アニメ

【ゴールデンカムイ】杉元とアシリパの再会はいつ?やっぱり泣くの?

大人気歴史民俗冒険アドベンチャーアニメ「ゴールデンカムイ」。

2期の終わりでは、波乱の幕開けのような雰囲気を醸し出していましたが、その予感は的中し、アシㇼパは連れ去られるようです。

 

では、杉元とアシㇼパの再会はいつになる?

二人の再会は泣く??

 

今回の記事では、ゴールデンカムイの主人公二人が離れて、また再会するまでのストーリーを追ってみました。

ネタバレがふんだんに織り込まれていますので、ご注意ください。

☆「ゴールデンカムイ」の漫画を無料で読む方法はこちら↓

漫画を無料で読む方法!サービスの比較も


☆アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

【ゴールデンカムイ】アニメ一気見するならここ!3期まで無料で見る方法まとめ!

【ゴールデンカムイ】杉元とアシリパは離れ離れとなる(3期の最初)

ゴールデンカムイアニメ2期ラスト、網走監獄で杉元とアシㇼパの父であったのっぺら坊が尾形によって銃撃されます。

のっぺら坊は息絶え、杉元もひん死の重症を負うことに。

そのごたごたの中、アシㇼパがさらわれてしまいます。

 

のっぺら坊が死んだ今、アイヌの金塊の秘密はアシㇼパのみが握っていることになります。

みんなが寄ってたかって、アシㇼパ争奪のために戦う中、いちぬけしたのがキロランケ達でした。

そう、アシㇼパをさらったのは、キロランケです。

アシㇼパを連れたキロランケ一行は、樺太へと渡ります。

 

【ゴールデンカムイ】杉元とアシリパが再会するまでの道のりあらすじ

アニメ第3期は、アシㇼパを連れて逃げるキロランケ達と、それを追う杉元一行という構図からスタートします。

 

アシリパは白石と尾形とキロランケと進む

自分の父が狙撃された瞬間を目の当たりにして泣き叫ぶアシㇼパを、その場にいたキロランケと白石とで降ろし、尾形と合流して網走から樺太へと渡ることになります。

合流した尾形は、杉元とのっぺら坊であった父の安否を心配するアシㇼパに「二人とも死んだ」と伝えます。

 

キロランケはというと、樺太の地で様々な風景を見せながら、アシㇼパに亡き父との思い出をよみがえらせようといろいろしかけます。

その先に、金塊のヒントが隠されていると確信して。

 

それと同時に、かつての仲間であるソフィアをアレクサンドロフスカヤ監獄から脱獄させようとも目論んでいました。

かつてアシㇼパの父イウルクは、キロランケやソフィアと共に活動していた過去がある。

だからこそ、ソフィアに会わせて話をすれば、アシㇼパが金塊のヒントを思いつくかもしれない。

そう睨んでの脱獄でもあったようです。

 

思惑通り、脱獄に成功したソフィアはアシㇼパと語らい、そして金塊へのヒントにたどり着くことになります。

 

杉元は鯉登少尉と谷垣とチカパシと月島とリュウと進む

尾形に撃たれてひん死の重症だった杉元は、またもや奇跡的に復活します。

今回助けてくれたのは、家永カノでした。

 

家永と言えば、札幌世界ホテルで女将に扮して人々を殺害していた元医者(老人)です。

杉元の生命力もすごいですが、ひん死の重症から救った家永の腕には驚きですね。

実は老人なのに、若い女性の姿をしているのにも、なんだか納得です。

 

連れ去られたアシㇼパを奪還するために、杉元、谷垣、第七師団の鯉登と月島(あと、こっそりついてきたチカパシ&アイヌ犬リュウ)が、キロランケ達を追って樺太へ渡ることになります。

アシㇼパの痕跡をたどりながら、途中で刺青囚人とスチェンカしたり、サーカスに登壇してみたりと、あちこち寄り道しながらも着実にアシㇼパへの手がかりを回収していくのです。

 

【ゴールデンカムイ】杉元とアシリパが再会するのはいつ?

ここからは原作19巻の話になりますが、ソフィア救出のためにアレクサンドロフスカヤ監獄を爆破したキロランケ。

その後流氷の方へ逃げているときに、杉元一行がやっと追いつきます。

杉元がアシㇼパを見つけたとき、アシㇼパは尾形と二人っきり。

 

そして、アシㇼパが金塊のヒントをみつけたことなどもあり、二人でわちゃわちゃもめている所でした。

尾形のついた嘘が引き金で、一度は尾形を矢で撃とう構えたアシㇼパ。

なんやかんやで、振り上げた拳を降ろしたり、やれ俺を撃てだのしていたら…

アシㇼパの背後から、激おこ杉元が登場しました。

 

【ゴールデンカムイ】杉元とアシリパの再会はやっぱり涙する?

激おこ杉元の権幕におっかなびっくりのアシㇼパは、思わず構えていた矢を誤発射!

それが尾形の目に刺さった!

 

本当なら、尾形のごたごたがなければ、感動の再会で涙だったのでしょうけど。

杉元は、アシㇼパとの再会の喜びより、まず尾形の目に刺さった矢と目をくりぬき、毒を排出します。

 

そこからの、再会のハグ!

二人の再会は、当事者二人は涙こそしなかったものの、この場面を読んでいた読者は号泣だったに違いありません。

 

アシㇼパさんにとっては、一時は死んだと思っていた杉元が生きて自分を助けに来てくれた。

杉元にしてみれば、脳天撃ち抜かれひん死になり、樺太ではいろんな目にあいながらも、やっとアシㇼパを助け出せた。

ゴールデンカムイファンからすれば、こんなにも涙する場面はそうないと思います。

 

まとめ

アニメ2期の終わりから離れ離れになっていた杉元・アシㇼパご両人が、樺太を経て長い旅路の果てに再会する感動ストーリーをネタバレを織り交ぜてご紹介してきました。

 

漫画原作でさえ涙するファンが多いのです。

これがアニメとして動き、そして声が加わったら、泣くに決まってますよね。

3期アニメが、がぜん待ち遠しくてたまらなくなりました。

☆「ゴールデンカムイ」の漫画を無料で読む方法はこちら↓

漫画を無料で読む方法!サービスの比較も


☆アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

【ゴールデンカムイ】アニメ一気見するならここ!3期まで無料で見る方法まとめ!

関連記事

  1. 【約束のネバーランド】エマが死亡した?死亡回避はできなかったのかを考察…

  2. 【防振り】ステータス・スキル・アイテムのまとめ!装備についても

  3. 【ハイキュー】技名一覧!可能かどうかについても

  4. 【炎炎ノ消防隊2期】OP解説!見どころをチェックしよう!

  5. 【FGOバビロニア】シドゥリはラフム化したのか?伝えたかったことのネタ…

  6. 【銀魂】坂田銀時の両親についての考察!生い立ちについても

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP