僕のヒーローアカデミア

【ヒロアカ】轟焦凍の母親は死亡している?過去に何があったのかについても

大人気ヒーロー育成アニメ「僕のヒーローアカデミア」略して「ヒロアカ」

その中でも大人気キャラ:轟焦凍の母親について話題です。

あまり出てこないけど、死亡してる?

過去に何かあったの?

今回の記事では、大人気イケメンキャラ:轟焦凍の母親について掘り下げてみました。

【ヒロアカ】轟焦凍の母親がいつも出てこない

轟焦凍の母親は、ほとんど露出がありません。

なんか謎めいてますよね。

ヴェールに包まれていると気になってしまうのが人情というものです。

というわけで、轟焦凍の母親について、基本情報を調べてみました。

轟焦凍の母親の名前は「轟冷(とどろきれい)」といいます。

「冷」という名前がキレイですよね。

名は体を表すということわざ通り、轟冷はキレイな女性です。

気になる個性は、あなたもご察しのとおり、「氷を操る」能力です。

アニメの初期のころは、轟焦凍が好んで使っていた個性は「氷」系でしたよね。

あれは、母親ゆずりのものだったわけです。

氷を操る個性だけあって、暑いのは苦手だそうです。

【ヒロアカ】轟焦凍の母親は死亡している?

轟焦凍の母親:轟冷は死亡していません。

生きています。

その割には露出が少ないのが気になりますよね?

轟焦凍といえば人気ランキング上位に食い込むキャラクターです。

もっと頻繁に家族の露出があってもおかしくないはず。

同じく大人気キャラの爆豪の父親や母親はすでにしっかり登場しています。

轟焦凍の母親は死亡していないのに、なぜあまり出てこないのでしょう?

それは、彼女が長期入院しているからです。

あることがきっかけで精神的に衰弱してしまい、長期間入院しているのです。

その「あること」とは?

それは、轟家の知られざる過去にありました。

【ヒロアカ】轟焦凍の母親は過去に何があったのか

轟焦凍の母親:冷が長期間入院している理由は、過去に負った精神的苦痛によるものです。

その苦痛の原因は、主に夫であるエンデヴァーでした。

冷とエンデヴァー(本名:轟炎司)の出会いは、個性の伴う政略結婚でした。

恋愛結婚ではなかったのです。

エンデヴァーは長年のライバルであるオールマイトに追いつき追い越すため、自分よりも強い個性の子供が欲しかったのです。

エンデヴァーの個性は「炎」です。

炎系の個性では右に出るものがいないぐらい強い能力を持っています。

この能力に、炎の弱点を克服する能力「氷」系を掛け合わせたかったエンデヴァーは、冷に目を付けました。

そして、冷の親族・両親を名声とお金の力で丸め込み、結婚したのです。

出会いが恋愛じゃなくても、結婚してから愛情をはぐくむ夫婦だって世の中にたくさんいます。

しかしこの夫婦は上手くいきませんでした。

エンデヴァーは冷自身にではなく、冷の「個性」のみにしか興味を示さなかったのです。

冷は「女性」としてではなく「物」「道具」としてしか扱われなかったことに、精神的な苦痛を追います。

授かった子供は合計4人。

しかし、エンデヴァーの納得のいく個性を持って生まれた子供は焦凍ただ一人でした。

焦凍は末っ子です。

それまでに生まれた3人の子供に向かって「出来損ない」と吐き捨てるエンデヴァー。

冷はこのことにも精神的苦痛を負います。

そりゃそうですよね!

自分がお腹を痛めて生んだ子供を、ましてやその子供の父親が吐くセリフではありません。

エンデヴァーはそれぐらい、オールマイトへの執着が半端なかったのでしょう。

余裕がなかったわけですね。

しかし、そんな言い訳は冷には関係ありません。

ひどいことを言われ続けましたが、最後に授かった焦凍はエンデヴァーと冷の良いとこ取りの個性を持った子供でした。

「炎」も「氷」の使える、高い才能を持つ焦凍。

これに喜んだエンデヴァーは焦凍だけ隔離し英才教育を施します。

その内容は子供にとってはハードなモノでしたが、純粋にヒーローを目指している焦凍を冷は応援します。

時には厳しいエンデヴァーから庇ったりもしています。

冷にとっては可愛いはずの息子:焦凍ですが、いつのころからか焦凍に夫:エンデヴァーの面影がちらつくようになってきます。

焦凍の顔の左側はエンデヴァーそっくりだっただけに、無理はありません。

この頃すでに精神的にいっぱいいっぱいだった冷は、ある日焦凍の顔の左側(エンデヴァーに似てる方)に熱湯をかけてしまうのです。

すぐに正気に戻った冷は、自身の氷の個性で手当し焦凍は助かります。

この事態を重く見たエンデヴァーは、冷を強制入院させてしまったというわけです。

以降、冷は入院生活を現在も継続中なのです。

【ヒロアカ】轟焦凍の母親は退院するのか考察

なかなか衝撃的な過去を持つ轟焦凍の母:冷ですが、先にも書いたように現在も入院生活継続中です。

果たして彼女は退院することができるのでしょうか?

私の予想は「段階的に夫と和解」という形が濃厚ではないかと考察します。

実はエンデヴァー、ずっと個性にばかりこだわってきて家族を・妻を顧みなかったことを反省しています。

そして、過去に一度だけ冷が好きだと言ったことのある花を見舞い品として病院へ持参しているのです。

面会はしていませんが、冷はその花がエンデヴァーからの贈り物だと気づいており、病室に飾ったりもしています。

少しずつですが、夫婦間にできた深い溝を埋めようとしているのが見て取れますよね。

まだまだ道のりは長いですが、退院に向けて少しずつ打ち解けていけることを願っています。

まとめ

轟焦凍の母親:冷は氷の個性を持つキレイな女性です。

現在長期入院中で、原因は夫:エンデヴァーからの精神的苦痛です。

壮絶な過去がありましたが、すこしずつわだかまりが解けていくことをファンとしては願わずにはいられません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

みんながU-NEXTで見てる人気アニメ☆★☆

今日登録したら、31日間アニメ全話が無料で見放題!

呪術廻戦 言わずと知れたトレンド作品。
進撃の巨人 これ以上面白いアニメを知っている人がいない作品。
転スラ 2期折り返し地点にて面白くなってきている作品。
無職転生 親の前で見れないから1人で見ている人がいる作品。
Dr.STONE 家族で楽しめる作品。
リゼロ OP/EDがしょっちゅう省かれるほど本気な作品。
ブラッククローバー U-NEXTで先行配信している作品。
怪物事変 大人の事情が盛り込まれた作品。
ワールドトリガー クッソ面白いし作画神と言われてる作品。
このすば 劇場版 今月配信が始まったばかりの作品。
七つの大罪 ついに最終章を迎えた作品。
ホリミヤ 胸キュンがとまらない作品。
鬼滅の刃 定番作品。
俺だけ入れる隠しダンジョン 家族と一緒に見れないタイプの作品。
はたらく細胞‼ 学校で使われる作品。
復活のルルーシュ 無料視聴できるようになった作品。
ラスダン ゆるくて人気が出てる作品。
回復術師 やり直しVer. 地上波で隠れているところをもっとこっそり見る作品。
五等分の花嫁 応援したいキャラに迷うラブコメ作品。
弱キャラ友崎くん かなりコミュ力アップの勉強になる作品。

31日以内に解約すれば、料金は一切かからないよ!