アニメ

【ゴールデンカムイ】恋愛要素考察!杉本とアシリパやその他登場人物の心模様まとめ!

歴史文化冒険アニメ「ゴールデンカムイ」。

時代背景や扱う素材、しっかりしたストーリー展開と、十分見ごたえのある作品です。

そんなゴールデンカムイに恋愛要素は存在するのか?

だとすれば、どんなカップリング?

気になりますよね?

 

今回の記事では、ゴリゴリの青年漫画「ゴールデンカムイ」に恋愛要素介入の余地があるのか?

カップリングも含めて考察します。

 

【ゴールデンカムイ】に恋愛要素はあるのか

ゴリゴリの歴史冒険青年漫画「ゴールデンカムイ」

ストーリーもしっかりしていて、恋愛などという浮ついた要素はあまり無いような気がしませんか?

 

ところがどっこい!

 

男女両方のキャラクターが存在する時点で、そういった恋愛要素がちょっとは生まれるものです。

そう、まるで「男女の友情なんて存在しないんだよぉ」と言わんばかりに(謎)

少し深く掘り進めると、案外カップリングが見えてくるものです。

では、実際のキャラクターで検証・考察していきましょう!

 

【ゴールデンカムイ】恋愛要素考察!

ここでは、恋愛要素考察として実例を5つ用意してみました。

一つずつ、掘っていきますよ!

 

恋愛要素1:杉本とアシリパ

アイヌ族の少女と、日露戦争の生き残りである杉元。

互いの目的のために、二人は一緒に旅を始めます。

 

一見、大人と子供という構図ですが、この二人が恋愛に発展する可能性はとても高いのではないでしょうか。

 

アシリパさんは、杉元を勇敢な青年と認めている。

また、杉元は、アシリパさんを一人の人間としてリスペクトしている節が散見しています。

 

もちろん、本編でそのような描写は無いかもしれません。

というか、本編の状態でもし杉元がアシリパさんに手を出したら、何かのコードに引っ掛かるでしょう。

アイヌの金塊の一件が解決して、その後も二人が生き残っていれば、あるいは…

十分考えられる内容です。

 

恋愛要素2:杉本と梅子

梅子は杉元の幼馴染であり、戦死した親友である寅次の奥さんでもあります。

そして何を隠そう、二人はもともと両想いです。

しかし、杉元は親兄弟が結核にかかって亡くなってしまい、村を出ることになりました。

ついていくといってくれた梅子を置いて、杉元は村を出ます。

そのあとに梅子は寅次と結婚したのです。

 

夫が戦死してもういないとはいえ、もともと両想いだったとはいえ、杉元が梅子とくっつくのは難しいかもしれません。

なぜなら、寅次戦死報告に杉元が会いに行った梅子は、もうほとんど目が見えておらず、かつ雰囲気でさえも杉元を感じられなくなっていました。

  

もうあの頃の二人には戻れないのです。

ではせめて目だけでも治せるように…と、杉元は一攫千金を求め北海道の地に降り立つのです。

梅子の目が治ったとしても、2人がまた結ばれることは難しいでしょうね。

2人の間には長すぎる時間と距離が流れてしまいました。

 

恋愛要素3:白石とシスター宮沢

「脱獄王」の名を欲しいままに纏う白石。

彼が脱獄王たらしめたのは、実は「シスター宮沢」という一人の修道女の存在にありました。

 

樺戸監獄で手にしたシスター宮沢の似顔絵、決して美人画ではないそのイラストに白石は恋をしてしまい、全国の監獄へ奉仕活動している彼女を追って、あちこちの監獄で収監と脱獄を繰り返すうちに、脱獄王となっていました(笑)

例えるなら、二次元の嫁のモデルを追い求めてさまよった旅人ですね。

追いかけている間が一番楽しいんですよ。

したがって、この二人に恋愛要素は生まれないでしょう。

 

恋愛要素4:牛山辰馬と家永カノ

この二人の出会いは、家永カノが女将を務める札幌世界ホテルです。

「同物同治」のために宿泊客を殺してはその体を食べていた(実は高齢男性の)カノは、牛山の狂人な肉体を食べたいと思います。

 

一方牛山は、女性に化けているカノを抱きたいと欲情します。

この二人を例える言葉は、

「変態ナルシスト爺」と、「筋肉と性欲の怪物」とのBLカップリング。

こんな愛のカタチも、あって良いと思います。

 

恋愛要素5:蝮(まむし)のお銀と稲妻強盗の坂本慶一郎

豪快でかつ大胆な強盗夫婦、お銀と坂本。

似た者同士は惹かれあうものなのですね。

 

夫婦仲はとてもよく、どこでもおっぱじめる始末…

坂本が網走に収監中も、お互いを想いあっていたという、まさに相思相愛な夫婦です。

最期は第七師団によって殺害されますが、二人一緒に逝けて良かったのではないでしょうか?

 

恋愛要素6:谷垣源次郎とインカラマッ

超真面目な元マタギ兵士:谷垣と、占い師インカラマッ。

最初は谷垣を利用するために近づいたインカラマッでしたが、真面目な谷垣に徐々に惹かれていくのです。

そして、ラッコ鍋事件の時にはついに一夜を共にします!

 

そのうえ、長年囚われ続けた「占いの運命」から救い出してくれた谷垣を慕い、「共に未来へと進みたい」と告白します!

 

それに誠実に応える谷垣が超イケメンです!

晴れて二人は両想いですよ!

 

ゴールデンカムイでは、貴重な純粋恋愛枠ではないでしょうか?

この二人にはぜひとも幸せになってもらいたいですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

深掘りしてみると、案外恋愛要素が散らばっていることに、少し驚きました。

冒険部分だけじゃなく、たまには恋愛目線で作品を楽しむのもまた一興ですね。

関連記事

  1. 【歌舞伎町シャーロック】第5話のネタバレと感想!ルーシーとメアリの過去…

  2. 【SAOアリシゼーションWoU】第9話のネタバレと感想!イスカーンと戦…

  3. 【魔術士オーフェンはぐれ旅】第1話の感想ネタバレ!平成さが逆に新鮮!

  4. 【彼女お借りします】恋愛関係・相関図まとめ!キャラ一覧紹介!

  5. 【七つの大罪/神々の逆鱗】アニメネタバレ第8話と感想!ゴウセルの過去と…

  6. アニメ【私能力は平均値で】第2話のネタバレと感想!悟空やドラえもんが面…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. オンライン動画配信サービス

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP