しいかもしれません。

 

紺は飯生に超従順!

飯生の命令はなんでもすぐに聞いちゃいます。

飯生が命令したことは、悪事あっても言われるがまま行います。

 

忠誠心が強いというより、飯生のことを母親のように思っているところがあるといった方がいいかもしれません。

なので、紺は飯生に褒められることも大好き。

飯生から「いい子」と褒められたことをずっと大事にしている健気なところもあります。

 

しかし飯生の「いい子」でいたいがために、紺の行動は大分ハチャメチャです。

夏羽をつけ狙っていたはずが、悩みを聞いてもらい仲良しになっていたり、隠神探偵事務所で仕事をしたり笑

紺はある意味、誰よりも超純粋な女の子です。

 

【怪物事変】紺がかわいい!

紺は素直すぎるがゆえに、発言や行動のすべてに愛おしさを感じます。

ということでここからは、紺の可愛いところをもっと深掘りしていきたいと思います。

 

紺のかわいい魅力①:健気すぎる

紺は飯生の「いい子」でいるために、依頼された任務に失敗した後も夏羽をつけ狙っていました。

しかしある時、飯生から完全に見捨てられてしまい、夏羽の前で大号泣。

つけ狙っていたはずの夏羽に慰められて、紺は夏羽とすっかり仲良しになってしまいます。笑

 

夏羽と一緒に食べるために魚を取ってきたり、何日も夏羽が来てくれるのを待ち続けていたり、健気すぎるのです。

しまいには敵だったはずの夏羽に対して、紺は「夏羽の一番になりたい」とまで言うレベルです。

 

だからと言って飯生への忠誠心がなくなったわけではありません。

時たま飯生の優しかったエピソードを思い出すと、子供のように泣いてしまったり、飯生から指令を受けることもあります。

飯生と夏羽の間で揺れ動く紺の姿は、可哀想な気持ちを通り越して、もはや愛しく思えてしまいます。

 

紺のかわいい魅力➁:アイスクリームが大好き

紺はアイスクリームが大好きです。

初めての任務を成功した時に、飯生が買ってくれたことが紺にとっては忘れられない思い出だからです。

 

紺がアイスクリームを大好きなのは服装からも伝わってきます。

常にフードをかぶっている紺。

よくよく見てみるとフードにはアイスクリームの形のヘアピンがついています。

アイスクリームへの愛が伝わってきます。

 

また夏羽は紺との約束をすっぽかしてしまったことがあり、そのお詫びに好きなものをご馳走しようと提案したことがあります。

その際、一緒にアイスクリームを食べようとするのですが、その時の目をキラキラさせて「食べる!」といった紺の表情はなんとも可愛いのです!!

実際にアイスクリームが出てきた時の子供のような無邪気な表情も愛おしすぎて、キュンとしてしまいます。

 

紺のかわいい魅力③:嫉妬がすごい

嫉妬がすごいというのは、マイナスな印象なのでは?と思うかもしれません。

しかし紺は、嫉妬というかヤキモチを焼くという感情を理解していないところがあります。

なので、夏羽との会話や行動がもどかしすぎて、もはや可愛く感じてしまいます。

感情に関しては、夏羽も大概ですが…

 

紺は、夏羽にべったりな綾をみて、頭がぐるぐるすると言って悩んでしまいます。

しまいには制御ができなくなって、綾に襲い掛かってしまうほどです。

綾と夏羽が一緒にいるところをみて、「胸がぐちゃぐちゃ」、「頭がぐるぐる」なんて、嫉妬以外のなにものでもないはず。

けれど、紺はそういう気持ちを知らずに生きてきたので、どうしていいか分からないだけなのです。

 

夏羽と紺は、傍からみたらめちゃくちゃいい雰囲気です。

夏羽に手をつないでもらったり、なでなでしてもらったりして満足そうにしている紺をみると、いとおしさを感じます。

 

しかし、全然二人の距離は縮まりません。

これは二人とも感情のバリエーションが少なさ過ぎるがゆえです。

 

ちょいちょい紺が暴走しがちですが、いい意味で言えば、紺が超ピュアということ。

紺にはついつい応援したくなってしまう魅力があると思います。

 

【怪物事変】紺は隠神探偵事務所のメンバーを裏切らないのか

飯生に見放されてしまった後、紺は公園の木の上で暮らしています。

一度、夏羽に隠神探偵事務所に来るか尋ねられましたが、紺は狐なので隠神(狸)のところにはいけないと、その誘いを断っています。

 

しかし、時たま隠神探偵事務所出入りはしています。

なので、とても微妙な立ち位置にいる紺。

 

実のところ紺は、1度取り逃した命結石を飯生からの指令で、再び夏羽から奪おうとします。

ただし夏羽の意志でもらい受けるという条件付きで。

野火丸から奪ってはダメだと言われてしまいます。

 

しかし紺にそんなことが出来ていたら、最初から夏羽をだましてとっとと命結石を手に入れられたはずです。

魂胆がバレバレで、しまいには夏羽に直球で「よこせ」と言ってしまうので、ますます愛おしくなります。

もちろん断られます。

 

そんな紺の様子を隠神は全てお見通し!

というより、紺が素直すぎて全部表情に出てしまっているので、怪しい行動を取ろうとしているのがすぐにばれてしまいます。

夏羽は気付かないかもしれませんが…笑

 

なので、隠神の目をあざむけるようにならないと、紺が完全に裏切ることはおそらくできないかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

紺の魅力はなんといっても、素直さからくる可愛い行動や発言だと思います。

すごく健気なのですが、ちょいちょい空回りしていて愛おしすぎます。

 

そして飯生のことにしか興味のなかった紺が、夏羽と出会いどう変化していくのかぜひ注目してみてください!

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。